『田舎のドライブには使いにくい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPB551のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPB551の価格比較
  • MOGGY YPB551のスペック・仕様
  • MOGGY YPB551のレビュー
  • MOGGY YPB551のクチコミ
  • MOGGY YPB551の画像・動画
  • MOGGY YPB551のピックアップリスト
  • MOGGY YPB551のオークション

MOGGY YPB551ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月

  • MOGGY YPB551の価格比較
  • MOGGY YPB551のスペック・仕様
  • MOGGY YPB551のレビュー
  • MOGGY YPB551のクチコミ
  • MOGGY YPB551の画像・動画
  • MOGGY YPB551のピックアップリスト
  • MOGGY YPB551のオークション

『田舎のドライブには使いにくい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOGGY YPB551」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPB551を新規書き込みMOGGY YPB551をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

田舎のドライブには使いにくい。

2015/12/08 22:08(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB551

スレ主 黒海老さん
クチコミ投稿数:2件

個人的な感想ですけど
ワンセグチューナーTVと町中だけのナビなら安くて良い買い物でしょう。
高速道路や線路は縮小しても見やすくて良いですね。

しかし、アウトドア好きなドライバーさんや、山間の使用者にはお勧め出来ません。
縮小時の川や、山の地形が寂しい画面になってしまいますので、残念です。
山間の県道、市道、林道が1kmまで拡大しないと道を観ることが出来ないので、、山や農村のドライブには使いにくい。
街でも 100mまで拡大しないと細い道を観ることが出来ないので、抜け道の先がイメージしにくい。
キャンプ場検索もメジャーな所しか入って無くて、マイナーなキャンプ場が入っていない。
10年前に使用しているポータブルナビ(P5)のほうが、使いやすいです。

書込番号:19388035

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/08 22:38(1年以上前)

>1kmまで拡大しないと

えっ?
この縮尺で表示してくれるんですかP5って?

書込番号:19388114

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒海老さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/08 23:09(1年以上前)

P5 は、細かい小道は、200m表示で全て表示してくれます。

山間の県道、市道は、5km表示でも大体表示してくれます。


YPB551 は、細かい小道は、100m表で示全て表示してくれます。

山間の県道は、1km表示から大体表示してくれます。

農村の道は、2.5km表示から道が消えてしまいます。

書込番号:19388208

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/03 02:56(1年以上前)

だめですねー地図ソフトが

書込番号:19455217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/03 11:25(1年以上前)

>黒海老さん、こんにちは。

未だにこんなナビがあったんですね。

10年ほど前に地方選挙で選挙カーの運転手の欠員が出て
急遽頼まれたことがありました。
自宅から30kmほど離れた市で、主要道路は頭に入っていたものの、
生活道路までは知らなかったので断ったのですが、
どうしてもということで引き受けました。


選挙カーにはナビがついているからなんとかなるでしょうと言われましたが、
ついていたポータブルナビ(メーカー失念)が、市街地でも細かな道は標示されず
使い物にならないと判断し、自分の車に積んであった昭文社の道路地図で対応しました。

当然、農村部ではナビは道路のない部分を走っていました(笑)

書込番号:19455835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/01/08 12:18(1年以上前)

10年前の話ですか、2016年使用の話ですか。

書込番号:19471145

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/01/12 06:18(1年以上前)

ここまで追いかけて来なくても(^_^;)
自分もGoogle mapやYahooナビを多用するようになりました2012年からナビは買わなくなりましたが、
99年頃から買い始めた家電大手のカーナビ、2008年くらいよりPNDを買ってきました。
近年の国産安物PNDは住友製の地図など、無名中華はもっと酷い、かなりスレ主さんのような感想でしたね。
昭文社やゼンリンなどと比較して。

書込番号:19483817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > MOGGY YPB551」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 5 2015/12/13 16:50:33
田舎のドライブには使いにくい。 6 2016/01/12 6:18:15

「ユピテル > MOGGY YPB551」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPB551
ユピテル

MOGGY YPB551

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月

MOGGY YPB551をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング