『雨漏りやエンジンルーム内の錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『雨漏りやエンジンルーム内の錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

標準

雨漏りやエンジンルーム内の錆

2017/12/13 07:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 No.88さん
クチコミ投稿数:3件

二年前に新車購入し、半年後にエンジンルーム内の左右アッパーマウント近辺から
錆が出始め、
またラジエターの上下のホース止めてるクランプが全て

錆だらけになりディーラーからテクニカルセンターへ運ばれ、
検証の結果
溶接後の処理が甘かったとの事、クランプに関しては単なる劣化だから

問題なしと回答され、一ヶ月前辺りから毎回乗車する度に車内の匂いが
カビ臭く感じ、リアハッチのジャッキを
格納してある処を剥がしたら

見事に浸水してました(T0T)

流石に信じたく無かったけど、製造後暫くの間山の中のモータープールに
置かれてた車両なのかと感じます

雨漏りの原因はリアバンパー内のグロメットが
劣化で縮んでたそうです

私は子供が芳香剤の匂いで車酔いしてしまう為に無香にしてたのと、多生鼻が
利くから気付いた可能性があります

同じジェイド乗りの皆様の車両で同じ様なトラブルが無いことを祈るばかりです

書込番号:21427971

ナイスクチコミ!12


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2017/12/13 12:25(1年以上前)

2年で劣化は無いですよ。
取り付けミスでしょう。

それより左側のテールランプ斜め下の変色が気になるですね。
テールゲートの方とかその周辺は錆びていませんか?

書込番号:21428480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/13 12:47(1年以上前)

大昔ですが、ワンダーシビックに乗っていた時、サンルーフの排水関係のトラブルで床のカーペットが水浸したことがあります。

この時、ディーラーの対応では、排水系の清掃と、カーペットを車外での天日干しを行なっていただきました。
それと、排水系の清掃じゃ浸水トラブルは改善しないと思ったので、再発時には、カーペット全交換と排水系の改善処置の約束を文書で行いました。

予感的中。ほどなく、3ヶ月弱で浸水が再発。
トラブルの原因の排水系の改善処置と、カーペット全交換の対応をしていただきました。
文書で約束をしておいて良かったです。

浸水時には、当時もイヤな匂いは微かですが発生しておりました。
カーペットは全交換で、新車時ほどのフィッティングではなく、所々、プカプカする部分もありましたが、その後、あのイヤな匂いはまったくしなかったです。

匂いが発生しているようであれば、カーペットの全交換の交渉をされてはどうでしょう?

書込番号:21428534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 No.88さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/13 13:34(1年以上前)

>麻呂犬さん

コメント有難うございます、ですよね(;´д`)対作品に取り替えましたと
言われましたが代わってない感じです

左側の染みはそこを水が流れて行った後だそうです

ゲート回りの黒い袋ナットは全て錆びてました

困ったもんです

書込番号:21428631

ナイスクチコミ!1


スレ主 No.88さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/13 13:53(1年以上前)

>けんちゃまんさん

コメント有難うございます

約束ごとを書面化って大事ですよね、その時点で軽くへそ曲げてみたら

剥がした部分までのカーペットの交換と業者でのルームクリーニングを施工

してもらいまして、室内も新車に近い状態で帰ってきた三日後に

車内が真っ白に内側が曇り、また湿気臭くなりディーラーに持ち込みまして

今度はフロント回りを徹底的にやると言われ預けること一週間

代車に渡されたのがフリードの試乗車(笑)経過報告が全く来ないからこちらから

連絡したら「代車気に入って貰えましたか?」

でなくて、ジェイドは?と聞いたら「湿気や曇りを確認出来てないから
何も処置してません、店長からここまで値引き許可得てるから

買い替えなんて如何ですか?」と言われ呆れてジェイド取りに行くと

新車のフリードの見積もり勝手に用意されており

「今までも色々と不便かけました分を下取り査定に盛っておきました」

と言われた額を参考に翌日T-upに査定出したら15万高く提示してくれました

つくづく私の買ったホンダディーラーにはバカにされてると感じてます(T0T)

書込番号:21428660

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング