『この車で車中泊した人居ますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この車で車中泊した人居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジェイド 2015年モデル 1521件 新規書き込み 新規書き込み
ジェイド(モデル指定なし) 1237件 新規書き込み 新規書き込み

「ジェイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジェイドを新規書き込みジェイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

この車で車中泊した人居ますか?

2016/09/01 23:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド

スレ主 kazztkazztさん
クチコミ投稿数:9件

車中泊は工夫をすればどんな車でも出来るみたいですが、この車は車中泊がしやすい車だと思いますか?
所有者で 車中泊の経験がある人の意見を伺いしたいのですが?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:20163089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/09/02 00:01(1年以上前)

少ないでしょうね。
四人乗車で、セダンに近いワゴンみたいな
車です。

走行中の快適性に重点が置かれているので
シートアレンジもあまりありません。

段差を埋めるマットと、エアベッドが
あれば大概の車で車中泊可能です。

書込番号:20163122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:1640件

2016/09/02 09:19(1年以上前)

どのレベルの車中泊を考えているのか
何泊するのか
又何人で就寝するのか

無理すれば乗用車で2名も可です
(車中泊なのか仮眠なのかですが)

書込番号:20163766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/02 18:10(1年以上前)

一人ならリアシートで寝れなくもない。

書込番号:20164733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/02 20:47(1年以上前)

休憩の時は後席でぐっすり寝てますが車中泊はできなくはないですが少し厳しい気がします。

ミニバン以外だとシャトルとヴェゼルが車中泊には適していますね。
http://syachuhaku.fxtec.info/index.php?車中泊に適した車

書込番号:20165148

ナイスクチコミ!7


スレ主 kazztkazztさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/02 21:15(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。
えーっと仮眠では無く、しっかりとした車中泊ですね。
現在私はファンカーゴに14年乗っていまして、年に何回か一人でエアベットと寝袋で車中泊します。
やっぱり、フラット面を作るには加工が必要みたいですね。うまく加工すれば二人くらいのスペースを作れると思いますが・・・・・
実際にやっている人はいないのかなあ。

書込番号:20165221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2016/09/04 21:14(1年以上前)

いつも一人で車中泊しています。
RB1オデッセイの時は2列目、3列目をフラットにして車中泊していました。
ジェイドは2列目、3列目ではフラットにならないので、助手席を倒して、助手席と2列目をフラットにして寝ています。
2列目がある程度倒れるので、車中泊には支障ないですね。試乗車はパワーシートでフラットまで倒れなかったので、購入後のいい誤算でした。
大きな車のほうが車中泊が楽なのは当然ですが、自分は一人なので3列目をフラットにして荷物を載せて、前方で車中泊するのは快適ですね。

書込番号:20171431

ナイスクチコミ!10


スレ主 kazztkazztさん
クチコミ投稿数:9件

2016/09/05 00:30(1年以上前)

>むじょうさん
助手席と2列目で車中泊出来るのですね。有難うございます。
ディーラーで確認してきます。
エンジンと足回りは好みだったのですが、シートアレンジに不満を感じて居ましたので・・・・・
これでグッと欲しい車に成りました。

書込番号:20172078

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ジェイド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド
ホンダ

ジェイド

新車価格:244〜314万円

中古車価格:50〜268万円

ジェイドをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング