『買い替えか、買い増しか迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『買い替えか、買い増しか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えか、買い増しか迷っています。

2017/01/24 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

現在、SONYのNEX6ダブルズームを所持しています。
過去オリンパスのフォーサーズ機(E620)をほぼパンケーキレンズ付けっ放しで使っていました。子供の成長と共に外にでる機会が増えてより軽いもの、遠くの子供を撮れるものをと乗り換えました。
用途は主に子供の運動会、発表会、家の猫、旅行の時のスナップです。
昨年の運動会、スキー旅行などでもう少し遠くの子供に寄りたいと思ったり、近場では逆にあまり寄れない、かと言って外でレンズ交換も意外と大変ということでEマウントの便利ズーム(E18-200mm F3.5〜6.3SONY)のレンズを検討していてここに辿り着きました。

こちらの望遠レンズが付けっ放しでもある程度行けること、4k動画が撮れる、シャッター音が消せること(体育館などの行事ではシャッター音を消してくださいと言われることも。)トータルでは重さも多少かるくなることなどに惹かれています。
とは言え望遠側が換算して280と315の差がどのくらい影響するのか、今のSONYを手放してまで乗り換えるか、はたまたEマウントレンズを買い足すべきか迷っています。
あまり変わらないんじゃないか、いや、買い替えおすすめなど、むしろ新しい方を、などご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20597822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/24 11:28(1年以上前)

>子供の成長と共に外にでる機会が増えて


もうカメラのことを相談する段階ではなくて、将来の楽しみのためにムービー方面に行く時期かと。

活動的なファミリーだと普通のカメラなんて何かの記念日に家族写真を撮るだけになっちゃうらしい

書込番号:20597845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/01/24 11:29(1年以上前)

>体育館などの行事ではシャッター音を消してくださいと言われることも

それって機械音じゃなくパシャって出る電子音(スマホとかの)じゃない
NEX−6のシャッター音も静かだけど
なんかNEX-6でも良いような

カメラを買えれば良く撮れるって訳じゃない

書込番号:20597846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/24 11:47(1年以上前)

>三ヶ猫さん
要点・問題点がよく分かりませんけど・・・
http://kakaku.com/item/K0000434048/?lid=ksearch_kakakuitem_image
わざわざセンサーサイズ落として別マウントが解せません。4K動画にすると容量もスゴイことになるし。
便利ズームがほしいなら普通にEマウントのを買えば済む話に見えます。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35&pdf_Spec301=12-18&pdf_so=p1&pdf_Spec302=200-
もっと望遠ほしいならやはりEマウントのを買えば済むことだし。

書込番号:20597879

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2017/01/24 12:01(1年以上前)

こんにちは。

ソニーは門外漢なのであれなんですが、Eマウントの普及版便利ズームって
どれもあまり評判がよくない感じはありますよね。
4Kは絶対必要なんですかね?
4Kないですがオリに防塵防滴の高倍率ズームキットがありますので、
これなんかスキーに最適だと思うのですが。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014686/

換算280mmと300mm(ソニーは×1.5です)の差はたぶんほとんど
分からない程度だと思います。
画質が若干落ちますがE-M5Uにはデジタルテレコンなどもあります。

書込番号:20597899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/24 12:37(1年以上前)

僕もSONYは詳しくはないのですが、E18-200mm F3.5〜6.3ってあまり評価は高くないようですね。こちらのパナ14-140mm F3.5-5.6は、軽いし評価も高いです。でも、マウント変更するほどではないような気がしますが、確かに便利ズームレンズだけ見るとパナの方が魅力的ではありますね。

BAJA人さんもおっしゃってますが、換算280mmと300mmは気にする必要はないかと。見分けがつかない程の差しかありません。


シャッター音が消せるというのも、場面によってはかなり重要な機能と思います。これからのミラーレスでは必須機能になりそう。

書込番号:20598003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/01/24 13:13(1年以上前)

画素数も大きいのでトリミングで200から300mmほどの違いなら拡大できると思うが。
ミラーレス機は簡単にデジタルズームが使えてファインダーで確認できます、NEX−6で2倍までならプリントしても許容範囲。
一度やってみて、必要な焦点距離を探ってからの購入も遅くはないよ。

画角が250mmを越えるほど狭くなると撮影も大変ですよ、撮ってからトリミングの方が結果が良いかもしれません。

書込番号:20598124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2017/01/24 13:23(1年以上前)

三ヶ猫さん こんにちは

レンズ自体の重さを考えると パナの14‐140oとソニーの18‐200oだと倍近い重さの違いありますし 音の事も考えると 今までの問題がクリアできそうな気もしますので 買い替えも良いかもしれません。

書込番号:20598147

ナイスクチコミ!1


スレ主 三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2017/01/24 14:43(1年以上前)

皆様、短い時間にありがとうございます。
リンクしてくださった先をもう一度じっくり見てまいりました。

>ヤッチマッタマンさん
確かにおっしゃる通りです。
この頃は手軽に動画が撮れてしまうのでここしばらく積極的に写真を撮っておりませんでした。
だからこそ今年の行事はしっかり撮りたいとも思うのです。

>gda_hisashiさん
カメラを変えれば…耳が痛いです。本当に。
確かに一眼やスマホの音に比べたら控えめでかわいらしい音なのですが…。先日の体育館での音楽会では無音にとのことで撮影できませんでした。
なるべく良く撮りたいのはもちろんですが、撮る機会があるのに撮れないのもさみしいものです。

>パクシのりたさん
ご指摘の通りです。なぜかそこがすっぱり抜け落ちておりました!お恥ずかしい限りです!
今朝の自分に書き込む前によく見ろと言いたいですが、おかげさまで皆様に良いアドバイスをいただくことができました。
そしてその後がリンクを貼ってくださったEマウントレンズなのですが、
>BAJA人さん
がおっしゃるようにそんなに評価の良くないレンズをよっしゃ!と買う気になれていないことが一番の問題なのかもしれません。
最初はレンズを求めて探していたのですが、Eマウントにこれを買えば間違いないというような魅力的なレンズがなかったのです。(もちろん予算のことも含めて)
オリンパスも見てきました。5軸手ブレ補正や防塵防滴、いいですね。運動会、カメラなどで検索すると出てくるOMシリーズも気になっておりました。
>にゃ〜ご mark2さん
レンズを先に見ていたせいか、この組み合わせに惹かれていました。レンズが重たすぎずバランスが良さそうです。
280mmと300mmはあまり差異はないとのことで今後の参考にします。

>神戸みなとさん
撮ってからトリミング、ということを試したことがありませんでした!
遠い、近寄れないと嘆かず切り出せばよかったのですね。早速スキーの写真で試してみます。

>もとラボマン 2さん
Eマウントのレンズでこれかなと思うものは重くNEX6につけるとものすごくバランス悪くなりそうなのも気になっていました。
今年は室内行事も多く控えているので、どちらにせよ音が出ないものが必要にはなりそうです。



書込番号:20598286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/24 15:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

元絵(画素数落としてます)

換算1800mm相当にトリミング

少しレタッチ

>三ヶ猫さん
・音楽会を無音で
動画にしておけば問題なかったのでは???
とりあえず何かを残す、という意味では、意味あることかなと。

・トリミング
最終的に持ちたい絵の大きさ次第のところもあるでしょうけど、APS-Cなら等倍もキレイで、
縦横とも1/3 (面積だと1/9) にトリミングで元絵1600万画素から180万画素程度の絵が持てます。
縦横1/2 (面積1/4)なら400万画素持てて、画質もかなりいいからそのへんまでを目安にして。
で、試してみました。1/3トリミングなので換算1800mm相当の絵です。
さらに、少し光がカブってるんでレタッチもしてみました。
PCでトリミング含め絵をいじるのが容易になると、失敗と思われたものも結構救えます。
RAW撮りして後で現像だと、さらに自由度上がります。やってみては?

とにかくようすを見ると、Eマウントの現状に色々不満があるみたいで。
確かに換算300mm前後まででも購入躊躇する要素があり、それ以上望遠は10万・・・
というレンズのようすだと、僕だったらEマウントは選ばないと思います。
無音シャッターもほしいみたいで、MFTはお手頃お手軽に状況よくするかもですね。
同じ理由で、センサーサイズの大きいコンデジも有用かもです。例えばTX1とかG3Xとか。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=200-&pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000846726_K0000787146
便利ズームでいい明るさの場所で撮るのなら、これらで足りてしまうはずです。
1型センサーくらいなら、等倍もかなりキレイでしょうから、トリミングもOKですし。
TX1は便利ズームと画角は大差ないし(広角が若干広い)4K動画対応。310g。悪くないかなと。

書込番号:20598345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/24 15:26(1年以上前)

G7購入だと、急がれた方がいいかも。
http://kakaku.com/bbs/K0000782625/SortID=20594230/

書込番号:20598366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2017/01/24 15:43(1年以上前)

>三ヶ猫さん

レスありがとうございます。

お子さんは小学校でしょうか?
小学校以上なら運動会はできれば換算450mm以上くらいあれば撮りやすいですけどね。
スキー撮影もそれくらい欲しいですね〜。
昔EOSにタムロンの18-270mm(換算19-432mm)で子供のスキーを撮りましたが、
まずまず不満なく撮れた記憶があります。スキー場ではレンズ交換なしでいける
高倍率ズームは必携と言っていいかもです。
でもソニーEマウントもマイクロ4/3もその辺りまでの高倍率ズームがないんですよね。

いっそ高倍率ズーム目当てでEOSやニコンも検討だけでもしてみる価値はあるかも
しれませんね。レンズもボディもけっこう大きくなっちゃいますけど。
キヤノンのEOSならシグマに18-300mm(換算29-450mm)なんかがあります。
ニコンなら純正で18-300もありますね。
ちなみにキヤノンは換算値1.6倍、ニコンは1.5倍となります。

シグマ18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
http://review.kakaku.com/review/K0000693429/#tab

ボディはこのあたり。
私はキヤノン使いなので一応EOSを推しておきます(^^)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484120_K0000741192_K0000741190_K0000856833&pd_ctg=0049

キヤノンは4Kないです。
それとX7の動画AFはあまり使えません。値段だけで入れてます。
動画を重視されるならレンズとの相性などももう少し調べる必要がありますが、
とりあえず一情報として、ご参考まで。

書込番号:20598406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/24 16:05(1年以上前)

ちなみに、マイクロフォーサーズの便利ズームの比較はこちら。
http://digicame-info.com/2015/12/dxomarked14-150mm-f4-56-ii.html
この記事だと、パナソニックが頭一つ抜けているようです。


SONYは詳しくないのですが、Eマウント用のレンズって最近出てましたっけ?

書込番号:20598439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/01/24 16:14(1年以上前)

要望のひとつに、
音を消したいとあるのに、
レフ機を勧めてる人がいる。(^^;

書込番号:20598455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2017/01/24 17:10(1年以上前)

>x10aゼノンさん

フォローありがとうございます(^^)

>三ヶ猫さん

言葉足らずでした、すいません。
X8i、8000Dには静音シャッター、80Dにはソフトシャッターという機能があります。
ただしミラーレスの電子シャッターのように完全無音ではありません。
普通のレフ機より少し静かくらいなので、お店等でご確認ください。
この面ではミラーレス完全有利ですね。

書込番号:20598541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/24 17:30(1年以上前)

電子シャッターでも実際は無音ではないけどまあ許すとしても
ミラーが動いちゃうレフ機はちょっと考えればムリでしょうね。
ミラーレス有利とかでなく、電子シャッター機種に限られた話かなと。

書込番号:20598582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/24 17:52(1年以上前)

G6は電子シャッターにすると、吾輩には聞き取れないですね(笑)
G7ではまだ電子シャッターやった事無いですw

書込番号:20598643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2017/01/24 18:03(1年以上前)

>パクシのりたさん
>電子シャッターでも実際は無音ではないけど

G7(パナ)は、サイレントモード(電子シャッター)だと完全無音ですよ。

書込番号:20598671

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/24 18:22(1年以上前)

なんか望遠足りないと必ずトリミングってひとが出てくるけど、一般のひとがそんなめんどくさいことするかね?

書込番号:20598731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/24 18:46(1年以上前)

静音が絶対譲れない条件であれば替えるしかないです。
高倍率ズームレンズが300mmまでしかないのがネックですが、ミラーレスだと確かそんなものだった気がします。

ミラーレスの中ではマイクロフォーサーズは換算450mm超の望遠レンズが他マウントより安価で、5万以下で手に入りるのがいいところです(ソニーは12万超)。
運動会まで見据えると超望遠レンズが手に入れやすいG7への乗り換えはありだと思います。

書込番号:20598800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2017/01/24 19:55(1年以上前)

動画目当てなら、ソニーだとNEX用のソニー製18-200mmが動画向け手ぶれ補正機構入っていたかと。
ご検討中の名義だけソニー製中身タムロンの18-200mmは普通のレンズだったのでは?

他に動画向けの機能としては、E-M5MkII、E-M1MkIIが動画向け手ぶれ補正モードが有り、ハンディカム並みに補正してくれるそうです。

カメラ本体のムービー機能はパナソニックが一番評価高いですね。
「作品」ではなく「記録」する際にも頼れるのはパナソニック製だけかと。
あと、パナの初代14-140mmはかなり徹底した動画向け静止画用レンズで、ほぼ無音、無段階絞り等が搭載されている数少ないレンズです。

4k動画の画質では、重くて高くなりますがα7S2等が評価良いのでは。
α99IIもフル・スーパー35の2本立てでかなり頑張ってます。絞りF3.5問題だけが心残り。

パナとソニー以外の4kはとりあえず付けました感がまだあるかも。
E-M1MkIIの4kは不勉強でまだ評判聞き及んでいません。
EOS5D4の4k動画は、APS-Cよりさらに小さな撮像素子範囲しか使えなくなってしまうのにAPS-Cのレンズが使えず、だいぶ苦しそうです。



あと、自宅に4kTV入れてしまうと、やはり4k動画撮りたくなりますよねぇ。
個人的には積極的にブルーレイをUltraHD優先に切り替え中です。
一度使ってしまうとやはり・・・。

書込番号:20599006

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2017/01/25 00:28(1年以上前)

G7はほとんど売り切れ状態ですし、結構シャッター音うるさいです。シャッター音が非常に小さいG8はどうですか、GX7Mk2も静かですがサイレントにしなくてもG8はむちゃくちゃ静かです。
レンズが12−60mmですがCP+で望遠レンズもリニューアルされますので。

書込番号:20600034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/25 01:59(1年以上前)

再生するE-M5 Mark II と G7 の動作音

製品紹介・使用例
E-M5 Mark II と G7 の動作音

別機種

ソニーのテクノロジー開発センター (神奈川県厚木市)

NEX6 は、使ったことがありませんので、手持ちのカメラを比較します。

 E-M5 Mark II は、(ストロボ撮影、ハイレゾ撮影など) 静止画を極めたい人用のカメラです。G7 は、動画など、生活に馴染むので、オールラウンドに楽しめると思います。

[8K テレビが無ければ、ハイレゾ撮影は不要と思います。また、ぼくは 4K 動画は、撮らなくなりました。29分 59分以上の連続撮影 (コンサートなど) が不可能なのが致命的 (4K のカメラを 2台用意して、あとで編集してつなげるのなら行ける) なのと、テレビ局の人が 4K は迷惑だと言ったので]

 G7 が便利なのは、動画・Wi-Fi 共に強く、例えば三脚に固定してでの撮影で、動画撮影中にスマホで AF の操作などができます。上の ↑ 動画にあります通り、電子シャッターの ON/OFF と、(AF 合焦時の) 電子音の ON/OFF、(G7 では、さらに、サイレントモード) は、別の設定項目 (依存関係あり) です。ぼくにとって G7 は、動画 最高!最強!です (^ ^)

 他のクチコミに、ソニーが次世代のスーパー受光センサーを開発しているとの噂があり、ソニーの開発センターでエンジニアに直接 話を聞こうと思ったのですが、アポ無し突撃はゲート侵入不許可 (現代社会の常識) でした (T T) CP+ 2017 では、上級の開発エンジニアと意見交換ができますので、そちらに参加する予定です。

(個人的には、頻繁な買い替えなど、商業主義と [パワハラ自殺者まで出した] 過剰な広告 [業界] には反対する立場です。TPP が破綻して、とても満足しています)

書込番号:20600145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/25 05:52(1年以上前)

>三ヶ猫さん
ソニーユーザーではないですが、静音撮影を目的に色々と機種を検討していたことがあります。
その時はコンデジですが、オリンパスのSTYLUS1・STYLUS1SかカシオのEX-100Fを買い足そうと考えていました。
この両機種はセンサーなどは同じで、中身が若干違うようです。
センサーは1/1.7型ですが、F2.8通しでフルサイズ換算300mmまで行けることや、作例などを見させてもらってサブ機としても使えそうかなと思っていました。
STYLUS1・1Sともに生産完了していて流通在庫が少なくなっていますが、中古なら手に入りそうですしSTYLUS1には1Sと同等にできるアップデートがありますし、ファインダーもあります。
色々と検討してEX-100Fにかなり気持ちが傾いてところで、結局は・・・nikon1J5を買っちゃいました(^_^;)

屋外や旅行ではシャッター音の制限は無いので一眼レフでもいいと思うのですが、シャッター音が制限される屋内撮影の場面もありますよね。
そのためだけにマウントを増やすのがいいのか、画質は多少落ちてもこのようなコンデジにするのか、色々と考えはあると思います。
私の場合はそれほど動画撮影は重視はしないのですが、動画重視ならビデオカメラの方が使いやすいと思いますよ。

書込番号:20600228

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/25 06:48(1年以上前)

レンズ買え
レンズは資産

書込番号:20600276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/25 07:20(1年以上前)

>まるるうさん
フォローどうもw
ならこの機種を最有力候補と考えてるならベストなわけですね。
コンデジ含む電子シャッター機種のほとんどは無音ではないはずなので
(とはいえかすかな音なので許すとして)おおまかな話として書いた次第。
まあ書いたことの要旨はそんなことでなくレフ機じゃ無理だろって話ですがw

>AE84さん
今よりほんの少し画角が狹い絵がほしいと思った場合は以下の選択肢があるけど、
(1) 電子テレコンで撮る だと画像荒れるし
(2) 長い焦点距離のレンズ買う だと要出費で撮影難しくなるから
(3) トリミング が普通なのでは?
トリミングは広い画角の絵を持てて必ずしもど真ん中切り出ししなくていいわけで
過度にやらなければ画素数落ちる以外メリットづくしと思うし
一般のヒトがどうかはさておき、スレ主さんは試せるみたいだからいいんでない?
まあ、1.5倍以下でリニアに使えれば電子テレコンでもいいかもだけど、
画質落ちた絵しか持てなくなりますかねー

書込番号:20600307

ナイスクチコミ!0


スレ主 三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2017/01/25 09:41(1年以上前)

>パクシのりたさん
ビデオでは残っています。というのはビデオの撮影できるエリア(遠目で立ち見)と写真を撮っても良い席が別に設定されているのです。私は写真の席に座っていました。中にはカメラで動画を撮っている方もいましたが…一応学校側が決めたことだったので脳内カメラで撮影です。
トリミングの例ありがとうございます。とても参考になりました。
コンデジも今はすごいのですね。最近全然気にしていなかったのでびっくりします。
作例も見てきました。

>AE84さん
のおっしゃる通り、一般の人間なのでやってみようとも思ったことがありませんでした。
でもこれでこれもうちょっと近かったら良かったなあという惜しい?数々駄作を救う手段を知ることができたのでこの際勉強しようと思います。

>BAJA人さん
>x10aゼノンさん
子供は小学3年生になります。今年は春の運動会、バレエの発表会(これはリハのみ撮影可で本番は本職さんが入る)、学芸会など続きます。
望遠目的で、キャノンの EOSも検討していました。レンズも豊富だし、軽いエントリー機などは買ってみようかな?と試したくなるようなお値段のものもありますよね。いっそ外持ち用(音は気にしない)室内行事用と分けてもいいのかもしれないです。
週末にお店に行けるのでシャッター音も聞いてきます。

>ほら男爵さん
電子音でも聞こえないくらいなのですね。

>にゃ〜ご mark2さん
リンクありがとうございます。じっくり読んできました。
Eマウントのレンズも出ているのですが、70−200mm通しで2.8Fだったり、私にはお値段的にもそして重量的にも使いこなせそうにありません。
フルサイズのカメラで撮影できるくらい筋力が欲しいところです。

>びゃくだんさん
みな様の話を伺う中で、もうこれは住み分けで外イベント用に今の手持ちを保持しつつ、室内イベント用に買い足しても良いのではないかと思えてきました。

>うるかめさん
動画が目的というわけではなかったのですが、中身がタムロン製というのもあるのですね。
http://kakaku.com/item/K0000110072/
こちらがSONY製で良いのでしょうか?
カメラでも動画が綺麗に撮れたらいいなあと思いますが、やはりどれもこれも一台で済ませようというのは欲張りすぎですね。

パナソニックはカメラの動画も良いのですね。NEX6でも動画は取れるのですが…それなりです。
オリンパスは手ぶれに強いという印象ですが、今度お店で試してみたいと思います。
4K、一度行ったら戻れないのですね。怖いです。

>しま89さん
新たなご提案が!
最初に検討していたのがSONYのレンズ7万円前後くらいで、でもこれを買い足すならもうちょっと出して静音ができるG7を買っても良いのじゃないか?という感じだったので、G8は全然見ておりませんでした。店頭にあったら今後のために見てきます。

>介護息子さん
Leicaにびっくりしていたらなんと、シールだったのですね。
動画まであげていただきありがとうございます。
音もそうですが、操作の画面が入っているのでとても参考になりました。それと手に持っている感じも見られて良かったです。
ハイレゾについては聞いたことがあるものの実際どのようなものか知りませんでした。
4Kはすてきなおまけくらいに考えていたのですが、私にはまだまだ宝の持ち腐れと思われます。
スーパー受光センサーはイメージセンサーと考えていいのでしょうか?

>9464649さん
コンデジを検討されて、Nikon 1 J5を選ばれたのですね。父からもらった最初の一眼レフ(フィルムの時代です^^;)がNikonのFなんとかだったのでこのデザインがかなりツボです。
コンデジも勧めてくださった方もいらして、別用途としてコンデジを買うのもありなら、上にも書いたようにいっそこちらを高級コンデジのつもりで買い足すのもありなのではと思い始めてしまいました。

>infomaxさん
含蓄のあるおことばありがとうございます。心に留めておきます。
レンズは財産。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様いろいろご意見本当にありがとうございます。
いろいろ勉強不足のまま質問してしまい申し訳ありませんでした。
様々な情報、大変勉強になりました。

今はNEX−6は無理に手放さず、完全に乗り換えるよりは高級コンデジのつもりで無音撮影が出来るこちらを購入したいという気持ちです。
室外、室内のイベントに使い分けしていきながら、その次の一歩をどちらに進むかじっくり考えていこうかと思っています。
週末地方ですがお店を回ってもし現物が見られたらいいなあと思います。その他オススメ頂いた機種も後学のためにじっくり見てこようと思います。

ベストアンサーは皆様全員に、と思うのですが、選ばなくてはいけないようなので実際G7の動画を載せてくださいました介護息子さんに。

書込番号:20600544

ナイスクチコミ!1


スレ主 三ヶ猫さん
クチコミ投稿数:54件

2017/01/25 10:09(1年以上前)

すみません、GOODアンサーは3人までだったのですね!
すごく迷って動画とトリミング例をあげてくださった介護息子さんとパクシのりたさん、三つ目は選べなかったのでみなさま全員ということで。

本当にありがとうございました。

書込番号:20600595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/25 10:33(1年以上前)

>三ヶ猫さん
あれま。僕もGoodアンサーもらってます。ありがとうございました。
大きく重く高い機材を使う話はさておきトータル1kg以下のもので望遠域のことを考えると、
光学的に長すぎる焦点距離を選ぶとそれだけで撮影が難しくなってしまいお手軽でないです。
なのでどうしても500mm近くを多用するのでなければ、キットレンズの300mm前後にしておいて
必要ならデジタルズームかトリミングでくらいが出費もなくよいかと思います。
この点からこのキットは確かに候補として悪くないですよね。
あとはシャッター音で色んな候補から悩んで選ぶですねw よいものが見つかりますように。

しかし、撮って出しでこの絵はさすがに驚きましたwww
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/ImageID=2681787/

書込番号:20600647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/01/25 22:25(1年以上前)

電子音は調整可能です
吾輩はとりあえずオフ(笑)

書込番号:20602590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/25 22:55(1年以上前)

>パクシのりたさん
ぼくも、上 ↑ の動画撮影に PowerShot G7 X を使いましたが、本当にバカにできません。

>三ヶ猫さん
Good Answer を貰ってしまったので、真面目に再考します (^ ^)

 はい。勿論、ここではカメラの話をしているので、スチル・ムービー用のイメージセンサーの話です。ぼくが勝手に "スーパー" という接頭辞を付けたので、意味不明だったようです (^ ^)

 (このタイミングで聞くなら、という条件つきで) ずばり答えてしまうと、このキットを買っても良い気がします。

 G7 は昨年、生産終了しました。今後、徐々に値上がりすることが予想されます。レンズが 5.5万円で取引されているので、ボディーは 1.5万円で手に入ることになります。G7 と、後継機の G8 を比較すると、G8 のアドバンテージは、ボディー内手振れ防止機構の実装と、防滴・防塵仕様の採用です。この二つのアドバンテージで、価格差 8.5万円を説明できるかと考えると、オカイドクな気がします。G7 は 2024年上半期まで、修理が可能です。(ぼくは 2023年下半期に点検に出すつもりです)

 E18-200mm F3.5-6.3 は生産継続ですし、αマウントの維持・処分の御判断は、2/23 〜 横浜市で開催される CP+ 2017 の後でも遅くないでしょう。αのレンズを、アダプター経由で G7 に付けて遊ぶのも楽しそうです。CP+ では、カメラの市場がスマホに取られて縮小する中で、エンジニア達が どんなカメラ造りを想い描いているか知ることができそうなので、楽しみにしています (^ ^)

書込番号:20602696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング