『G7でサッカー(デーゲーム)を撮ってみた。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『G7でサッカー(デーゲーム)を撮ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

35-100F2.8 ドリブルで持ち込み、

35-100F2.8 決定的なチャンスを作った

35-100F2.8  が、惜しくもサイドネット、、、

12-32mm 試合開始直前。お天気が良かった。

G7がスポーツの撮影にどのくらい使えるのか、検証中です。
今回はサッカーのデーゲームに行ってきました。

レンズですが、
前半は45-175mm使用。
ハーフタイムに交換して
後半は35-100mmF2.8で撮影しました。

45-175mmでも撮れますが、
1) 電動ズームがかったるい
2) なんとなく描写が甘い
3) ボケが少なく、ちょっと平べったい感じがする
4) オートフォーカスがもしかしたら35-100mmF2.8よりも遅いかも(測ったわけではないです)。歩留まりが低い印象がする。
ということを感じたので途中で35-100mmF2.8に替えました。

基本的にAF-C 連写で AFは一点(ほぼ中央かやや上)、シャッター速度優先モードで1/1000, 1/1600, 1/2000くらいで撮っています。
一部の写真はトリミングしています。

書込番号:19835444

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/05/01 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35-100F2.8 今度はゴール前の混戦からシュート、

35-100F2.8 ボールはワンバウンドして間を抜け

35-100F2.8 ゴール!!

35-100F2.8 喜んで観客席の方に走り寄ってくる、13番。

今回は4Kフォトはサッカー自体の撮影には使いませんでした。
上の4枚目の火炎が上がり花火が打ちあがっている写真だけが4Kフォトです(こういうのには適していますね。)

ナイターの時は
ファインダーに不満をあまり感じませんでしたが、
この晴天下のデーゲームでは
ちょっとファインダーが見にくかったです。アイカップ見たいのをつけたほうがいいのかも知れません。

書込番号:19835486

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/05/01 12:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

45-175mm

45-175mm

35-100F2.8

35-100F2.8

なかなか点の入らない試合でイライラしましたが、後半の遅い時間にやっと1点入りまして、1 - 0で贔屓のチームが勝ちました。

今回は席が良くなくて撮りにくかった、、、
逆光にはならず、かつ ゴール前の攻防が見やすいコーナーに近い席を取ったのはいいんですが、、、

試合の最初から最後まで観客がみんな立って応援してますので、前の人の頭をどうにか避けて撮影する感じでした。
頭がどうしてもうつってしまって、トリミングした写真が多かった。

やはり最前列をキープしたいです。

書込番号:19835531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/05/01 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回全てJPEG+RAWで撮っていますが、後でRAWから現像する必要性を感じたものはなく、JPEGだけで撮った方が良かっただろうと反省しました。
JPEG onlyだといくらでも連写し続けられますので、、、
---------------

ハーフタイムの時点で電池はまだ残っていましたが、
念のため予備の電池に入れ替えました。

SD cardは32Gが後半途中でいっぱいになってしまい、2枚目に突入しました。
これはJPEGのみで撮っていれば32G 1枚で行けたはずです。

書込番号:19836376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/05/02 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目 やや甘い

2枚目 まあ いいのでは?

3枚目 後ろに抜けた

4枚目 まだ外れている

AF-Cで連写していますと、ピントのあった写真と あっていない写真が混じった感じになります。
これは、仕方ないんでしょうねー? 私がちゃんと被写体を追えていないせいもあるでしょうし。

最新の一眼レフだと もっとピントがあうものが多くなるのでしょうか?

ちょっと例を貼ってみます。枚数が多いのでご迷惑かとは思いますが、
この機種をスポーツの撮影に使おうとする人には参考になるかもしれないので。

書込番号:19838098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/05/02 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5枚目 戻ってきた

6枚目 戻った

7枚目 ピントがあった

8枚目 ピント合っている

続きです。

書込番号:19838109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/05/02 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

9枚目 まだ合っている。

10枚目 ピント合っている

11枚目 ピント合っている。

12枚目 甘くなった。 真ん中に被写体がないためか。

さらに続きです。

書込番号:19838120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/05/02 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

13枚目 ピントが合った。

14枚目 甘くなった。

15枚目 またピントが戻った。

これでおしまいです。

何かしらピントが合った写真は撮れますが、全部があうわけじゃないですね。

書込番号:19838129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8568件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/06/04 19:05(1年以上前)

先日、子供の運動会のリレーの撮影、G7+45−175 (AF-C 連写)でやってみましたけど 似たような感じでしたね。
ちゃんと何枚かいいのが撮れたので良かったです。

運動会の綱引きでは、自分の子供の顔が他の子供の後ろに隠れたり一瞬出たりして
普通の連写だと難しいと思ったので、4Kフォト(S/S)を使いましたが、バッチリ撮れました。4Kフォト(S/S)では音声入りの動画も残せますので良かったです。

4Kフォトがリレーで使えるかどうか、試すのを忘れてしまいました。すみません。

運動会はG7で充分と思いました。

書込番号:19929251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング