完全ファンレスかつそこそこの性能のPCを目指し、本品を購入しました。
順調に組み立てを終え、手元に余っていたWindows7をインストールしようとしたところ、
BIOSではキチンと動作していたキーボードが全く動かなくなりました。
マニュアルを改めて読み返してみると、Windows7をインストールする場合は、
xHCI(USB3.0)ドライバーを組み込んだインストールディスクを作成しなければいけないとのこと。
一瞬PS/2キーボードを購入しようかと悩んだのですが、インストールディスクを作成することにしました。
しかし、その手順はマニュアルに記載があるもののすべて英語表記だったので、
以下のサイトを参考に無事インストールを終えることができました。
http://hiroasa.blog.so-net.ne.jp/2015-07-05
ところで、Windows8ならすんなりとインストールできるのでしょうか?
書込番号:18943338
0点
Win8.1ならBIOSのSecure BootをEnabledにするだけでそのままインストール可能。
Fast BootをEnabledにしてやればWin8.1の高速起動に対応できる。
書込番号:18943363
1点
USB2.0のポートに繋いでおけばマウスもキーボードも動くかと。Windows8〜ではUSB3.0ポートに接続していてもOSインストール時でも操作可能ですよ。
書込番号:18943605
2点
やはり8.1だとすんなり行くんですね。
8.1も手元にはあったんですが、どうしてもIE10を使いたかったので、今回はWindows7をインストールしました。
>野良猫のシッポ。さん。
私も最初は2.0なら大丈夫だと思っていたのですが、リア、そしてM/B上のピンから増設したポート全て試したけどダメだったんです。
色々試行錯誤するより3.0のドライバー入れた方が早そうだったのでインストールディスク作っちゃいました。
書込番号:18943848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > N3700-ITX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/10 7:56:57 | |
| 2 | 2019/02/25 13:33:52 | |
| 6 | 2016/07/07 10:24:15 | |
| 14 | 2016/10/01 21:09:32 | |
| 2 | 2015/11/08 21:57:52 | |
| 13 | 2015/08/29 0:08:37 | |
| 19 | 2015/08/20 12:41:40 | |
| 5 | 2015/07/07 19:09:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







