『ILCE-7RM2 本体ソフトウェアアップデートのお知らせ』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
α7R II ILCE-7RM2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『ILCE-7RM2 本体ソフトウェアアップデートのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件

本日α7RIIソフトウェアアップデートがきたようです。

バージョン1.10のアップデート内容
1.撮影シーンによってまれに前ピンになる症状を改善しました。
2.長秒時NR設定がOFF時の輝点を低減しました。
3.フラッシュ装着時のHi連写速度を改善しました。
http://www.sony.jp/ichigan/update/?s_tc=aff_999_0_10_170686&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_999&searchWord=ILCE-7RM2

ソニーショップ★テックスタッフ
by 店員佐藤
"α7R2"本体ソフトウェアアップデート Ver.1.10
http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2015-10-02

デジカメwatch
ソニー「α7R II」のソフトウェアアップデートが公開
シーンによる前ピンの改善など 14bit非圧縮RAWの対応予告も
α7R IIの14ビット非圧縮RAWフォーマット対応
SELP18105Gのズーム操作方向切り替え機能追加
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151002_723870.html

書込番号:19192912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/10/02 19:03(1年以上前)

>BD-Rさん
情報ありがとうございます。

しかしながら、じきにまたアップデートがあるようなので、その時にアップデートしようかと思います。ちゃんとその情報までお書き頂きありがとうございます。

書込番号:19193239

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/10/02 19:55(1年以上前)

BD-Rさん、こんばんは。

情報、ありがとうございます。

早速アップデートしました。
私のパソコンの能力なのか結構時間がかかりましたが、無事にアップデートできました。

アップデートの恩恵は未確認です。




書込番号:19193377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/02 22:19(1年以上前)

せめて、
メニュー項目の新設や、
Rawファイルのファイルサイズだけでも、
大きくなっているといいですね。
吉報を待っています。

書込番号:19193819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/02 23:53(1年以上前)

別機種

>コメントキングさん
>prime1409さん
>けーぞー@自宅さん

こんばんは。
次のアップデートもどうなるのか、今から楽しみですね。


私もアップデートしてみました。
購入後ほとんど使えていないため前のバージョンとの差があまり判らないと思いますが、日曜日には持ち出してみたいです。

書込番号:19194132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2015/10/03 23:58(1年以上前)

当機種
当機種

HVL-F60M 46連射

HVL-F43M 23連射

ソニ吉と申します
他スレに既掲のネタですが、「フラッシュ装着時のHi連写速度を改善」が半端ないです

きのう撮ったときは笑うような連射だったのが、ファームアップ後のきょうは鬼のような連射が可能でした
HVL-F60M : 46連射
HVL-F43M : 23連射
※東芝 EXCERIA TYPE1(W90/R95MB/sec) RAW+JPEG

F60Mは52分16秒から26秒の間10秒間に46連射
F43Mは53分19秒から24秒の間5秒間に23連射

なお、標準的な設定ということでフラッシュの調光は0にしてあります

書込番号:19197082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/04 09:51(1年以上前)

フラッシュの発光体の寿命が。。。

書込番号:19197832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/04 20:35(1年以上前)

コメントキングさん
初めまして・・・
今回、前ピン対策もしておりAF利用するなら
バージョンアップをした方が良い様です。

というのも、当方、今まで二ヶ月弱ほど、
MFレンズだとキッチリ写っているのに、
純正のレンズだと結構な確率でピントを外している事に、
漠然と・・・
何でやろ〜 難しいカメラやなぁ〜
という位にしか思ってませんでした。

仕方なくMFでピントを追い込んでましたが、
昨日、このスレを拝見し、
原因はこれかも・・・と、
すぐにバージョンアップしました。

本日、100枚位撮りましたが、
改善されている様です。
スレ主さま、ありがとうごさいました。

書込番号:19199426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5 X/旧Twitter 

2015/10/06 16:07(1年以上前)

貴重な情報に感謝致します。
今しがた、α7RIIの本体のファームウェアVer1.10にアップデート完了。

書込番号:19204304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定期的にバグる... 9 2025/08/25 14:14:37
バッテリー問題半解決 6 2025/05/21 22:53:45
起動しません 4 2024/09/29 9:58:04
α7rU or α7V、またレンズの組み合わせで悩んでおります 24 2024/08/31 9:31:46
super35mmをカスタムキー設定できますか? 4 2024/08/12 17:15:37
SDカードからパソコンに取り込めない原因は 27 2024/06/03 13:10:25
Luminar 4 とNeoでの現像 5 2024/01/01 10:35:53
秋やねw 3 2023/12/01 23:01:48
瞳AF使える? 8 2023/09/29 19:10:11
α7sか、α7riiか 11 2023/10/30 0:02:41

「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミを見る(全 15379件)

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング