『機能詳細について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月中旬 発売

RX-V579

ハイレゾや4Kに対応したBluetooth内蔵ネットワークAVレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

RX-V579ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月中旬

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

『機能詳細について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V579」のクチコミ掲示板に
RX-V579を新規書き込みRX-V579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機能詳細について

2018/05/20 20:59(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V579

クチコミ投稿数:104件

友人から、こちらのアンプを購入しようかと考えています。
ただ、同じYAMAHAで販売している最近のものと何が違うのか、
知りたいです。
当方、2chだけで使用しますので、そう多くの機能は求めていませんが、
WIFIの環境は欲しいです。ネットワーク機能は必須です。
iphone持ちなので、iphoneとの連携も考えています。
通常はレコーダーとHDMI接続によるテレビ視聴ですが、CDプレイヤーとの接続も考えています。
昔から所有している、B&Wのアンプに接続します。
おそらく、この程度であれば、このアンプで用足りると思いますが、
少し前の機種なので、気になっています。
よろしくお願いいたします。


書込番号:21839528

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/20 21:30(1年以上前)

>おしえて男さん

RX-V579の取扱説明書などがダウンロードできます。

http://download.yamaha.com/search/product/?language=ja&site=jp.yamaha.com&category_id=16445&product_id=2082210

取扱説明書に機能説明が網羅されています。
機能追加のお知らせもあります。
ご自身の用途を満たしているのか、確認されたほうがよろしいかと思います。

B&Wのアンプとの関係が分からないのですが、RX-V579とどのように接続したいのでしょうか。
CDプレーヤーと、AVアンプとの接続は不向きだと思います。(映像信号ありきのAVアンプなので)

書込番号:21839620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/05/21 06:50(1年以上前)

B&Wのスピーカーの間違いですかね。

最新のアンプと比較して、殆どは最新規格への対応程度となっています。
必要な規格があるなら現行機種を選びたいですが、お安く買えるなら579でもいいのではないでしょうか。

書込番号:21840296

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2018/05/21 13:39(1年以上前)

>おしえて男さん

RX-V579は2015年モデルですね。
以降、後継機は、RX-V581(2016年)→RX-V583(2017年)→RX-V585(2018年)とモデルチェンジしています。

RX-V579と後継機との最大の違いは、RX-V581以降、オブジェクトオーディオのDolby AtmosとDTS:Xに対応したことでしょう。
ただ、スレ主さんは、2chだけでの使用とのことですので、気にする必要はあまりないかもしれません。

映像面では、後継機から4K機能が強化されています。
具体的には、RX-V579では映像信号の伝送(パススルー)の対応が4K/60p(4:2:0)だったのが、RX-V581以降、4K/60p(4:4:4)に対応するようになりました。
さらに、RX-V583以降は、Dolby Vision(ドルビービジョン)対応です。

Bluetooth関連では、RX-V581でBluetooth送信再生が加わりました。
これは、従来はスマホなどの対応端末からBluetooth経由で音声ファイルをAVアンプで受信するだけだったものが、AVアンプ側からヘッドホンやスピーカーなどの対応機器にBluetooth経由で音声ファイルを送信して再生できるようになったものです。

この他にも色々と細かな違いがあるとは思いますが、取りあえず思い付く主要な違いを挙げてみました。

書込番号:21840901

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2018/07/08 20:41(1年以上前)

皆さま有難うございました!
とても参考になりました。
確かに、B&Wのスピーカーになります。間違えました。笑

書込番号:21950391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オークションで購入したジャンク品を復活させました 0 2022/10/08 9:24:00
機能詳細について 4 2018/07/08 20:41:10
音が途切れる。。。。 5 2018/01/25 13:20:02
製品選び・相性 15 2017/03/10 22:18:41
HDMIコントロールについて 3 2016/12/08 22:33:37
4Ωスピカーの接続 4 2016/10/01 11:39:26
INPUT切替時に音が出なくなる 9 2016/09/26 19:45:36
5.1ch再生について 8 2016/06/21 12:23:20
本機とDENON AVR-X1200Wだったらどちらがおすすめでしょう? 7 2016/06/05 2:03:02
エイデンで 0 2016/05/09 7:43:56

「ヤマハ > RX-V579」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V579
ヤマハ

RX-V579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月中旬

RX-V579をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング