『社内のフロントからのカチカチ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『社内のフロントからのカチカチ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

社内のフロントからのカチカチ音について

2022/10/04 18:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

購入して2年が過ぎました。後期RSです。
社内でポコポコ管を水が流れている様な音がし始めたので、ディーラーで確認してもらい冷媒の多すぎ、少なすぎは無く適正との報告から冷媒を一度抜いて、入れ直しをしてもらい、ポコポコ音が解消しました。
その際に社内のカチカチ音を確認してもらったところ車の基本動作音と話をされました。

ただ、走り出しには音が無く、気づくと音が鳴り出していて、走行時に時には鳴り止んでいます。

皆さんの車でも同じカチカチ音(時計の秒針音に似ている)はしますでしょうか。

書込番号:24951396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/10/04 19:26(1年以上前)

>近所のおじいちゃんさん

旧型ヴェゼルハイブリッドのユーザーですが、失礼します。

夏季は僅かにポコポコ音しています。解消できるのですね。共有ありがとうございます。

冬季に暖房オンしたEVモード停車時のみ、秒針音に酷似した音が聞こえます。

行きつけのディーラーで聞いてみて、何の音か分かったら共有させていただきますね。

書込番号:24951475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/10/04 20:42(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん
返信を頂き、ありがとうございます。

新たな情報を確認して、ディーラーにメール問い合わせをしてみました。
ブレーキストロークシュミレーターが原因だった事象が確認されました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=24330604/

書込番号:24951593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/10/04 23:35(1年以上前)

>近所のおじいちゃんさん

自車の場合、昨冬のその秒針音が聴こえたときに暖房を停止すると、それが聴こえなくなった記憶があります。夏季の冷房時は秒針音は聴こえませんし、エアコン機能に不具合も感じていません。

そのため、何かの作動音くらいに考えていました。EVモードだと、僅かな音でも聴こえやすいですし。

おっしゃるようにブレーキストロークシミュレーターだとしたら、ボンネット内から僅かに伝わって聴こえて、異音に感じるのかもしれませんね。

ブレーキストロークシミュレーターも含めて、何か不具合による症状なのか整備士さんに確認してみます。

情報共有ありがとうございました。

書込番号:24951824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/02/05 21:26(1年以上前)

>スレ主さん

ご無沙汰しております。

別車種に乗り換えていたらスミマセンが、ご愛車のカチカチ音は解消したでしょうか?

自身も何度か秒針音が聴こえたことがあるため、ディーラーでヒアリングしました。

1,秒針音は、電動サーボブレーキシステムを構成するペダルフィールシミュレーター内のリレー音(カチカチ音)。

2,もともとリレー音は鳴っているもの。そのリレー音が大きくなって、車外でも聴こえる位に大きくなる個体もある。(そういう場合は部品交換)

慣れてしまったのか、自車は気にならないのですが、いまもスレ主さんが耳障りな場合は、メーカー保証が切れないうちに販売店へ相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:25128830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング