ジェイドの新車
新車価格: 244〜314 万円 2015年2月13日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 48〜263 万円 (256物件) ジェイド 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル
ジェイドを前期、後期型と2台乗り継いでいる者です。
下記の症状と似た異音を経験されたことがありましたら
解決、改善方法などお教えいただけないかと質問させていただきました。
異音1
荒れた路面を走ると、運転席のメーター、Aピラーあたりからチリチリと振動で震えているような異音がなります。
ならない時もあるのですが、荒れた路面であれば発生しやすい気がします。
前期、後期ともに発生しているので他に経験された方はおられないでしょうか?
異音2
フロントドアの窓ガラスからカタカタと異音がします。
窓ガラスを少し開けるとほぼ音はしません。
ガラスを閉めた状態で枠のゴムを押すと同じ音がなるので
枠のゴムを疑っています。
もし有効な対策ありましたらお教えいただけないでしょうか?
この異音は後期型のみで気がつきました。
この2つの異音に悩まされています。
同じジェイド乗りの方で情報交換をさせて頂きたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22132355 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ユーザーではありませんが
Aピラーのは、内部の配線固定が外れていて
電動ウィンドウの異音なら、ローラーゴム、ガイドの調整異常
ドア内部の異音は、何らかのコネクター、ストッパーが外れ
もしくは破損している可能性があるので、直ぐにディーラー営業担当に相談しましょう。
クレーム修理で、大体直りますよ。よほど、ダメなディーラーと整備でない限りは(;^_^A
書込番号:22132363
5点
Aピラーからの異音でDOPナビか社外ナビにしたのならナビ配線の可能性がある。
書込番号:22132373 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
異音2は私の後期RSも鳴ります。
カタッ カタッと断続的な音ですが
窓を開けても鳴ります。
1ヶ月点検でディーラで確認しようと思ってます。
でも鳴るときと鳴らない時があるので対応がどうなるか分かりません。
書込番号:22133548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
hatchi3408さん
異音1は皆さんの言うように何かの配線が当たっているので、ディーラーでもすぐ直せると思います。
異音2はウィンドウの立て付けが悪いのかもしれません。フロントドアをバラして確認するしかないですね。
書込番号:22133761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hatchi3408さん
1に関してはホンダ車でよくある、インパネのはビビり音かもしれません。
カー用品店にいくとインパネとフロントガラスの隙間に挟む専用のゴムが売ってます。
2に関しては自分の後期RSでも1ドア、2ドアともに音が出てます。
ディーラーに持っていく予定ですが、なおるかなぁ…
書込番号:22134838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>hatchi3408さん
RS 2018年モデルに乗っています。
同じく納車時から異音1が発生しています。
私の場合は、運転席側エアコン吹き出し口の奥から聞こえてくるように感じます。
ディーラーで1時間程の点検で見てもらいましたが、直っていません。
来月数日預けてみてもらう予定です。
室内の静寂性を気に入って購入しているので、異音は気になります。
書込番号:22135029
5点
たくさんの投稿ありがとうございます。
ジェイド以外のお車の方までご意見頂きありがとうございました。
ジェイドに乗られている方も僕と同じような異音が出ているみたいですね…
異音1の方は、僕も先週ディーラーにメーター辺りを外してもらい緩衝材を詰めてもらいましたが改善していません。
そこで、少し視点を変えて車外に着目してみたところ
フロントガラスとAピラーの間の樹脂パーツ(写真赤○部)辺りを弄るとチリチリと音がなりました。
まだ、しっかりと検証できていませんが、疑う余地はありそうですので、少し様子をみてみます。
異音2については皆さんのおっしゃられるように、窓枠の可能性がありそうですね。本日リアの窓も鳴り出しました(笑)
この異音は今度ディーラーに伝えてみます。
皆さんも進展ありましたらご報告頂けると幸いです。
僕も引き続き、出来る限りの情報共有はさせて頂きたいと思います。
(__)
書込番号:22135100 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
異音対策に進展がありましたので現状を報告させていただきます。
異音1,2についてディーラーに預けて対策をお願いしました。
異音1
メカニックに異音を確認してもらい、メーター周りのパネルを外してクッションなどをつめてもらいました。その結果今のところ解消してそうです。
異音2
これもメカニックに確認してもらい対策をお願いしました。
ガラスランチャンネルを新品交換してもらいましたが、解決していません。
皆さんのジェイドはいかがでしょうか?
引き続きディーラーに相談してみようと思います。
代車のNWGNすら鳴ってないのに…😢
書込番号:22187420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
センターコンソール付近からのビビリ音、ディーラーメカニックさんにばらしてもらい、詰め物ですぐに解決したのですが…。
助手席窓側からのビビリ音、こいつがいくら見て貰ってイロイロしても治らない。新車なのにトホホと思ってたのですが、室内灯を点けようと間違って開けたサングラスホルダー、音の原因は中に入れていた予備の眼鏡が振動してた音でした。お粗末。
書込番号:22204874
1点
自分も2台乗り継いでますが、ビビビ音は出てますね
ルームランプ、サングラスフォルダーの中から出てます。
走ってる時にちょっと押さえると止まりますのでそこが怪しいと思います。
書込番号:22206618 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自分のも鳴ってます! ルームライトの音はオデッセイの頃からの定番クレームです。対策品になってるらしいのですが、治ってないですね。黒い部分が僅かにガタがあり、それが音の原因と思います。
書込番号:22207077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のジェイドではルームランプのところはそれほど気にならないレベルです。
私の場合はガラスランの異音がなかなかのくせ者で…
パワーウィンドウ初期化してウィンドウガラスの停止位置(上限位置)を変えた時が一番効果がありました。
これは前期ジェイドでは全く出てなかったので、ウィンドウのたてつけ調整次第だと思うのですが、いったいどう調整すればいいのか模索中です……
書込番号:22223134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
久しぶりにのぞいたら口コミ増えていたので、今更ながら参考になればと回答します。
私のJADEは'16年式ですが、購入後1年くらい経ってから助手席のAピラーからカタカタ音が鳴るので2度ほどDラーへクレームでもっていったのですが、1度目は分からなくて様子見、2度目は1日車両を預けてみるとサングラスホルダーの中のサングラスを取ってみたら見事にピラーからの音が止むことが分かりました。
どういう理屈か分かりませんが、音に関しては様々な要因が考えられますので、まずは新車状態に車載物をすっからかんにしてみて確認しなければいけないなという事が改めて分かりました。
もう既にそんな事やっているよ、と言われれば申し訳ございませんが、とりあえず私の経験談なので参考にしてみてください。
書込番号:22472817
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ジェイド 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/10/24 21:03:51 | |
| 14 | 2024/09/15 17:34:28 | |
| 16 | 2024/10/23 7:27:42 | |
| 4 | 2024/07/23 11:54:23 | |
| 4 | 2024/02/07 19:24:00 | |
| 15 | 2023/09/26 12:14:51 | |
| 4 | 2023/02/05 21:26:41 | |
| 6 | 2022/08/24 9:30:57 | |
| 3 | 2022/02/27 1:16:28 | |
| 5 | 2022/01/27 10:15:53 |
JADE(ジェイド)の中古車 (257物件)
-
- 支払総額
- 82.7万円
- 車両価格
- 68.8万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.8万km
-
ジェイド ハイブリッドX 純正ナビ バックカメラ Hセンシング LEDヘッドライト フォグランプ 純正アルミホイール スマートキー
- 支払総額
- 97.3万円
- 車両価格
- 81.8万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 106.9万円
- 車両価格
- 93.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 185.6万円
- 車両価格
- 177.1万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 94.1万円
- 車両価格
- 85.3万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
15〜318万円
-
18〜556万円
-
38〜688万円
-
64〜489万円
-
39〜249万円
-
125〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















