『夕陽の黒ずみ』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

  • 高い操作性と光学性能を備えた超望遠ズームレンズの軽量モデル。手持ち撮影にも最適な重量1830g、取り外してレンズ本体のみでの持ち運びも容易。
  • 簡易防じん防滴性能、焦点距離指標別ズームロック、撥水・防汚コーティング、手元でのMF切替スイッチ、新設計の三脚座など、基本機能が充実している。
  • 新設計のテレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFが対応可能。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (11製品)


価格帯:¥118,000¥210,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月29日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

『夕陽の黒ずみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

夕陽の黒ずみ

2018/05/30 23:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

スレ主 写玉さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

初めて投稿します。

知識もなく無謀にもフルサイズを購入しましたが、分からずじまいで皆様のお知恵を拝借とばかりに投稿しました。

カメラはNIKON D750で、レンズはシグマの150‐600mlを使用してますが、今年になって夕陽撮影時に夕陽の廻りが黒ずむのですが

原因はどういうことが考えられますか?

つたない質問ですが、よろしくご教示の程お願いします。

書込番号:21862994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/30 23:08(1年以上前)

(・・。)ん? フィルターとか付けてませんか?

書込番号:21863017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/30 23:11(1年以上前)

ビネットコントロール、Offでいかがでしょうか。
他の純正レンズではいかがでしょう。

書込番号:21863025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/30 23:12(1年以上前)

d( ̄  ̄) 違う! HDR合成とかしてませんか?

書込番号:21863028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/30 23:13(1年以上前)

d( ̄  ̄) 夕陽と風景の露出が違いますよね!

書込番号:21863031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/30 23:24(1年以上前)

>写玉さん

なんらかの補正回路が悪さをしてるね。
初めてみました。

夕日がそれだけ楕円形に写ってるのも
初めてみました。

書込番号:21863051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 写玉さん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/30 23:33(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

撮影時に近くのカメラマンさん(周りの方から先生と呼ばれていた方)に聞いても初めて見たので、レンズメーカーのカスタマーに修理依頼したらどうかと言われました。

その場で、F値や露出も変えて撮影しましたが、何も変わらずでした。

書込番号:21863076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2018/05/30 23:38(1年以上前)

>写玉さん
アクティブDライティング切りましょう。
もしRAWで記録されていたら確認できると思いますよ。

書込番号:21863092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/31 00:22(1年以上前)

d( ̄  ̄) 取説のP175からの『アクティブD-ライティングで撮影する』と
P180からの『HDR(ハイダイナミックレンジ)合成を行うを読んでご確認下さい。

取説
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/175/D750.html

書込番号:21863146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/31 01:48(1年以上前)

機種不明

>夕日がそれだけ楕円形に写ってるのも
>初めてみました。

d( ̄  ̄) 夕陽は大気の状態次第でゆがむんで楕円とか珍しくないですよ!

書込番号:21863233

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45299件Goodアンサー獲得:7634件

2018/05/31 07:38(1年以上前)

写玉さん こんにちは

http://suzuden.web.fc2.com/sakura2010/touhoku100429/next22.htm

上のサイトの 上から2番目の右側の写真にも 今回の写真よりは弱いのですが 同じような太陽の周りの落ちが出ていますので まずはアクティブDライティングの強さを確認してみるのが良いかもしれません。

書込番号:21863426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/05/31 22:36(1年以上前)

皆さん仰る通り、アクティブDライティングのせいです。
「強く」や「さらに強く」になってませんか?(オートだとここまでならないはずですが)

書込番号:21865141

ナイスクチコミ!3


スレ主 写玉さん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/31 23:10(1年以上前)

返信遅くなりました。

皆さん、貴重なアドバイス本当にありがとうございます。

なるほど、アクティブDライティングですね。RAWでは撮ってないので、確認できませんが、考えもつきませんでした。

明日は天気がよさそうなので、夕陽撮影にチャレンジしてみます。

結果は明日にでも報告させていただきます。

書込番号:21865246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2018/05/31 23:48(1年以上前)

>写玉さん
保険でRAW記録しておくと良いですよ。
類似の過去ログです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=16265734/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/SortID=11783070/#tab

書込番号:21865346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/06/01 09:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリジナル

DライティングHS

>写玉さん
とても驚きました。撮って出しでこんな絵が出るものなんですね。
特に2枚めなんかコラかと思った(爆

後いじりのDライティングHSで申し訳ありませんが
境界を縁取る違和感あるかんじは確かに過度のDライティングだと思います。
色々想定してJPGオンリーでなくRAW+JPGで撮っておくのがよいのではないかと。
後いじりあまりしないとしてもJPGをいじるよりは救済幅広いので
保険でRAW撮っておくのはありかと思います。

書込番号:21865894

ナイスクチコミ!3


スレ主 写玉さん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/03 08:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信が遅くなりました。
皆さんのコメントやアドバイスが大変参考になりました。
勉強、知識不足を棚に上げて、レンズのせいなどにして、カスタマーセンターに送るなどのの愚行を犯すところでした。
>kuma_san_A1さんさんを初め、皆さんのご指摘通り、アクティブライニングをOFFにしたら改善されました。ありがとうございます。
自分勝手の解釈ですが、写真が楽しくなりそうです。
今後も分からない事がありましたら、皆さまのお力を貸してください。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:21869971

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45299件Goodアンサー獲得:7634件

2018/06/03 08:43(1年以上前)

写玉さん 返信ありがとうございます

原因分かってよかったですね 

でも 今回の写真を見ると アクティブDライティングの効き大きく違和感も出る事もありますが 逆光時の撮影の黒潰れも抑えてくれるので 使い方難しいですね。

書込番号:21869979

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

最安価格(税込):¥118,000発売日:2015年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング