BDP-S6500
- 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
- 高速起動モードに設定すると、電源OFF状態から1秒以下で高速起動するので、すぐに操作を始められる。
- 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6500
この機種はDLNA対応とありますが、DIGAとつなぐことは可能でしょうか?
現在、1階でDIGA:BRX2000を使用しています。
2階にある液晶テレビにて、1階のDIGAに録画した番組を見たいのですが、2階の液晶テレビが8年ほど前に購入したSHARPの液晶テレビのため、DLNA機能がついていません。
そこで本機種を購入して見ることができるのであれば、購入したいと思っています。
一応、Panasonicのブルーレイプレーヤーも確認したのですが、有線LANにしか対応している機種しかないため、相談させていただく次第です。
もし、他にも2階のテレビとDLNAできる良い方法があれば、それも教えていただけると助かります。
使用環境
1階DIGA:BRX2000・・・レコーダー:DLNAサーバー機能あり・・・・無線LAN接続
2階液晶テレビSHARP LCー52GX2W・・・・DLNA機能なし
無線LAN環境あり
書込番号:19478684
0点
DLNA自体対応していればメーカーはあまり気にしなくて良いかと思います。
この機種のレビューでもDIGAと組み合わせている人のレビューがありますので、大丈夫なのでは。
接続に関しては、有線で考えるなら無線LANコンバーターを利用すれば、コンバーターからは有線で接続出来ますので、そう言ったものを使って接続するというのもありかと。無線LAN接続で不安定な場合はコンバーター経由で有線接続することで安定することもありますので。
書込番号:19478739
1点
9832312eさん
早速の回答ありがとうございます。
sonyとパナソニックでのDLNA互換性があるかが、心配でしたので、特に問題がないのであれば、sonyのこの機種を購入します。
ちなみに、パナソニックでは同じようなことができる機種ってないんですよね?
書込番号:19479148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行機種ならDMP-BDT170ですね。
お部屋ジャンプリンクに対応していれば同等のことはできるかと。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/index.html
http://panasonic.jp/jumplink/
書込番号:19479881
![]()
0点
9832312eさん
ありがとうございます。
パナソニック同士で一度、検討してみます。
書込番号:19482514
0点
BDP-S6500とパナソニックのレコーダー3台とを使っているが、無線、有線共にDLNA接続は問題なく使えています。
プレーヤーのほうまだ買われていないのでしたら、BDP-S6500のほうをお勧めします。
書込番号:19495748
1点
>ruhiさん
横からすいません
BDP-S6500でDIGAの映像をDLNAで観られるとのことですけど、放送されている映像のリアルタイム転送もできていますか?
これができるならこの機種に、できないようならパナのBDプレーヤーにしようと思い質問させていただきました。
書込番号:19531883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mattarimattariさん こんにちは。
パナソニックのレコーダーはDMR-BZT730とDMR-BZT720を使っています。
BDP-S6500にはチューナーという項目はありますが、DMR-BZT730とDMR-BZT720からの放送転送が出来るかを確認しましたが、出来ませんでした。
しかし、録画済のものは見れています。
DMR-BZT730とDMR-BZT720同士では放送転送は出来ました。
よって、mattarimattariさんのお使いのBDレコーダー又はテレビがパナ製ならばパナのBDプレーヤーのほうが無難ですね。
又、当方のテレビはソニー製ですが、こちらもDMR-BZT730とDMR-BZT720からの放送転送は出来ませんでしたので、同一メーカー同士でないと放送転送は出来ないのかもしれません。
パナのBDプレーヤーにされるのでしたら、DMP-BDT170が良さそうですね。
書込番号:19532575
2点
>ruhiさん
ありがとうございます
パナのそれにします
書込番号:19533041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一世代前のBDP-6200とBZT-760とではライブチューナー視聴はできてます。
が、使い勝手から考えるとパナ機同士の組み合わせをお勧めしますね。
書込番号:19533259
1点
BWT650世代から他社クライアントでも放送転送が利用可能になりました。
書込番号:19533333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんレスありがとうございます。
当方はDMR-BZT810です。
>ずるずるむけポンさん
これはBWT650より後ですか?
どちらにしても、みなさんからパナのプレーヤーを推していただきましたので
ソニーさんは見送ろうと思います。
書込番号:19533535
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/04/03 16:10:59 | |
| 2 | 2017/03/20 19:32:32 | |
| 7 | 2016/12/06 23:52:11 | |
| 26 | 2016/09/15 12:46:53 | |
| 2 | 2016/08/02 17:57:01 | |
| 2 | 2016/07/23 1:27:08 | |
| 0 | 2016/07/11 23:20:34 | |
| 0 | 2016/06/29 22:42:33 | |
| 46 | 2016/11/17 10:45:23 | |
| 2 | 2016/05/30 21:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





