『運転席助手席ドア角のスチールの隙間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

『運転席助手席ドア角のスチールの隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ グランツアラー 2015年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラー 2015年モデルを新規書き込み2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

スレ主 hematoloさん
クチコミ投稿数:4件

運転席ドア

助手席ドア

初めて投稿します 先日218dグランツアラーが納車されたのですが
左右前のドアを開けると辺縁の下角が写真のようにスチールが隙間ができているところが
あります 雨の時水滴がつく場所だと思いますがそこから腐蝕していく気がするのですが、皆さんの車も
同じで作りがこんなものなのか ディーラーに調整(修理)を要求できる種類のものか 判断に迷っています
教えてください

書込番号:20426665

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/25 20:37(1年以上前)

ドアの内部に溜まった水を抜くための穴に見えますが・・・・・・・

書込番号:20426690

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/11/25 20:42(1年以上前)

hematoloさん

私もドアの内側に侵入した水の排出口だと思います。

書込番号:20426703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/25 20:42(1年以上前)

あれ!?
シール材塗られてないですね…。なんでだろ?
メッキ処理されていますが、さすがにこの状態では錆びてくると思われます。
なんでこんな状態なのか私には理解出来ません。
ディーラーにクレーム入れていいレベルだと思いますよ。早めにディーラーへ!

書込番号:20426707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/25 21:04(1年以上前)

私もドアの内側に侵入した水の排出口だと思います。

書込番号:20426783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/25 21:41(1年以上前)

いやいや、水抜穴でもこんな設計ダメでしょ。
百歩譲ってドアの前側ならあり得なくはないけど、後ろ側(開く方)はあり得ない。

防錆ワックス付いているところみると残念ながら水抜穴ですけど、見栄え品質NG、怪我の可能性も高い場所なので安全面でもNG。
なんでこんな設計許されるのか。
私ならディーラーにクレーム入れます。
ユーザーが足や手を切るようなことあれば大きな問題に発展します…。。
少なくても国内メーカーではこのようにフランジが直に立っているような設計は許されません。

書込番号:20426909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2016/11/25 22:56(1年以上前)

水抜き穴をあけるよりは合理的な形状だけど、洗車してたらケガするよね?

PL法対策は大丈夫なのかしら。
ひょっとして、取説にドアのふちは素手で触らないでとか書いてあったりして・・・

書込番号:20427179

ナイスクチコミ!2


スレ主 hematoloさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/26 08:03(1年以上前)

みなさま 返信ありがとうございます 感謝です 返事を拝見してまだディーラーに持って行くか
迷っています この車をお持ちの方、ご自身の
.ドアのヘリはどうなっているかこの写真とほぼ同じかをお聞かせいただけますか?

書込番号:20427859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 11:49(1年以上前)

運転席

うちも9月に納車された218d Mspoですがスレ主さんと同じでした。
言われなかったら一生気付かないと思いますが...

書込番号:20428400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/27 14:53(1年以上前)

うちの 218d Luxury も同様です。
ディーラーさんの車も同様でした。

書込番号:20432303

ナイスクチコミ!1


スレ主 hematoloさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/28 06:41(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました
大変役に立ちました
私の車の特に助手席ドアは作りが雑な気がしますし
洗車のとき怪我しないように気をつけようと思いますが
とりあえず他のお持ちの方がそれほど
かわらない状態ということがわかりましたので
様子を見ようと思います (ディーラーの、”いやいや
こんなもんですよ”とあしらわれるのが目に浮かぶので)

ありがとうございました

書込番号:20434573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
BMW

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

新車価格:381〜541万円

中古車価格:57〜262万円

2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (121物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング