『本日受け取ってきました』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥98,200 (1製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『本日受け取ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信31

お気に入りに追加

標準

本日受け取ってきました

2015/08/06 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 
別機種

α7RII+沈胴ズミクロン

本日入荷したとの電話があり、会社の帰りに受け取ってきました。試写は明日になりますが、とりあえず報告。沈胴ズミクロンを装着してみましたが、よく似合ってます。ボディーの質感も初代と違ってつや消し調で、落ち着きがあります。明日試写したら、また報告します。

書込番号:19030709

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/06 20:57(1年以上前)

入手おめでとーーーございます。
やっぱりいいカメラを持つ人は
レンズもこだわってるんだな。
自分はカタログだけやっと昨日手に入れました。

書込番号:19030749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/08/06 21:34(1年以上前)

おめでとうございます♪
販売店の強みですね〜(笑)
レスポンスとかファーストインプレッションはどうですか?

自分はストアなので、多分今は佐川の集積所です(笑)
届いてても渡してくれないんですよね(涙)

書込番号:19030866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2015/08/06 21:49(1年以上前)

裏面照射タイプになって、斜めからの入射、つまり超広角により強くなったんじゃないかな、と期待しております。

ウルトラワイドヘリアーとか、
スーパーワイドヘリアーとか、
ホロゴンとか、
スーパーアンギュロンとか。

お持ちじゃないですか?

書込番号:19030933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/06 22:01(1年以上前)

周辺減光補正オフでどれくらいか?
気になるところです。

書込番号:19030977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/08/06 22:11(1年以上前)

苦楽園さん
まさかライカ使用から脱皮してしまったのでしょうか?

自分もライカカメラからかなり距離が出てきてしまいました。余計なコストを抑えるためにライカは使ってますが…

マア、最近のライカは自分にとって、かなり魅力がなくなりました。

書込番号:19031008

ナイスクチコミ!4


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/06 23:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
シルバーのレンズ、渋くていいですね。
自分もあさってに入手予定であります。
お互い、α7RIIを楽しみましょう。

書込番号:19031265

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/07 00:21(1年以上前)

スレ主様
渋いですねー。お似合いです。
おまけにズミクロンで手振れ補正を効かしながら撮れる。
さらに、4K動画を手持ち撮影できる。
写真性能も世界一レベル、暗くなっても撮れてしまう。

うーん、異次元のカメラですね。

一度ズミクロンで撮る4K動画を見てみたいです。

書込番号:19031421

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/07 00:36(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>>自分はストアなので、多分今は佐川の集積所です(笑)
届いてても渡してくれないんですよね(涙)


そうだよね。
ソニーからのメールを見ると、佐川急便大井川営業所を5日の18時に出発している。
という事は6日の朝には既についているのですよね。それが1日中 佐川の倉庫で眠ってる。

確かにキタムラで買ってた時には、発売日前日の昼には店に行けば受け取れた。カメラが来ましたと言う電話をくれたから。販売店はサービスが良いねー。
ソニー通販は困るなー。でも5年ワイドがあるから他店に替えるわけにはいかない。我慢しよう、明日には受け取れるのだから。
  今日もビールが美味かった。
  良いカメラができてよかったね、ソニー。
  開発者様、ご苦労様。

書込番号:19031442

ナイスクチコミ!3


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2015/08/07 06:22(1年以上前)

当機種

SuperAngulon21mmf3.4

>holorinさん
>けーぞー@自宅さん
SuperAngulon21mmf3.4で撮りました。驚異的です!四隅に変色が出ません。しばらくSuperAngulon21mmf3.4で撮るのが癖になりそうです。

>ディロングさん
最近はD-LUX (Typ 109)に嵌ってました。でも、これでしばらくはα7RIIに嵌りそうです。M9の光学ファインダーは気に入ってますが、、、

>orangeさん
シャッター音も静かだし、手振れ補正されるし、SuperAngulon21mmf3.4で普通に撮れるし、驚異のカメラです。でも、64GB以上のUHSスピードクラス3以上のSDXCが必要らしい。なんのこっちゃ?

書込番号:19031664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/07 06:38(1年以上前)

ご購入おめでとうごさいます。

書込番号:19031690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/07 07:48(1年以上前)


苦楽園さん 購入おめでとうございます。^^

私のは只今、配達中になっています。・・・犬の朝の散歩をどうしようか・・・思案中^^;

「でも、64GB以上のUHSスピードクラス3以上のSDXCが必要らしい。なんのこっちゃ?」
これは動画(XAVC S 4K)の最高画質の転送レートが約100Mbpsに達することからですね。100Mbpsは12.5MB/sなので、UHS3(30MB/s)が必要、又750MB/分の容量から64GB以上なのでしょうね。

書込番号:19031792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/07 08:54(1年以上前)

わお。
>苦楽園さん
ゲット、試写おめでとうございます。
そのレンズで他の撮像素子の例がわからないので、
すごさがわかりませんが。。。
良さげなのですね。

書込番号:19031921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/07 09:05(1年以上前)


只今、届きました。^^

犬の散歩から帰って、わずか2分後のことでした。ラッキー(妻にばれないで、受け取ることができました)^^

笑えるのは、バッテリーが2個入っていることです。ソニーも、さすがに電池が持たないことを認識し、シグマと同じようにバッテリーを複数個にしたみたいです。^^

さあ、写真を撮るぞぅ^^

書込番号:19031928

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/07 09:08(1年以上前)

>苦楽園さん
>>でも、64GB以上のUHSスピードクラス3以上のSDXCが必要らしい。なんのこっちゃ?

うん、これは判りにくいのですが、メモリーカードの種類を表しています。これがややこしい、屋上階を重ねています。
ソニーカメラでは、プロ使用に近いセミプロ用のフォーマットでビデオ録画できます。一般の録画方式との差は以下です:
1.一般用は、AVCHDであり、家庭用ビデオがこれです。書き込み速度は最大で28Mbpsです。これだと普通のメモリーを使えます、SDHCとSDXCです。
SDHCは32GBまでであり、64GB以上はSDXCという種類になります。
2.セミプロ用はAVCH Sであり、4Kでは100Mbpsです。これを録画するには新しいタイプの高速メモリーカードが必要になります。
同じ様なSDXCですが、さらに細分化されていて、UHS-1 クラス3が必要になります。クラス3の代わりにU3とも呼びますので、UHS-1 U3とも言われます。
この上には、UHS-Uがありますが、高価なので普通は使いません。

いやー、ややこしい。お勧め製品で言う方が判りやすいです。
α7RUは、高画素なのと、ビデオ撮影もするかもしれませんので、私は128GBのカードを使います。お勧めは以下の物です:
1.SANDISKのSDSDXPA-128G-G46 [128GB] 書き込み速度は90MB/sと速くて良い。 1万2千円。こちらが王道です。ただし、これは平行輸入品でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000724136/
2.トランセンドのTS128GSDU3 [128GB]です。書き込み速度は60MB/sです。9千五百円。訳知りの人が使う物です。
http://kakaku.com/item/K0000640157/

私はサンディスクとトランセンドを併用していますが、128GBはトランセンドを3枚つかっています。1年以上エラー無しです。
スレ主様には、サンディスクをお勧めします。王道だからです。

書込番号:19031930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/07 09:12(1年以上前)

>ピノキッスさん
7Sの時から2個付いてましたよ(^-^)
機種の性格で決めてるのですかね?(^-^)
自分はほぼ純正のレンズしか使っていませんがレビューが楽しみです♪

書込番号:19031933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/08/07 09:46(1年以上前)

同じソニスト予約でも、私の場合は、発送連絡が昨日の夜12時、佐川の記録では大井川発送が昨日18時と、orangeさんから、周回遅れでしたが、先ほど自宅に無事に届いたようです。良かった良かった。飲み会やめて早く帰りたいなぁ。

書込番号:19031992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/08/07 09:56(1年以上前)

>64GB以上のUHSスピードクラス3以上のSDXCが必要らしい。

ソニーのカムコーダーと一緒で、exFATにしか対応していないのでしょう。SDHCでも速いカードならパソコンでexFATにフォーマットしたら使えるかもしれません。

あと、製品カテゴリーが「デジカメ」なので例の関税しばりで29分59秒で録画が止まってしまうのかどうか興味あります。

書込番号:19032007

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2015/08/07 09:59(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
α7Rの時は、35mmでも周辺光量が落ちて、24mmでは明らかに変色が激しく、21mmは論外でした。

書込番号:19032013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2015/08/07 10:00(1年以上前)

>orangeさん
具体的なお話ありがとうございます。早速探してみます。

書込番号:19032017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろろたさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 10:15(1年以上前)

私も本日ゲットしました!
EVFのドットが気になるんですが、私だけでしょうか?
倍率上がったから??

書込番号:19032044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/08/07 14:22(1年以上前)

リベンジ完了のようですね。旅行記楽しみにしています。

書込番号:19032535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/07 14:45(1年以上前)

>苦楽園さん
SANDISKのSDSDXPA-128G-G46 [128GB]は並行輸入品であり、安くて速いので、今日これを1枚買い増ししました。α7RUをテストしていますが、連写するとトランセンドのWrite 60MB/sでは時間がかかる。
やはり、速いのに越したことはない。やはり、4200万画素は伊達ではないです。

それにしてもSANDISKのWrite90MB/sは安くなりましたね。α77時代の半額以下になっています。
今はこれがお買い得ですね。

書込番号:19032576

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2015/08/07 20:36(1年以上前)

やっぱり超広角にもいいみたいですね。

スーパーアンギュロンは、本家のMでもマゼンタかぶり?がひどいようですので。
<参考>http://blogs.yahoo.co.jp/ty470620/63423900.html

デジタルで最後に残った欠点も克服されつつあるようです。

書込番号:19033238

ナイスクチコミ!0


kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

2015/08/08 07:01(1年以上前)

コンタックスのビオゴン21mm , 28mmは、お持ちじゃないでしょうか?レンズが後方に出っ張っているのでマゼンダ被りがひどいようですが
よろしくお願いします。

書込番号:19034161

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2015/08/08 08:47(1年以上前)

>orangeさん
SANDISKのSDSDXPA-128G-G46 [128GB] はヨドバシカメラには置いてませんでした。近いものはSANDISKのSDSDXPA-128G [128GB]ですが、36480円もします。SANDISKのSDSDXPA-128G-G46 [128GB] は、どうやったら入手できますか?

書込番号:19034339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/08 09:01(1年以上前)

>苦楽園さん

従来は論外だったものが十分な実用域に達したということですね。
昔ふのフィルム時代のレンズがまた楽しめそうですね。
広角ファンにはたまらないのかも。。。

書込番号:19034376

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2015/08/08 09:24(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
昨晩会社の友人と飲んでたのですが、そこでも、友人は今でも学生の頃に買ったOM-1, 50mmF1.8, 200mmF5.6を大切に保管してあると言ってました。当時一生懸命アルバイトして大枚を叩いて買ったのに簡単に手放せないですよね。まさにそういう人達にα7RUはぴったりだと思うのですが、いかんせん、高価すぎる。

書込番号:19034412

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2015/08/09 14:29(1年以上前)

>orangeさん
日本橋のPCワンズで、SANDISKのSDSDXPA-128G-G46 [128GB] を、13550円でゲットしました。

書込番号:19037892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/09 18:25(1年以上前)

>苦楽園さん
>>友人は今でも学生の頃に買ったOM-1, 50mmF1.8, 200mmF5.6を大切に保管してあると言ってました。当時一生懸命アルバイトして大枚を叩いて買ったのに簡単に手放せないですよね。まさにそういう人達にα7RUはぴったりだと思うのですが、いかんせん、高価すぎる。

大丈夫ですよ。
このカメラの普及版は必ず出る。それがシェアを争う戦闘カメラになります。ソニーも45万円のカメラが飛ぶように売れるとは思ってもいない。しかし、思ったよりはたくさん売れているようですね。

来年に戦闘カメラを出せないようだと、没落あるのみ。これからのソニーは没落せずに成長する。
ご友人には来年をお楽しみにとお伝えください。

書込番号:19038361

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2015/08/09 18:58(1年以上前)

今回の技術に関しては、SONY製品として販売するのではなく、他社に供給してCMOSセンサーの事業として活躍して欲しいです。それを買ったオリンパスが、OM-1Dなんてのを、マイクロフォーサースの事業部を惑わしてまで製造販売し、昔のOM-1の有名なレンズ(50mm,200mm,?)も復刻数量限定販売して欲しい。このOM-1Dは姿形はOM-1と寸分違わず、フィルムを入れないだけという代物であって欲しい。巻き上げレバーは、いりませんが。

書込番号:19038437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/08/10 22:50(1年以上前)

サンディスクSDSDXPA-128G-G46なら今日現在、税込12,450円で買えます。

http://www.akibaoo.co.jp/c/item/0619659121792/

また、結局このカメラは動画は連続で29分しか撮れない仕様(取説285ページ)ということなので、私なら半額以下で買える64GBを複数枚買います。
しかし、この取説の表記では相当熱には辛そうですね。

書込番号:19041559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング