『LUMIX DMC-G7か、OM-D E-M10 Mark IIか買い替え迷ってます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『LUMIX DMC-G7か、OM-D E-M10 Mark IIか買い替え迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 Lucy33さん
クチコミ投稿数:21件

OLYMPUS PEN Lite E-PL6を1年半ほど使用していました。
毎週のようにディズニーでこのカメラを使っていたのですが、
2〜3週間使わないでいたら、電源が入らなくなりました。
しばらくして電源は入るようになったのですが今度はシャッターボタンを押すと電源が落ちる、
写真は撮れていない、状態になり(レンズ変えても同じ現象)
修理に出しましたが現在見積もり待ちです。
見積もり後も3週間〜は見てくださいとのことで、今もカメラ無いと困るので新規購入しようかと思い
どうせなら上位機種でファインダー付きの、タイトルの2機(ボディのみ)で迷っています。

所持レンズは(オリの前にパナGF3を使用していたこともあり)、
・LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6
・LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
E-PL6購入してからの買い足しレンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
・LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8

GX8の方が良いのは分かりますが、予算の都合上5万円前後程度で検討しています。
使用目的はディズニーのショーやグリーティング、旅行、子供の撮影です。
ショーはキャラクターの動きが早いので、AFの速さと連射速度を重視しています。
実際手に取ってみた感覚、OM-D E-M10 Mark IIは連射も軽いし使いやすい感じはしました。
G7は店頭になくてグリップの感覚とか分かりません。

ちなみに、一眼レフは一時Canonkissx7を使ってみたのですが、何となく自分の感覚に合わない感じだったので
(望遠レンズが重すぎ、伸び過ぎが気になって(^_^;、)
ミラーレス機のこの2種で考えています。
アドバイスがありましたらお願いします^^

書込番号:20577919

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/01/17 20:43(1年以上前)

レンズの構成からオリンパス、パナソニックどちらでも問題無いと思いますが、45-175PZなどの電動ズームは動作が遅くなるのとステップズームが使用出来ませんので、パナソニックのカメラの方がいいかもしれませんね。
もう少し頑張ってGX7Mk2のボディーはどうですか、手ぶれ付いてますので

書込番号:20577991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/17 20:45(1年以上前)

参考になるかどうかは解りませんがボクの意見です。

3年前くらいカメラの開発は行きつくところまで行ってしまい今は付加価値で差別化を図っています。
画素数も1,200万画素あれば十分なのに50,000万画素まで行ってしまいました。
最近の流行は高感度化と手振補正ですがなくてもなんとかなってたし・・・
でも、やっぱ手振補正はほしいかな?

つまり、何が言いたいかと言いますと最近発売になったカメラはどれもちゃんと写ります。
たぶん、シグマでもチャンと写ります。(これだけは田舎もんには触る機会が無いので)

書込番号:20578003

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lucy33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/17 20:46(1年以上前)

訂正。GX8でなくG8ですね^^;

書込番号:20578004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/01/17 20:49(1年以上前)

>Lucy33さん
その目的ならどちらでもいいと思います。
見た目はE-M10 IIの方がかっこいいと思います。G7はちょっと安っぽい感じ。
オートフォーカスはG7の方が多分速いです。
G7は使ってみるととても使いやすくいいカメラだと思いました。

書込番号:20578025

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/17 21:03(1年以上前)

個人的にはG7は握りやすいです
EM10mk2ならグリップ欲しいなぁ〜♪

書込番号:20578094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/17 21:08(1年以上前)

スレ主さんが実際に触って決めてもらうしかないかと。

G7が店頭になく、E-M10Uが悪くないのでしたら、E-M10U購入になるかなぁと。カタログだけで購入して、後で不満が出ると困るので・・。

個人的には同時に2台使う(PL6修理)ならば、同一メーカーの方が操作に困らなくて良いと思います。

書込番号:20578111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/17 21:27(1年以上前)

買い物依存症のオタクおっちゃんです。去年、G7 と E-M5 Mark II とコンデジのキャノン G7 X を買いました。G7 は動画を含めた万能選手ですが、古ぅ〜いストロボを使用してでの、気合の入った、屋内での (小物のマクロを含めた) 撮影では、古い端子のある E-M5 Mark II になります。また少ない枚数をパソコンに転送したい時は、Wi-Fi が Windows 語を話す G7 が便利です。G8 = G7 + ボディー内手振れ補正 + 防滴・防塵 です。(G8 は、ぼくにとっては不当に高いです。カメラ事業の収益は縮小していますから ... ) プラスチック製ボディーの嫌いなカメラファンも一部には居ますが、ぼくは戦場や山には行きませんので、ぼくの手元に在るカメラの内では、軽く持ち易い G7 は最高・最強です (^ ^)

書込番号:20578188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/17 21:41(1年以上前)

パナソニックのボディにオリンパスのレンズ、逆の組み合わせも試してみたんですが、どちらも純正同士に比べるとAF挙動が遅かったり迷いやすいと感じます。

パナソニックのレンズが多いようなのでG7の方がいいのではないかと。

見た目という意味でのデザインはE-M10mk2が良いと思いますが、深めの握りやすいグリップ、タッチショートカットも含めたボタン数の多さ&AF切り替えレバー等、設計という意味でのデザインは中級機並のG7の方がはるかに優れていると思います。
オフィシャルサイトで「機能美を追求」した、と書いてあるだけのことはありますよ。

書込番号:20578249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/17 22:43(1年以上前)

どちらでも良いと思いますが、ルミ子な私はLUMIX G7 を推しておきます(^_^ゞ

書込番号:20578530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/17 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MZD75-300II

MZD75-300II

MZD75/1.8

MZD75/1.8

こんにちは。
G7とE-M10(markIIではない)とE-M1(markIIではない)を持っていますが、パナ製レンズを使われるならG7が一番AF速いと思います。
G7は動画から静止画を切り出すことも出来るので、動きもの(子どもさんなど)にもいいと思いますよ。
ただ、もう在庫のあるお店が少なくなってきているので、いまがラストチャンスではないかと思われます。
全然参考にはならないでしょうが、12月のクリスマスのときのランドでの昼と夜のパレードの写真を貼っておきます。ボディはE-M1です。

書込番号:20578539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Lucy33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/17 23:53(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん
>☆松下 ルミ子☆さん
>びゃくだんさん
>介護息子さん
>にゃ〜ご mark2さん
>ほら男爵さん
>SakanaTarouさん
>山ニーサンさん
>しま89さん

皆様、早速のアドバイスをありがとうございました!!
OMDでのTDL写真アップもありがとうございます。大変参考になりました。
レンズはオリもパナも互換性あるからとあまり気にしてませんでしたが
同メーカー同士の方が良いのですね。
最初はEPL6と同じオリ機の方が慣れてる分操作が楽そうかな(少しは似てる?)と思いましたが
久しぶりにPanasonicに戻ってみようかと、早速Amazonポチしてきました。
4Kフォトなど目新しい機能も楽しみです。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:20578811

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/01/18 00:27(1年以上前)

>Lucy33さん
気になったので書き込みます。Amazonの安い店は新古品の場合もあります。見たところプライムのお店だけになっていてAmazon そのものからの購入ではありません。場合によっては新品未使用品で開封された箱で送られて来る場合もあります。
開封時によく見て、本体にキズ、センサーの汚れが無いか確認して下さい。気に入らなければここに書き込む前にアマゾン経由で返品の手続きを。

書込番号:20578892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/18 00:37(1年以上前)

そうですね。しま89さんのおっしゃるとおり、確認した方がいいです。

ちなみに今Amazonで4.6万で出てるボディは新品と書いてありますが、「元箱はレンズキットのものでレンズは付属していません。」と書いてあって、実際は開封済みですね。箱も違うしDMC-G7-Kの型番のページで売っちゃまずいでしょ、って思います。

書込番号:20578926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/18 00:41(1年以上前)

Amazonプライムのお店ですが、現在新品で一番安い店はキットレンズ外し品のようですね。これって「新品」ではなく、「ほぼ新品」「未使用品」という表記の方が正しいような。ちょっと注意が必要ですね。

書込番号:20578932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/18 03:39(1年以上前)

なるほど、良い指摘ですね。ぼくがヤフーオークションで買ったのも、(レンズキットからレンズを取った) 開封済み未使用品でした。2016年 5月に購入し、センサー上の埃や、ボディーのかすり傷などは見つかっていません。... 販売店にて開封され BIOS アップデートされたマザーボードが届いた購入者が、少し慌てて販売店に確認したり、このサイトにクチコミしたりしてますね。現時点での標準的な日本語では、新品 = 未開封 のようですね。(因みに、米国製の新品・未開封のノートパソコンを買ったら、蓋にかすり傷がありました。サポートに電話したら交換可能って言われましたが、クリア塗料とワックス・リンスを塗ったら見えなくなり、そのまま使っています。日本人より扱いが荒いようです。)

書込番号:20579093

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lucy33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/18 08:48(1年以上前)

購入後のご心配までありがとうございます。
Amazonさん早いことに今朝届いててビックリです(笑)
試しにうちの猫撮ってみましたが問題ないようですし、シャッターきる感じやグリップ感も好みに合うのでよかったです。
本体は特に問題はないようでしたが、バッテリーが純正品じゃないですね^^;
まぁ予備は買うつもりでしたのでこちらは純正品を買おうかと。

EPLボディのみ購入した時もレンズキットのバラしだったので(正規のボディのみだと高いですし、これが安い理由ですよね)、見た目綺麗でちゃんと動作すれば特に気にしていませんので大丈夫です。
ありがとうございました。

書込番号:20579402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/01/18 09:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 G7の4kフォト楽しいですよ。撮影楽しんで下さい。

Lucy33さんみたいに割り切って頂ける方でしたら問題ないのですが、気にする方も多いので書き込ませて頂きました。
しかし電池まで互換品とは。電池はSIGMAの BP-51ですよね。これはOEM製品でパナソニックの電池と同じ物です。私も安いのでBP-51を問題なく使ってますのでこちらの購入をおすすめします。アマゾンのカスタマーレビューを参考にして下さい。

http://amzn.asia/7zCA8q2

書込番号:20579516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/18 10:44(1年以上前)

バッテリーが純正でないなど、瑕疵や契約違反があるなら、ぼくだったら とりあえず [商品の返品・交換] のボタンを押して、販売店やアマゾンと交渉します。(結果的に、そのまま使っている商品が、手元・足元にゴロゴロしてますが) ぼくも、シグマのバッテリーを追加購入して、至って快適に使っているのですが、差額で販売者が不当な利益を得ているなら、先に地元の警察で被害届を出して、消費者センターに電話します (^ ^)

書込番号:20579594

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lucy33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/18 11:57(1年以上前)

>介護息子さん
私もちょっと、?と思ったので問い合わせしてみます。

書込番号:20579718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lucy33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/18 20:05(1年以上前)

やはり返品することにしました^^;
Amazonは返品手続きって勝手に返送してください的なシステマチックな感じなんですね。
やはりバッテリーが純正品じゃなかったのが、
注意書きとかにも何も書いてなかったですし、
モヤモヤするのでやめておきました。
焦ってはだめですね^^;
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20580879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/18 22:51(1年以上前)

流石に詳細書かずに互換電池になってたのは酷いですね。
他にも気づかないところでやらかしてる可能性あるので、返品して正解です(^^)

ちなみ現在おぎさくさん安いですよ!
http://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=15260
送料がそこそこかかりますが、それでも最安です。
あと、出来れば延長保証に入ることをお勧めします(パナソニックの修理は高いと言われているので)。

書込番号:20581539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/18 23:03(1年以上前)

着払いで返送できます。って言うか、それが基本です。Amazon の場合、システムの都合により、発払いの送料補償をしてくれません。

書込番号:20581582

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/01/18 23:46(1年以上前)

>Lucy33さん
私も正解だと思いますし、Amazon選択してよかったですね価格で掲載の安いところですと・・・
自分は通販は利用してますがレンズまでです。本体は実物見て買いたいのと、店員さん困らすの大好きです。

書込番号:20581721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/20 11:01(1年以上前)

>Lucy33さん

あら良かったですわね返品して!!

というのは、パナソニックのG7Hのレンズキットの保証書は1枚でしてね。
キットをパラしたものは、保証適用外ですわよ。

しかもレンズキットのシリアルナンバーは、

【シリアルナンバー : WE5FA00****】
【シリアルナンバー : WE6HD00****】
などいろいろですが、レンズとある部分一体です。
なのでいろいろ難しいかも?????

〜最終ロットに近いものは
【シリアルナンバー : WE6KD00****】
ちなみに 数字は2015年、2016年です。

バラしたものは早く言えば、保証なしのアウトレット品。
他社だと、レンズの分も保証書がある場合がありますけどね。

書込番号:20585597

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lucy33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/21 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

とりあえず今日Amazonに返送してきました。
あとは全額返してくれるのかちょっと心配ですが・・・

そして同商品をヤフオクで即決34990円で落札しまして、本日届きました!
(出品者にも念押しで新品・純正品かも確認もしました。)
同じくG7Hのレンズ抜きですがが、付属品も保証書も入ってましたのでひとまず安心です^^
試し撮りしてみましたが、音がオフにできるのもすごいですし、画質や色味も好みで良い感じです。
(1つ気になるのが、ファインダー撮りでのぞいた色味と液晶撮りで見た色味が違う気がしますが。)
使い勝手が今までのカメラと全然違うので慣れるまで大変そうですが、期待ができる品だと思いました!

皆様、ありがとうございました。

P.S
届いてすぐなのでまだ設定いじってない状態ですが、試し撮りの愛猫をおいておきます^^

書込番号:20587600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2017/01/22 00:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ファインダーと背面液晶の色味が違って見えるのは
設定をいじって近づけていくしかないと思います。
製品製造時に基準があるのだろうと思いますが、
基準内であってもズレは生じてしまうものです。

書込番号:20591024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/22 22:39(1年以上前)

当機種

昨年のパレードです。

>Lucy33さん
はじめまして
G7で東京ディズニーリゾートの写真を撮影しています。
作例をアップさせて頂きました。レンズが違いますが
300mmでISO400シャッターは、1/1000です。
ご参考まで

書込番号:20594042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/23 20:07(1年以上前)

液晶は (運動会など屋外での使用を考慮してか) かなり明るい設定になっています。(データを取り込んで見た時) パソコンのモニターによっても (ICC プロファイルとか、いじれますし) コントラスト等の見え方が、かなり変わって来ます。

書込番号:20596100

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2017/01/23 23:46(1年以上前)

>Lucy33さん
全体的にデジカメの液晶は明るめに設定されてます。
メニューの「セットアップ」からモニタ輝度をMOOD3でもいいと思います。多少省エネにもなります。
LVFはモニタ調整より1ステップ暗めの方が液晶と合うかなと思いますが。結構面倒です

書込番号:20596915

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lucy33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/03 00:27(1年以上前)

>しま89さん
>介護息子さん
>vipから(ryさん

遅レスですみません!
なるほど、そうだったんですね。
色味の差がより小さくなるよう調整してみます!
ありがとうございました^^

書込番号:20625071

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lucy33さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/03 00:29(1年以上前)

>Jiminy・Cricketさん
パークの写真までアップしてくださってありがとうございました^^
参考にさせていただきますね!

書込番号:20625076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング