『タッチパネルの保護』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タッチパネルの保護』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グレイス 2014年モデル 1575件 新規書き込み 新規書き込み
グレイス(モデル指定なし) 809件 新規書き込み 新規書き込み

「グレイス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グレイスを新規書き込みグレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの保護

2015/03/19 17:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス

現在グレイスEXの納車待ちなんですが、みなさんはナビやエアコン操作のタッチパネルに保護フィルムを貼ったりしておられますか?

 私はなんでもすぐ保護フィルムを貼りたがります。パソコンのディスプレイはもちろん、今乗っているフィットのナビもタッチパネルなので納車後すぐ貼りました。タッチされることが当たり前のタッチパネルなんだからそれなりの材質やら処理はされているのでしょうが、時に脂ぎったり、時にカサカサの指でこするのは気になるんです。スマホだってほとんどの人が貼ってるでしょ。
 ただ、単純なナビと違って、グレイスの純正ナビとエアコン操作パネルは曲面だし四角形ではないようなので(?)、縦横の長さを計っただけではうまく合わないかもしれませんね。

*どうか「しょうもないこと聞くな!」といちいち怒らないくださいね。書き込みが少ないのも寂しいですから。気に入らなければ無視してください。

書込番号:18595110

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/03/19 17:30(1年以上前)

保護フイルムっていつの頃から流行りだしたのかは分かりませんが感度が落ちませんか?
うちのクルマは3台ともタッチパネル付ですけど貼っていません。勿論、新車装着時の保護フイルムなんてすぐ剥がします。

書込番号:18595140

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2015/03/19 17:59(1年以上前)

ヴェゼルです。
DOPでナビの保護シートありましたよ。
ディーラーで貼ってくれるので綺麗です。
2000円ぐらいだったかな?

値引き(契約)後のサービスでお願いしてみればいかがでしょう。

さすがにエアコンの保護シートは知りません。
しかしエアコンはオートをセットすればほとんど触りません。
たぶん何もしないでも傷も指紋も付かない感じです。

書込番号:18595204

ナイスクチコミ!2


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/19 18:53(1年以上前)

JFセバスチャンさん こんばんは

デジタルカメラのモニターは、
傷が付くと気になるし下取り価格も下がるので、
液晶保護フィルムを必ず貼っています。
でも、車のタッチパネルは、
それほど気にならないし、
ちょっと傷が付いたとしても、
下取り価格に影響は無いので保護フィルムは貼っていません。
ただし、汚れやホコリが付いた時、ティッシュやタオルで拭くと、
直ぐに傷が付いてしまうので、
100円ショップで売っている「メガネ拭き」で拭いています。
指紋などもきれいに取れますし、傷も付きにくいですよ。


書込番号:18595346

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/03/19 19:29(1年以上前)

私は、カロナビですが保護フィルムは貼ってません。
不織布かな? みたいなタオルで拭いてます。
ナビは5〜6年くらいで付け替えてますので、そんなにひどくならない気がしてます。

ちなみに・・・
デジイチの液晶にも保護フィルムは貼っていません。
下取りに出す気もないし、デジモノなのでこれもそんなに長くは現役でいられないような気がしてます。

エアコンの操作パネルも貼る必要があるのかな・・・
ナビの画面は角度的に指紋が目立つことはあるけど、エアコンのパネルはあまり目立たないような気がするけど・・・

でも、きれい好きの人はやはり貼ってキレイを保ちたいカモですね。
納車が楽しみのことと思います。ステキなグレイスライフをお祈りいたします。

書込番号:18595433

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/19 20:04(1年以上前)

車種違いますが‥、クラウンHV納車待ちの者ですが、ナビ&ディスプレイに保護フィルムを貼るためにフィルムを購入しました(専用品)

3年位は貼って使用し、あとは剥がして使用していこうかと思っています。

書込番号:18595520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/03/20 12:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます。やはり保護フィルムを貼っている方は少ないみたいですね。もしバカにされても貼るつもりではいるんですが、みなさんどうしておられるのか知りたくてお聞きしました。
 感度の話が出ましたが、これまであらゆるものを購入後すぐ貼ってきましたが、感度が悪いからと剥がしてみたことはないし、先日中古のタブレットを衝動的に買ったときは保護フィルム購入が間に合わずしばらく保護なしで使っていましたが、貼った後も特に感度が落ちたとは思いませんでした。なお、グレイスにはオプションや専用品はないようです。

 私としては、傷や汚れが恐いというより、それらを気にせず多少雑に扱ってもよい、という安心感、お気軽感がいいと思っています。よほどのことがない限り拭くこともないと思います。

書込番号:18597502

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グレイス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス
ホンダ

グレイス

新車価格:175〜264万円

中古車価格:63〜179万円

グレイスをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング