購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > タンノイ > Revolution XT C WL [ダークウォルナット 単品]
フロントにB&WのCM8を使用中ですが、センターに本機を考えています。
寸法的に同じB&Wのセンターは入らないので、価格と寸法が折り合った本機が第一候補となっています。
映画・スポーツの視聴と、音楽(POPS)がメインです。
どなたかご意見を頂ければありがたいです。
書込番号:18991158
0点
フロント3本は同じスピーカーを使え、なんて言われるぐらいですから
他メーカーではかなりリスキーかなという気がします。
映画だと作品に没頭すればその間は大丈夫でしょうが
音楽ものは心配ですね。
ご近所なら、うちのスピーカー試しに使ってみます?
とお貸しできるのですがw。
書込番号:18991201
![]()
2点
なぜかSDさん。早速の返信ありがとうございます。
やはりメーカーの混成は危険ですか。CM8は気に入っているのですが、B&Wのセンターは奥行きが270mm有るので、どうしてもTV下のラック天板(奥行き215mm)に収まらないのです。
具体的にはタンノイとB&Wではどのような傾向の違いがあると思ったら良いでしょうか?主観を交えて出結構ですのでご教授いただけると幸いです。
書込番号:18994046
1点
こんにちは
うちは、9.2CHでしたが、今回、センターレスにしました
スレ主さんの視聴環境が分かりませんので、安易には言えませんが、
フロント・CM8クラスならば、定位をしっかり決めれば、
センターレスは、むしろ、音楽などは自然だと思います。
ただ、家族横並びで映画鑑賞だとセリフがかたよりますので、一概には言えませんが。。
過去スレを拝見すると、現状のセンターSPはDENON SC−C7L2 でしょうか?
一度、センターレスで、試されてみてはいかがですか?
案外、自然ですよ。。
書込番号:18994855
![]()
1点
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=81
こういうセンタースピーカー用スタンドを使って前に出すのはダメ?
書込番号:18994887
![]()
2点
ひでまゆたろう さん
申し訳ありませんが、CMシリーズとRevolution XTの違いをはっきり書く知識はありません。
何となくのイメージですと
CMは美音のお手本のような音で、Revolution XTは低音がやや強く元気な音、
もしかすると高域の子音が気になることがあるのかなぁという感じです。
まったくの勘違いかもしれませんので、その際はご容赦下さい。
書込番号:18995393
0点
トムpoohさん。返信ありがとうございます。
お察しの通り、センターは現在SC−C7L2を使用していますが、やはり価格相応でして、映画のせりふやスポーツ番組の解説などの音声が非常に聞きずらいです。音楽を聴いている分にはフロントの邪魔をしているとも思はないのですが・・・。センターレスは依然他のスレにてお薦めしていただいたので試してみました。確かに何ら違和感がなくそれはそれでよいかなと思ったのですが、迫力がないような感じがいたしました。よって、それなりの価格帯のセンターならどうなのかなと思った次第です。
Whisper Notさん。はじめまして。
ご案内頂きました商品拝見いたしました。こんなものもあるのですね。参考になりました。ありがとうございます。ただし、高さをとるので自分の使用環境では厳しいです。ただよいヒントをいただきました。重ねてお礼申し上げます。
なぜかSDさん。まいど適切なご指摘ありがとうございます。
両者の傾向について、いやいや大変参考になります。本日新宿へ行くので、何店か回って試聴してくる予定です。Whisper Notさんにいただいたヒントから、B&Wのセンターが多少前に出ても納まりそうならそちらで決めてくるつもりです。
皆様大変ありがとうございました。
書込番号:18996783
0点
もしかするとですが、
センタースピーカーを前に出すと違和感が強くなるかもしれません。
一応、フロント2本と等距離にあるのが理想なので。
その分フロントスピーカーを前に出すとか
センタースピーカー直前の床に吸音材を設置する等すれば問題ないのかもしれません。
書込番号:18996902
2点
>センタースピーカーを前に出すと違和感が強くなるかもしれません。
>一応、フロント2本と等距離にあるのが理想なので。
そうなんですよね、ただ、若干前の方が台詞は聞きやすいとおもいます。
音がパンするところで「ん」とか思いますが、違和感が感じられたらAVアンプに内蔵されているデジタルディレイで調整もできるかなと。
センタースピーカーって難しいですよね。
書込番号:18997355
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タンノイ > Revolution XT C WL [ダークウォルナット 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/07 8:00:08 | |
| 9 | 2015/07/25 18:18:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





