『nano SIMスロットについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nano SIMスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nano SIMスロットについて

2016/07/25 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

nano SIMスロットは、microSDと兼用となっていますが、これはSIMとmicroSDが2枚入るのか、どちらか1つが利用出来るのか。教えていただけますでしょうか。

書込番号:20065814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/07/25 14:23(1年以上前)

SIMとSDカードの両方を刺して使うこともできますし、SIM二枚刺しでデュアルSIMとして使うこともできます。

私は通常は前者の使い方をしますが、海外(主にフィリピン)にでかけた際は空港でプリペイドSIMを購入してSDカードと入れ替えてデュアルSIMで使っています。グローバルWi-Fiを借りる必要もなくなり、四五日の滞在なら確か499ペソ(約1100円)で十分間に合っています。

書込番号:20065833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/25 15:33(1年以上前)

こんにちは

>これはSIMとmicroSDが2枚入るのか、どちらか1つが利用出来るのか。教えていただけますでしょうか。

こちらの機種は SIMが2つ(MicroSIMスロットとNanoSIM/MicroSD共有〔排他〕スロット)あります。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p8max-jp.htm

NanoSIM/MicroSD共有スロットにそれぞれのカードは挿入可能だが、
使用はどちらか(排他)という意味だと思いますがいかがでしょうか。


書込番号:20065930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2016/07/25 15:51(1年以上前)

つるかめ子さん、LVEledeviさん ありがとうございます。
楽天モバイルのキャンペーン掘り出しスマホのデータSIM(SMSなし)セットのSIMがnanoだったので心配になっていました。まだ、届いていませんが。2枚入るようなので少し安心しました。

書込番号:20065956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/25 23:22(1年以上前)

誤解があるといけないので念のため
nano sim 用のトレイとmicro sd用のトレイは同一で、写真のようにどちらか一方しか入りません。
freetel KIWAMIなんかも同じですね。

書込番号:20067026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2016/07/26 06:28(1年以上前)

カラベリのファンさん ありがとうございます。
希望的な理解で、誤解してしまいました。重ねて2枚入ると誤解。nanoSIMとmicroSDを入れ替えながらの利用となる。microSIMわを選べばよかったんですね。写真の添付ありがとうございます。とても分かり易かったです。

書込番号:20067420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/26 11:16(1年以上前)

別機種

写真に修正を加えて再度投稿しました。
-----------------------------------------------------
誤解があるといけないので念のため?
nano sim 用のトレイとmicro sd用のトレイは同一で、写真のようにどちらか一方しか入りません。?
freetel KIWAMIなんかも同じですね。

書込番号:20067866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sawa1990さん
クチコミ投稿数:257件

2016/07/26 11:51(1年以上前)

カラベリのファンさん ありがとうございます。
SIM、microSDの置き方、確認しました。夕方に端末が届くので、楽しみです。お手数おかけしました。

書込番号:20067934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング