『ダビングできません。』のクチコミ掲示板

2015年 6月下旬 発売

BDP-3140-K [ブラック]

  • 「1080pアップスケーリング機能」により、ブルーレイはもちろん、DVDの映像もハイビジョン画質で楽しめる。
  • 映画のオリジナルフィルムと同じ「1秒間24コマ」で収録されたブルーレイディスクの映像が楽しめる。
  • 「Dolby TrueHD」や「DTS-HD Master Audio」に対応。HDオーディオ非対応のアンプにつないでも映画館のような迫力のある音声を出力できる。
最安価格(税込):

¥33,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,500¥33,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-3140-K [ブラック]の価格比較
  • BDP-3140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-3140-K [ブラック]のレビュー
  • BDP-3140-K [ブラック]のクチコミ
  • BDP-3140-K [ブラック]の画像・動画
  • BDP-3140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-3140-K [ブラック]のオークション

BDP-3140-K [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):¥33,500 (前週価格なし) 発売日:2015年 6月下旬

  • BDP-3140-K [ブラック]の価格比較
  • BDP-3140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-3140-K [ブラック]のレビュー
  • BDP-3140-K [ブラック]のクチコミ
  • BDP-3140-K [ブラック]の画像・動画
  • BDP-3140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-3140-K [ブラック]のオークション

『ダビングできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-3140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDP-3140-K [ブラック]を新規書き込みBDP-3140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングできません。

2023/07/14 12:31(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-3140-K [ブラック]

私が購入した初めてのブルーレイプレーヤーになります。

複数のDVDレコーダーやブルーレイレコダーを所有しておりますが、各レコーダーで再生できなくなったDVD-videoがこの機種では再生できたため、再び再生不良を起こした時のためにDVDレコーダーにダビングしてコピーを作ろうとしたのですがうまくいきません。

対象のDVD-videoはVHSのビデオデッキとDVDレコーダーを接続してダビング編集したもので、コピーガードが絡んだ代物ではありません。

BDP-3140には映像出力端子がHDMI出力端子しかありませんので、私が所有しているDVDレコーダー(東芝 RD-X8)に直接繋ぐ手段がありません。
そこで、BDP-3140とHDMI接続しているテレビのモニター出力端子とDVDレコーダーの外部入力端子を接続してダビングできないか試してみたのですが、テレビのチャンネル受信映像は映像も音声もDVDレコーダーの入力端子に正常に接続できていることが確認できたのですが、ブルーレイプレーヤーを再生してみますと音声が繋がっているのは確認できるのですが、映像がブルーバックのままで映し出されません。
モニター出力とDVDレコーダーの接続には赤・白・黄色の映像・音声ケーブルを使っております。(他に方法がないので。)

私のような接続方法ですと映像が映らないようになっているのでしょうか?
また、なにか安い方法でダビングを可能にする方法はありますでしょうか?

皆様のお知恵よりご教示いただけますと恐縮です。

書込番号:25343618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/14 14:04(1年以上前)

当Blu-rayプレイヤーで再生してHDMI出力された映像をダビングするとなると、レコーダーやテレビをいくら組み合わせても不可能です。

当Blu-rayプレイヤーで再生したものをダビングするのであれば、必要なのはキャプチャーボードとなります。

・キャプチャーボード
https://kakaku.com/pc/video-capture/

HDMI出力とキャプチャーボードを繋いで、パソコンで録画する形となります。



まぁ、こういう場合は普通、パソコンの内蔵または外付けDVDドライブ(書き込み対応)を使い、DVDのデータをPCにコピーしてからDVD-Rに焼くのが一般的かと思います。

ではでは。

書込番号:25343729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2023/07/14 14:45(1年以上前)

早速のご回答を頂きまして、ありがとうございます。

書込番号:25343766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/14 18:16(1年以上前)

>ウィッキーマウスさん

RCA変換HDMI、HDMI変換RCA、これで検索すれば

変換機器が検索できます

元の画質が良くなったりはしませんのでご承知ください。

ブルースクリーンになるのはコピーガードの信号を検出する為です

書込番号:25343977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/07/15 14:46(1年以上前)

ご回答を頂きまして、ありがとうございます。

楽天市場の方で解決に繋がりそうな商品を見つけましたので、購入してみる予定です。

書込番号:25345102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-3140-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-3140-K [ブラック]
パイオニア

BDP-3140-K [ブラック]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2015年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

BDP-3140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る