『Bluetoothのヘッドホン使用時の遅延について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月21日 発売

STR-DN1060

DSD 5.6MHzのハイレゾ音源再生に対応したAVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone、A+B)/HDCP2.2:A出力 オーディオ入力:4系統 STR-DN1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1060の価格比較
  • STR-DN1060のスペック・仕様
  • STR-DN1060のレビュー
  • STR-DN1060のクチコミ
  • STR-DN1060の画像・動画
  • STR-DN1060のピックアップリスト
  • STR-DN1060のオークション

STR-DN1060SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月21日

  • STR-DN1060の価格比較
  • STR-DN1060のスペック・仕様
  • STR-DN1060のレビュー
  • STR-DN1060のクチコミ
  • STR-DN1060の画像・動画
  • STR-DN1060のピックアップリスト
  • STR-DN1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1060

『Bluetoothのヘッドホン使用時の遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1060」のクチコミ掲示板に
STR-DN1060を新規書き込みSTR-DN1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothのヘッドホン使用時の遅延について

2016/09/19 23:09(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1060

クチコミ投稿数:38件

「SONY STR-DN1060」を所持しているのですが、最近Bluetoothのヘッドホン「SONY MDR-100ABN」の購入を検討しております。
そこで気になっているのですが、『音の遅延が発生するか否か』です。
当然Bluetoothは無線なので、微々たる遅延が発生して当たり前かと思われますが、使用用途のメインがゲーム(PS4等)である為、ゲームプレイに違和感を感じる程なのかどうかが気になります。

これらの機種に限らずとも、Bluetoothヘッドホンでのゲームプレイについて、経験談などございましたら、ご教示頂けますと幸いでございます。

■STR-DN1060
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DN1060/

■MDR-100ABN
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-100ABN/

書込番号:20218104

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/20 11:44(1年以上前)

こんにちは

こちらの製品は Bluetooth機能を搭載していますが、
一般的な受信用(スマホやWALKMAN、PCなどと接続)で、本機からワイヤレスヘッドホン等スピーカー接続のための送信機能には非対応だと思いますよ。
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DN1060/feature_1.html#L1_40

別メーカーなら 送信機能が搭載されている 最新の製品がありますが..
「スマートフォンやタブレットなど、お手持ちのBluetooth 対応機器の音声を本機でワイヤレス再生(受信)したり、本機の音声*をBluetooth 対応ヘッドホンやスピーカーなどで聴ける(送信)、Bluetooth オーディオ機能を搭載しました。」
http://m.jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v781_black__j/?mode=model

書込番号:20219334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/09/20 15:44(1年以上前)

Bluetooth設定画面

「AT-PHA05BT」とのペアリング画面

Bluetooth接続中時のアンプ画面

>LVEledeviさん

ご回答頂きありがとうございます!

「STR-DN1060」なのですが、Bluetoothヘッドホン等への接続は可能です。
Bluetoothメニューから「受信」または「送信」が設定でき、これを「送信」にする事でアンプの音を外部へ出力可能です。
この時、アンプ側も「BT TX」(Bluetooth送信の意味)の表示となっています。
(念の為、画面の写真も添付します)

私が所持している、Bluetoothレシーバーのオーディオテクニカ製「AT-PHA05BT」で動作を確認したところ、きちんと音は出ました。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1536

ただ、「AT-PHA05BT」では、標準規格Ver2.1+EDRからなのか、ゲームプレイをすると音の遅延を感じてしまいます。。。
そこで今回の質問をさせて頂いた次第でございます。

書込番号:20219991

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/20 20:17(1年以上前)

>あらんきーさん
SONY製品も Bluetooth送信モードがついていたのですね(画像確認しました)、失礼しました。

ただやはり遅延は感じますか..ゲーム用途の使用なので余計にシビアでしょうからね..
AACやaptxで接続できると、多少は遅延も少なくなるはずですが、そこまで対応しているかどうかですね。
マニュアルにも記載がなければ、サポートに確認してみるかでしょうか。

書込番号:20220868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/20 20:32(1年以上前)

ヘルプガイドに記載がありましたので載せておきます。

AACおよびLDACに対応しているようです。(TX:送信時にも適応)
http://helpguide.sony.net/ha/strdn10686/v1/ja/contents/TP0000776836.html

書込番号:20220923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/09/20 21:36(1年以上前)

> LVEledeviさん

改めてありがとうございます!

AACおよびLDACに対応していると遅延が少なくなるのですね。(知りませんでした・・
確かにサポートに確認してみるのも良いかもしれませんね!

書込番号:20221205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/09/20 22:17(1年以上前)

> LVEledeviさん

SONYにチャットで問い合わせてみましたが、以下の様な回答でした。
==========================
お問い合わせいただいた内容に関しまして
しっかりとお調べした上で確実な回答をさせていただきたいと思いますので
今しばらくお待ちいただけないでしょうか。
==========================

「わかりません」的な回答だったら、どうしようかと思いましたが、調査してくれるようで安心しました。
SONYからの回答がありましたら、また更新させてもらいます。

書込番号:20221418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/09/21 20:45(1年以上前)

>LVEledeviさん

SONYから回答がありました。
=========================================
ご期待にお応えできる回答をご用意できず、心苦しいのですが
既にご承知おきのとおり、Bluetooth 通信には遅延が発生することから
映像と音声には、ズレが生じて参ります。

お伺いしたように、ご想定の用途がゲームプレイであることを鑑みますと
「MDR-100ABN」をBluetooth 接続してのご利用は
おすすめできない次第でございます。

ご購入をご検討いただいているにもかかわらず
ご期待に沿えないご案内とは存じますが
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
=========================================

残念ながら、ゲーム用途には向かないようですね・・・・



実はPS4向けのワイヤレスヘッドホンがある事は知っていたのですが、ワイヤレスアダプターをPS4本体に取り付けて使用するものです。
こちらですと、Amazonレビューを見る限りでは遅延も気にならないレベルのようです。

■ワイヤレスサラウンドヘッドセット(CUHJ-15001)
http://pur.store.sony.jp/ps4/products/ps4_other/CUHJ-15001_product/
↓Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B015S4JJ72

■ワイヤレスサラウンドヘッドセット(CUHJ-15005)・・・2016/11/10発売予定
http://pur.store.sony.jp/ps4/products/ps4_other/CUHJ-15005_product/


「それなら初めからそっちを買えよ」と思ったかもしれませんが。。。
こちらはBluetoothのような汎用的ではなく、独自のアダプタを取り付ける必要があったので検討を見送っていました。
(できればアンプの設定を変化させたり等、その辺りでの楽しみもありましたし)


この度は色々ご相談にのって頂きありがとうございました!
上記PS4向けのヘッドホンを視野に入れていきたいと思います。。

書込番号:20224117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1060
SONY

STR-DN1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月21日

STR-DN1060をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング