『カメラリモコンについて』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
α7R II ILCE-7RM2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『カメラリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラリモコンについて

2016/08/02 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

このカメラにお薦めのリモコンは
ありますか。現在、Xperiaのスマホを
利用しています。

書込番号:20085215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/02 15:23(1年以上前)

スマホをリモコン代わりにしたい、という事でしょうか?
そう言う事でしたらスマホに【PlayMemories Mobile】Android用をダウンロードすれば使える様になると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.playmemories.mobile&hl=ja

書込番号:20085259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/02 15:35(1年以上前)

miccciさん こんにちは

スマホでしたら 逃げろレオン2さんが貼られたアプリで良いと思いますが 一般的なレリーズでしたら リモートコマンダーRM-VPR1 やリモートコマンダーRMT-DSLR2 などが使えると思います。

リモートコマンダーRM-VPR1
http://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/

リモートコマンダーRMT-DSLR2
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7RM2/compatible.html

書込番号:20085278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/08/02 16:53(1年以上前)

赤外線式のは反応が鈍いのでやめておいたほうがいいです。
その折りは、皆さんに大変お世話になりましたが、やはり不安定です。

有線は、差し込み口が傷む可能性があります。たまにしか
使わないならいいですが・・・・

タイマーではダメですか?

タイマーが一番簡便だし、安上がりだし、カメラ本体を傷めないと
思います。

ニコンみたいに、きっちりとした差し込み口だと安心なんですが・・・

書込番号:20085408

ナイスクチコミ!1


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2016/08/03 16:04(1年以上前)

皆さまの貴重なコメント有難うございます。
ワイヤレスよりも有線タイプが良いのか
判断しかねますが、シャッタタイマーと
いう方法もありますね。
撮影時のブレ防止対策法として
ご質問させて頂きました。

書込番号:20087939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/03 16:18(1年以上前)

miccciさん 返信ありがとうございます

>ワイヤレスよりも有線タイプが良いのか判断しかねますが

ワイヤレスタイプだと 本体に電源が必要ですが ワイヤードタイプであれば バッテリー使わないため バッテリー切れの心配もないので 良いと思いますよ。

書込番号:20087955

ナイスクチコミ!1


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2016/08/03 16:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

有難うございます。
それなりに長所、短所が
ありますね。
純正のリモートコマンダーを
検討してみます。

書込番号:20087978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/03 16:43(1年以上前)

スマホのワイヤレスだと スマホのアプリ→WiFiで送信→カメラで受信してデコード→レリーズON って間にいっぱい動作挟むから、レリーズタイムラグ悪くて 一呼吸置いてからシャッター切れる感じ

スイッチONで即レリーズが必要ならワイヤードリモコンの方がいいですよ。

書込番号:20087988

ナイスクチコミ!3


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2016/08/03 17:19(1年以上前)

>某傍観者さん

確かにそうですね。
コメント有難うございます。

書込番号:20088043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2016/08/06 09:44(1年以上前)

シャッター替わりなら、500円のリモートコマンダーがよいです。
どうせシャッターを押すだけだから、単機能が良い。
  https://www.amazon.co.jp/NEX-5N-NEX-5-NEX-5R-NEX-6-RMT-DSLR1%E4%BA%92%E6%8F%9B%E5%93%81/dp/B008SLPEQ8/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1470443885&sr=8-11&keywords=%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC+%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC

いまみたら、398円になっていた。前は500円くらいしたのに。
このリモコンの2秒遅延スイッチは役立ちます。小さい赤丸の2秒ボタンを押すと、2秒後にシャッターが切れる。
これは、自分も含めて記念写真を撮るときに有効です。
普通にシャッターを切ると、リモコンが写ってしまう。だから、2秒間の間にリモコンを隠すのです。
これを2個買って使っている。無くしても良いように。

リモコンシャッターの意外な使い方は、星を撮ったり、花火を撮ったりするときに便利です。

書込番号:20094594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/08/07 18:09(1年以上前)

>miccciさん

撮影時のブレ防止だけでしたら、デジタル系さんのおっしゃってるタイマーも良いですし、「プレイメモリーズカメラアプリ」の「タッチレスシャッター」が便利です。ファインダーに手をかざすだけで、シャッターが切れます。

https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-C10005
ベーター版で無料ですが、動作はしっかりしています。

書込番号:20098117

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2016/08/07 18:23(1年以上前)

リモコン使用と言うことは三脚等でカメラは固定していますよね。
シャッターチャンスを狙っての撮影ではだめですが、
単にカメラブレを防ぐならカメラに内蔵されている2秒のセルフタイマー機能の活用はどうですか?

書込番号:20098137

ナイスクチコミ!0


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2016/08/10 13:27(1年以上前)

>orangeさん

コメント有難うございます。
早速アマゾンで二個買いました。
安かったので気にせず使えそうですね。

書込番号:20104336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miccciさん
クチコミ投稿数:168件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2016/08/10 13:30(1年以上前)

>ピノキッスさん

コメント有難うございます。
安価な赤外線リモコンを
買いましたが、別にこの
アプリもインストール
しました。

書込番号:20104342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定期的にバグる... 9 2025/08/25 14:14:37
バッテリー問題半解決 6 2025/05/21 22:53:45
起動しません 4 2024/09/29 9:58:04
α7rU or α7V、またレンズの組み合わせで悩んでおります 24 2024/08/31 9:31:46
super35mmをカスタムキー設定できますか? 4 2024/08/12 17:15:37
SDカードからパソコンに取り込めない原因は 27 2024/06/03 13:10:25
Luminar 4 とNeoでの現像 5 2024/01/01 10:35:53
秋やねw 3 2023/12/01 23:01:48
瞳AF使える? 8 2023/09/29 19:10:11
α7sか、α7riiか 11 2023/10/30 0:02:41

「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミを見る(全 15379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング