ジェイドの新車
新車価格: 244〜314 万円 2015年2月13日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 50〜268 万円 (214物件) ジェイド 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル
MOPナビを外してケンウッドのナビを取り付けました。車体側の24Pカプラーからはイルミ電源、車速信号はきてませんでした。
また純正バックカメラの変換コネクタを購入しましたがMOPナビの為、使用できませんでした(涙)
ケンウッドのリアカメラを購入して取り替えた方が良いのでしょうか?出来れば配線を加工して取り付けたいと思ってます。
インターナビから社外ナビに交換した方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21474770 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>サガラ急便さん
MOPナビを外して社外ナビ、バックモニターを取付した事はありませんがレスが付かない様なので書き込んでみます。
後々下取りに出す事なども考えると現状復帰が出来る様に別カメラを取付した方が楽だと思います。(配線を探す手間も無いし)
MOPナビから社外ナビ交換だとすでにパネル、ステー、配線等色々弄って取付ているのでしょうから不具合等は把握しているでしょうね?
自分の車なら苦労してでも施工するかも知れませんが人の車や仕事だと施工したく無い部類です。
書込番号:21476346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アドバイスありがとうごさいます。
メーカーオプションから変更した理由は8インチの画面の大きさ、純正ナビの使い勝手の悪さと、音質の向上です。ケンウッドナビに交換して満足してます。去年の年末までのキャッシュバックキャンペーンやポイント還元で7万位で購入できました。
ネットでいろいろ調べてリバース信号、イルミ電源、車速信号は繋ぎましたが、純正バックカメラの流用は難しそうですね。
毎日、道案内は使いませんけどバックカメラがないと不便になってしまいました。
近くのカーショプで工賃が安い所に持ち込みでカメラの取り付けをお願いしようと思ってます。
書込番号:21476501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サガラ急便さん
純正位置にカメラこうして取付する事は出来ないと思います?
考えてのナビ交換でしょうがMOPナビからの交換はリスクが色々ありますね。
書込番号:21476520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
ありがとうごさいます。
mopナビ付き車は、もう買いません(笑)
買った当初はMOPやDOPナビの違いさえ分かりませんでした。
リスクというかすべて自己責任ですね。
書込番号:21476558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サガラ急便さん,
現在,FIT2のスレで同様な質問をしています(MOPナビを市販ナビに付替え).
>ネットでいろいろ調べてリバース信号、イルミ電源、車速信号は繋ぎましたが、純正バックカメラの流用は難しそうですね。
どのコネクターから車速信号を取られましたか?よろしければご教授ください.
バックカメラですが,FIT2の場合はDataSystemのRCA034Hが使えそうです.MOPナビ用のTVチューナーに接続するみたいです.
書込番号:21478593
3点
>Hooverさん
車速信号は2段階の左から2番目の24Pカプラーの
14番(青)です。
バックカメラの信号は自分の車種はチューナーの中ではなく、このカプラーの中まできているみたいです。
書込番号:21478888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サガラ急便様,
ご返事と写真,ありがとうございます.
また,FIT2スレでも参考情報を教えていただき,重ねてお礼申し上げます.
MOPナビの24ピンカプラーは,小生のもの(2011年製)と同じようです.
車速ピンですが,ミンカラで調べると14番(紫)はACC電源で,15番(緑)が車速のようですが,機種によって違うのでしょうか?
書込番号:21479111
1点
>Hooverさん
24Pカプラーは2つあります。3段目の右側にACC電源やスピーカー線、常時電源が入ってる24Pカプラー
からは車速信号とイルミ電源はメーカーオプションナビは通ってないです。ホンダさんの意地悪(笑)
イクリプスやカロツェリアのホームページで私も確認しましたが、オーディオレス車のピンアサインですね。
書込番号:21479163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サガラ急便さま,
失礼いたしました.
ピンアサイン了解です.ありがとうございました.
FIT2スレにMOPナビ車に対応するハーネスについて書き込みましたので,覗いてみてください.
書込番号:21479649
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ジェイド 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/10/24 21:03:51 | |
| 14 | 2024/09/15 17:34:28 | |
| 16 | 2024/10/23 7:27:42 | |
| 4 | 2024/07/23 11:54:23 | |
| 4 | 2024/02/07 19:24:00 | |
| 15 | 2023/09/26 12:14:51 | |
| 4 | 2023/02/05 21:26:41 | |
| 6 | 2022/08/24 9:30:57 | |
| 3 | 2022/02/27 1:16:28 | |
| 5 | 2022/01/27 10:15:53 |
JADE(ジェイド)の中古車 (214物件)
-
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 73.2万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 263.8万円
- 車両価格
- 259.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
ジェイド RS Bluetooth対応フルセグナビETC車載器ドライブレコーダーアルミホイール
- 支払総額
- 118.2万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 102.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜487万円
-
15〜317万円
-
18〜566万円
-
38〜688万円
-
67〜529万円
-
39〜249万円
-
110〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















