ice GUARD 5 PLUS 205/60R16 92Q
- 氷への密着効果と水膜吸水力を高めた「スーパー吸水ゴム」を採用した、乗用車用プレミアムスタッドレスタイヤ。
- 従来の「新マイクロ吸水バルーン」「ブラックポリマーll」に加え、「エボ吸水ホワイトゲル」を新たに採用。氷への密着効果と吸水効果を補完する。
- 「アイスガードファイブ」の非対称パターンを継承。IN側で氷上性能、OUT側で雪上性能と、それぞれにすぐれた性能を発揮する。
ice GUARD 5 PLUS 205/60R16 92QYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 205/60R16 92Q
初めてヨコハマのスタッドレスに換えてみました。2,000qほど使用しての感想ですが、かなり良いです。歴代のBSブリザックを履き続けてきて、今回も最後までGRZと迷いましたが、決め手は価格でした。雪国なのでスタッドレスの性能には妥協したくないし、かといってBSは高すぎ。5 PLUSは価格と性能のバランスがとれています。
良かった点は、、、
・雪道性能が予想以上に高い。滑る気がしない。個人的にはBSかそれ以上に感じる。
・ケース剛性が高く、BSで感じたようなコーナーでのふらつきが少ない。普通タイヤに近い乗車感覚でいられる。
・価格が妥当である。
イマイチの点、、、
・乾燥路でのロードノイズはやや大きめ。
かなり気に入ってます。
書込番号:20567045 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ヨコハマいいですよね!
ところで、ロードノイズは大きさですか?周波数が耳障りなのですか?
いずれにせよひと皮剥ければ静かになってきます。そこは最初から静かなBSと違いますよね。
書込番号:20567233 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>おとーやんさん
そうですか
僕もBS(RevoGZ)からIG5+に換えました
YOKOHAMA25年前くらいにガーデックス400iってやつ使って
凄く印象が良かったので期待しています
書込番号:20567524
2点
たしかにBSよりはロードノイズ拾いますね。
わたしの場合は、一皮剥いても変わりませんでした。ゴルフトゥーランですが、車の遮音性も関係するかもせれませんね。
書込番号:20568199 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 205/60R16 92Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/11/08 6:57:51 | |
| 3 | 2020/11/21 8:34:00 | |
| 2 | 2021/01/08 12:18:41 | |
| 7 | 2020/11/14 20:50:10 | |
| 14 | 2020/11/05 15:12:07 | |
| 3 | 2020/10/29 21:03:59 | |
| 38 | 2020/11/15 20:21:48 | |
| 0 | 2019/12/16 20:32:30 | |
| 3 | 2018/10/08 20:35:19 | |
| 7 | 2018/03/31 18:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






