フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]富士フイルム
最安価格(税込):¥53,800
(前週比:±0
)
発売日:2015年 6月25日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]
表題の通り悩んでいます。
出せないお金ではないのですが、
家計的にはうそをつく形となります。
2歳の子供を撮るためなので、50−230のほうがあっています。
でも、長く使うと考えると100−400かなと。
いま、予約特典として保護フィルタがついてきます。
非常に悩んでいます。
うそをつくか、このレンズで行くか。
ちなみに、資金はs5pro関係の資産です。
全部売って資金に充てるつもりです。
カメラは様子を見るつもりで、レンズに資金を向けるつもりです。
なお、50−230を買う場合は60のマクロがほしいと思っています。
あと、超広角もほしいのですが、さすがに、欲の延長ですね。
どなたかご意見ください。
書込番号:19586821
5点
家庭内で嘘をつくのはいけません。
やめたほうが良いです。
あれもこれもではなくて、今一番欲しい物だけを購入すれば良いのでは。
次回、2番めに欲しいものを買って、更に3回めに・・・(笑)。
私は何時も丁寧な説明をしてこれが欲しい、と言っていると、
あらっ、何故か、いつの間にか勝手にすればと言われるようになりましたとさ。
書込番号:19586895
![]()
7点
55−200はいかがでしょう?
比較的安めで幾分明るいレンズですよ〜
嘘は…本当に必要な時にこそつくべきだと思います
…今はいかがでしょう?(部外者ですので決めるつもりはありません)
書込番号:19586938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
嘘はいけません、嘘は!
男は黙って・・・・!!
でもお説教が・・・!
私の友達がよく言ってました。
「説教聞く時きゃ頭を下げろ。下げりゃ説教が上通る。」ってね。
友達がよく言ってました。・・・友達がッ!です。
書込番号:19587131
![]()
7点
2歳の子供に
望遠レンズは?
もうちょい大きくなったとき
購入できるように貯金。
S5は使ってなければ
早めに手放してもいいとは思います。
書込番号:19587140
0点
100-400は不要です!!!
今 必要な機材にしましょう!!!
書込番号:19587202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウソは駄目です。ダメよ〜ダメダメ〜〜。
書込番号:19587400
1点
嘘はともかく、資金はあるというのであれば・・・
2歳の子供を撮るのに100-400は長すぎませんか?
ちょこまか動き回って落ち着かない男の子なら、AFの早い50-140、
じっとしてる女の子なら56が良いのではないかと思いますが。
書込番号:19587986
0点
うそはだめですね。
100-400はやめにします。
たしかに、だめです。
皆様ありがとうございました。
レンズ候補を色々挙げて頂きありがとうゴザイマス。
1.室内で動き回る
2.滑り台とか遊具など、公園であそんでいるところとか。
こうやってアドバイスをもらって考えるのは楽しいです。
書込番号:19588078
1点
>でも、長く使うと考えると100−400かなと。
ちょっと意味がわからないのですが
高価なレンズ=長く使えるという視点でお選びなんですかね
でもいくら高価で高性能で資産として長く価値を維持するレンズでも
用途に合わない焦点距離のレンズだったら、出番がないですよ?
レンズって撮影道具ですから、そのとき必要なもの買うのが普通です
XC50-230と迷うならXF55-200やXF50-140あたりになるかと思います
マクロレンズが必要なら、望遠はXC50-230にしてもマクロ買った方がいいかと。
そもそも50-230と100-400で迷ってる時点で目的があやふやですから
買うタイミングじゃないようにも感じます
写真撮るのじゃなく機材集めが趣味なら、お好きにどうぞですが・・・
書込番号:19588148
4点
>アハト・アハトさん
書き込みありがとうございます
まだ2歳なのでせいぜい公園遊びなのですが、
3歳からは発表会とかが室内で行われるようになったり、
運動会なんかもあって、長いレンズがいいなと思っていました。
ただ、皆様の書き込みを見て、今は
400ミリはいらないなと考えがまとまりました。
ありがたく思っています。
ただ、18-55しか持っていないのと、愛機のx-e2のAFがファームアップで
早くなったので、s5proから乗り換えようかと。
順当に組み換えをするなら
100ミリまでのレンズと
300ミリまでのレンズ。
がそれに当たります。
ですので、今は100ミリまでにするか200ミリまでにするか、
明るさは必要かで詰めていきたいと思うようになっています。
よかったら知恵を貸してください。
書込番号:19588317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/19 19:39:03 | |
| 8 | 2024/03/16 22:00:05 | |
| 8 | 2023/11/27 23:23:31 | |
| 24 | 2023/02/25 23:20:08 | |
| 4 | 2022/09/29 0:42:18 | |
| 25 | 2022/08/23 19:21:17 | |
| 20 | 2022/08/23 15:02:44 | |
| 4 | 2022/03/01 21:17:20 | |
| 7 | 2021/12/18 9:52:59 | |
| 2 | 2021/10/29 16:45:24 |
「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]」のクチコミを見る(全 233件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo200/user199723/8/1/81e45d2d4dfa57fc0abf74a7cdc5bcdc/81e45d2d4dfa57fc0abf74a7cdc5bcdc_t.jpg
)




