『iceGUARD iG52cとの違いについて』のクチコミ掲示板

ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:616mm 総幅:189mm ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qの価格比較
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのレビュー
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのオークション

ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88QYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日

  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qの価格比較
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのレビュー
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Q

『iceGUARD iG52cとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qを新規書き込みice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 iceGUARD iG52cとの違いについて

2020/11/21 01:14(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q

スレ主 Fiore09さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの5プラスとiceGUARD iG52cはどちらが優れていると思われますか?
色々と調べたのですが見つけられなくて質問致しました。

書込番号:23800292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/11/21 05:36(1年以上前)

所有してません。

知恵袋の回答では、
iG52cは海外向け仕様とのこと。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13136905683

書込番号:23800415

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2020/11/21 07:05(1年以上前)

Fiore09さん

iceGUARD iG52cは下記のヨコハマの説明のように、今年から海外モデルを国内でも正式に発売したスタッドレスタイヤです。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=3470


このiceGUARD iG52cとice GUARD 5 PLUSでは下記のように速度記号がQ(160km/h)とT(190km/h)と異なります。

・ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q

・iceGUARD iG52c 195/65R15 91T

速度記号が速いTの方が良いように思えますね。

しかしながら、日本向けに発売されたスタッドレスの多くは下記の価格コムで195/65R15というサイズのスタッドレスを検索した結果のように速度記号がQなのです。

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65

これはスタッドレスのコンパウンドを柔らかくする等して氷上性能を上げているから、速度記号がQになっているのでしょうね。

以上の事から日本で使用されるのなら、日本国内向けに発売されたice GUARD 5 PLUSの方が良さそうです。

ice GUARD 5 PLUSの方が国内で重視されている氷上性能が高い事が予想されるからです。

ただ、速度記号TのiceGUARD iG52cの方が高速安定性は高い事が予想されますね。

この速度記号から乾燥路面での高速安定性重視ならiceGUARD iG52cという選択もありでしょう。

書込番号:23800469

ナイスクチコミ!5


スレ主 Fiore09さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/21 08:34(1年以上前)

>at_freedさん
>スーパーアルテッツァさん

回答ありがとうございます。

ice GUARD 5 PLUSの方で考えたいと思います。

書込番号:23800585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイスガード5プラスと winter maxx03で、悩んでます。 15 2021/11/08 6:57:51
iceGUARD iG52cとの違いについて 3 2020/11/21 8:34:00
個人的な感想IG60 2 2021/01/08 12:18:41
IG50+ 5シーズン目です 7 2020/11/14 20:50:10
3年使用するとすれば。 14 2020/11/05 15:12:07
95Qと91Q 3 2020/10/29 21:03:59
耐摩耗について 38 2020/11/15 20:21:48
イエローハット\78000 0 2019/12/16 20:32:30
安く買えました。 3 2018/10/08 20:35:19
ふらつき! 7 2018/03/31 18:38:34

「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 195/65R15 91Q」のクチコミを見る(全 611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Q
YOKOHAMA

ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日

ice GUARD 5 PLUS 185/70R14 88Qをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング