『JADE RS COMCEPT ホンダ青山でみられるよ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『JADE RS COMCEPT ホンダ青山でみられるよ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 JADE RS COMCEPT ホンダ青山でみられるよ!

2018/02/19 21:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

Hondaウエルカムプラザ青山で、2018年1月12日(金)〜14日(日)に千葉県の幕張メッセで開催された「東京オートサロン2018」へ出展した車両の特別展示を開催しています。
http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/event/2018/20180217/

東京モーターショーで先行公開した今春マイナーモデルチェンジ予定の「JADE RS(ジェイド アールエス)」をベースにしたコンセプトモデルもあります。

オレンジ色のガソリンモデルのみ展示です。
ホワイト色のハイブリッドRSはありませんでした。

いまなら見て触れて確かめられます。

いろいろ言われていますが、かっこいいと思います。

シート生地は皮調とスエードみたいなものでオレンジステッチ。

気になる2列目のシートですが足元も十分広く、座り心地も非常によかったです。
写真の通りシートからドリンクホルダ&テーブルとひじ掛けが出てきますが、思っていた以上に大きく使いやすそうです。
リクライニングはしませんが、他車よりも背もたれが寝ているように感じます。
さすがに足元は現行モデルのセパレートシートを一番後ろにした時より余裕はないですが、その代わりに横方向が広い(ベンチシート)ので、後席の全体的な空間は5人乗りのこちらの方が広く感じました。

その他はところどころピアノブラックのパネルや部品を多用しており、シート地も相まって質感は上がっていると思います。

荷室は現行よりも広いというか、シートがない分深くなっており、容量は上がっています。

ウインカーはシーケンシャルではありません。

気になるところをたくさん写真撮りましたが全部載せられません。
いくつか写真を添付します。

展示期間も今週までなので、いける方は要チェックです。

書込番号:21613894

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/02/19 22:17(1年以上前)

ナイスな情報有難うございます!
週末見に行ってきます。
今度はハイブリッドにもRSが出るみたいですが、ガソリンRSとどっちがいいのか興味ありますね。
値段が現行より安ければ売れる要素ありですね。

ちなみにルーフ塗り分けは標準?
それともオプションカラーかな?

書込番号:21614184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2018/02/19 22:35(1年以上前)

写真とコメント追加します。

内装はカーボン調パネル(現行のハイブリッドグレードと同じものかな?)
現行オプションのセンターコンソールイルミネーションが装着されていました。

前席は身長180cmの私の運転席シートポジションに合わせている状態で、一番後ろから少し前の位置ですが、余裕ではないですが後席で足組めます。

後席のドリンクホルダもひじ掛けも、前席のひじ掛けよりも少しだけ幅広です。

後席は背もたれも高くて、横方向も広いのでとにかく居心地よかったです。

車内の雰囲気は現行よりも非常にスポーティーに感じます。

>コウ吉ちゃんさん
ルーフの塗り分けは標準かオプションかはわかりません。
ダメもとで受け付けのお姉さんに何か資料あるか聞いたらやっぱりコンセプトモデルなので何もないとの事。
あたりまえですね。


書込番号:21614256

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2018/02/19 22:55(1年以上前)

またまた写真追加します。今度は外装です。

リアは現行と変わりはありません。
ぜひ中国のマイナー後仕様にしてほしいですね。

リアウイングはモデューロのものかな?

ヘッドランプ点灯(ロービームとハイビーム)

サイドミラー、ルーフ、リアウイングはブラック。

タイヤサイズは225/45/18 DIREZZA Z3履いてるね。これ標準?!






書込番号:21614329

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/02/19 23:02(1年以上前)

上記サイズはモデューロX仕様にとっておくってことはやめてほしいですね。
ヴェゼルRSだって18インチだから標準かな。

沢山の画像有難う。週末見るのが楽しみになってきました!

書込番号:21614345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2018/02/20 22:23(1年以上前)

リア

フロント

フロントキャリパー

青山一丁目まで遠くて行けないよ!.!!という人のために、もう少し写真をアップしたいと思います。

あしまわりです。

よく見ると、ホイールナットが2つ付いていません。(笑

赤スプリングと白ダンパーが装着されていました。
現行のモデューロサスペンションキットでしょうか?
現行ですとこのサスペンションは標準設定より15mm下がる設定です。
ということは、このコンセプトモデルでない販売仕様の車は少し車高が高いということになるのでしょうか?
そうであれば、見た目の印象が少し変わりますね。

それともサスペンションのセッティングを変えているとの事なので、赤スプリングと白ダンパーはプロトタイプでこの車高は標準になるのかな?


それと、フロントとリアのキャリパーは黒に塗られていました。

書込番号:21617015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2018/02/20 22:39(1年以上前)

運転席側 サンバイザー

後席ドリンクホルダ&テーブル

ワイパー

追加アップします。

現行車はサンバイザーにチケットホルダーが無いとの書き込みを見たことありますが、今度のはあります!!
このタイプのチケットホルダーは初めて見ます。
というか、これチケットホルダだよね?

後席ドリンクホルダ&テーブルの先っちょにはポケットが2つありました。
せっかくなのでテーブルの部分にUSBソケットもあればいいのに。

ワイパー部分は違いがありますか?

ペダル部部は違いがありますか?




書込番号:21617087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/02/20 22:51(1年以上前)

さらに追加。

荷室です。
普通に広いです。

写真が上下逆になってしまいましたが、トレイの下はスチロールの収納があり、奥には車載工具です。
スチロールの下は鉄板でした・・・見てはいけないものを見てしまったようです(笑

荷室の収納は十分ですね。

荷室の両脇にはパンク修理キット?



書込番号:21617129

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2018/02/20 23:05(1年以上前)

写真アップ番外編です。 これが最後です。

NSX GT3

CR-V フロントと内装

シビック

以上です。

もし青山にジェイド見に行った方がおられましたら、写真アップしてみんなで共有しましょう。

またこれまでに、誤字が多々ありました。
タイトル→誤:COMCEPT 正:CONCEPT
最初のスレ→誤:.東京モーターショーで先行公開した・・・ 正:東京オートサロンで先行公開した・・・・
以上、訂正させていただきます。

書込番号:21617196

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/22 16:48(1年以上前)

>せいかいじゅのはさん

ナイスな情報テンコ盛りありがとうございます!
ミニバン卒業したら、マジ欲しい車の一台になりましましたわ。※嫁両親の車選びに候補の一つでしたが、価格と乗車人数でボツになりました。
5人乗りで車両価格が230万円台ならスバルのインプとかとガチンコ勝負できるんですけどね・・

書込番号:21621695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/02/22 22:26(1年以上前)

教えてください。

子供の家族が盆正月に来たときには、7人乗れる必要があります。
現在はストリームなので問題は無いのですが、安全システムが年寄り向けになっているかもしれないので買い換えも検討しています。現行のジェイドは6人乗りなので買いません。
マイナーチェンジされたら7人乗りバージョンは発売されそうでしょうか?5人乗りで3列目が設定されて7人乗りになればいいのですが。
常日頃は老夫婦二人だけなので、あくまで応急的シートと割り切っています。
もし情報あれば教えて欲しいのですが。

書込番号:21622563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/02/22 23:22(1年以上前)

>天然アップルさん

情報が参考になったようで幸いです。

話半分で聞いてください、嫁両親さんの車選びの候補に再浮上できるかもしれない情報です。

この記事呼んだことありますか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00010005-autoconen-bus_all

『会場の開発担当者によると、ジェイドに新設される5人乗り仕様は、現在よりも価格を大幅に下げる予定とのこと。』

現行での価格から考えると1.5リッターターボで253万円、1.5リッターハイブリッドで272万円からなので、
1.5リッターターボであれば、上記の言葉を信じると230万円はいけそうな気がする。(勝手な想像です)
しかし、これはセンシングとナビなしの価格です。

最近はマイナーチェンジでセンシング全グレード標準というのが流れなので
5人乗り、1.5リッターターボ、センシング付き、ナビなしという一番安いグレードで245万円と予想。
あくまでもこれは私の根拠のない予想です。

それと、5人乗りということで、車両重量が軽くなります。
現行のRSの車両重量は1510kgです。

3列目のシートが無い、2列目のシートは見ての通りスライド無し、リクライニング無しのベンチシートなので、現行よりもはるかに車両重量は軽くなると予想されます。
※中国のジェイド5人乗りが約1400kgのようです。

余裕で1500kg未満にはなると思いますので、6人乗りより重量税が1ランク下がるはずです。
微々たるものですが、こんなところでも費用が少なくなります。

なんだかんだいってももうすぐ(3月?4月?)にはマイナーチェンジ正式発表(と思われる)なので、すべてはそこではっきりしますね。正式発表が待ち遠しいです。

ちなみに上記の記事によると、私が写真アップしたオレンジのジェイドは、純正オプションのホンダアクセスのModulo(モデューロ)パーツを装着したRSとのこと。
外観、内装などの標準仕様はオートサロンに展示されていたホワイト色のハイブリッドRSを参考にした方がよさそうです。

さすがにオレンジ色のジェイドの仕様が標準ということはなさそうですね。






書込番号:21622786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2018/02/22 23:34(1年以上前)

>平成のピカソさん

こんにちは。

残念ながら7人乗りは無いと思います。

>5人乗りで3列目が設定されて7人乗りになればいいのですが。

5人乗りの2列目はスライドしません。
ということは、3列目に乗り込めるような作りにはなっていないからです。

さすがにリアゲート開けて3列目に乗り込むわけにもいきませんし・・・。

6人乗りと5人乗りの設定しかないはずです。

書込番号:21622830

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2018/02/23 08:24(1年以上前)

想像してしまいました。

現状でもハンドリングに定評のあるジェイドRSですが、車重が100kg近く軽くなったら・・・。

それと無いと思うけど、newシビックのパワーアップしたL15B積んで来たらと思うと。。。

オラァ、ワクワクすっぞ!!!

HONDAさんのサプライズ期待します。

書込番号:21623342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2018/02/23 08:34(1年以上前)

ありがとうございます。7人乗りは無いようですかーーー。残念です。

書込番号:21623361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/02/23 22:18(1年以上前)

>せいかいじゅのはさん

今日、青山行ってきました。
意外にジェイドに人は集まっていませんでした。
ヴェゼルのマイナー後は外に置いたるからか、人が入れ替わり立ち代り見てました。

ジェイドを見た感想ですが、ダッシュボード周りがカーボン調になってスポーティー感が上がってました。ドリンクホルダーにシャッターがあったのも◯。
2列目も充分に広かったですね。
エアコンは左右独立温度調節が無いのが×ですね。
あとガラスルーフが欲しいです。
運転席ウィンドーを開けひじをドアに掛けれて運転出来るのが魅力的でした。

トータルとして全てがジャストサイズ。必要以上の物はないけどある意味無駄がなくていい。
お値段次第では売れる。5人乗り後期は有りと見た!
以上です。

書込番号:21624994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング