『目が痛くならない設定』のクチコミ掲示板

2015年 5月30日 発売

HS40K225 [40インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のフルハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

HS40K225 [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

  • HS40K225 [40インチ]の価格比較
  • HS40K225 [40インチ]のスペック・仕様
  • HS40K225 [40インチ]のレビュー
  • HS40K225 [40インチ]のクチコミ
  • HS40K225 [40インチ]の画像・動画
  • HS40K225 [40インチ]のピックアップリスト
  • HS40K225 [40インチ]のオークション

『目が痛くならない設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS40K225 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
HS40K225 [40インチ]を新規書き込みHS40K225 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目が痛くならない設定

2016/12/11 18:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

クチコミ投稿数:123件

30分位見ていると目が少し疲れるのですが、疲れにくい設定は無いでしょうか?

映像モードのシネマは、確かに目が痛くなりにくいのですが画像が白くなり物足らないので現在ユーザーモードに設定しています。

現在の数値です。

バックライト15
明るさ50
黒レベル50
色の濃さ58
色あい0
シャープネス34
色温度 中
パワーセーブ オン
ノイズ低減 中
 
上記の設定です。

詳細調整は、触っていません。

良い設定があれば教えてくださいませんか?

なお保護フィルム、pcメガネなどでの使用は考えていません。

よろしくお願いします。

書込番号:20474649

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/11 18:25(1年以上前)

こんにちは
>バックライト15

これが高い方なのか中間程度なのかわかりませんが、できる限り下げて視聴してみて下さい。あとはお好みで
その方が目にも優しいですし、省エネでもありますし、テレビの寿命も長くなります。

書込番号:20474704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/12/11 18:28(1年以上前)

安かろう悪かろうは、仕方がないのですが、
目が疲れる原因は、
1)画面が明るすぎる。2)輝度むらがある。3)画面に照明などの映り込みがある。
4)視聴距離が近すぎる。5)画面が点滅している。6)色温度が高い。7)残像がある。
など注意してください。
数値に関しては、最大値、最小値が判りませんのでコメントを控えます。

書込番号:20474714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2016/12/11 18:40(1年以上前)

LVEledeviさん、ガラスの目さん

早速の回答ありがとうございます。

数値の最大値は100で最小は0です。

バックライトはこれ以上下げると逆に見にくいレベルまで下げています。

視聴距離は2m位です。

よろしくお願いします。

書込番号:20474750

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/11 20:56(1年以上前)

>すーさん88698さん
>バックライトはこれ以上下げると逆に見にくいレベルまで下げています。

蛍光灯を使用だと思いますが、
部屋が明るすぎる(昼光色や昼白色)というのも疲れる原因になります。
逆に部屋を暗めにすればバックライトを下げても問題はないです。
リラックスしてくつろぐには、なるべく色温度の低い電球色を使ったほうが良いです。

昼光色(6700K)
昼白色(5000K)
白色(4000K)
温色色(3500K)
電球色(3000K)
http://www.lamp-guide.com/species/keiko_colum-hikari_d.html

書込番号:20475124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/12/11 21:09(1年以上前)

>LVEledeviさん

色々勉強になります。

蛍光灯の情報ありがとうございます。

色温度と言う言葉を始めて知り現在テレビの色温度も低いに設定して様子見中です。

前より少しギラツキが抑えられてました。

1時間くらいテストしてからまた報告します。



書込番号:20475162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/12/11 21:40(1年以上前)

安かろう悪かろうは、仕方がないと書いたのは、安ければ廉価な部品が使われる可能性が高いためです。
例えば、安物LEDですと、青成分が強くなりがちです。
これは、目を疲れやすくします。
また、画質改善回路や液晶性能が劣ると残像が出て疲れやすくなります。
視聴距離2mは、普通と思いますが、もう少し距離を取れば、疲れにくくなると思います。

書込番号:20475286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2016/12/12 19:40(1年以上前)

>ガラスの目さん

回答ありがとうございます。

視聴距離は2m先は壁なので限界です。

安物は、LEDが悪いのですね知りませんでした。

40型の2Kテレビで上質なLEDを使ったテレビをご存知ないでしょうか?

書込番号:20477623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/12/12 20:52(1年以上前)

なかなか難しいご質問です。
利幅の大きい4Kならば、高画質技術がふんだんに使われていますが、2Kだと説明すら不十分です。
また、メーカーだけでなくモデルによっても、異なる可能性があります。
SONY,パナは、高画質に力を入れています。
例えば、SONY W700Cは、LEDの説明はないですが、画質への拘りは、ありそうです。
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W700C/feature_1.html

書込番号:20477825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/12/12 21:02(1年以上前)

このテレビは、輝度ムラが激しいようです。
日本メーカーの品質への拘りは、落ちる一方です。
海外メーカーは、さらに酷かったりしますので、安くて良品は、なかなか困難です。
書込番号:20313750 参照

書込番号:20477856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2016/12/17 12:34(1年以上前)

>ガラスの目さん
>LVEledeviさん
バックライトを0にして色温度も最低にしてコントラストも調整して1時間位視聴をしたら目がほとんど疲れませんでしたがとても我慢して見れる画質ではないのでこの機種を手放す事にしました。

回答どうもありがとうございました。

書込番号:20490649

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS40K225 [40インチ]
ハイセンス

HS40K225 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月30日

HS40K225 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング