α7R II ILCE-7RM2 ボディ
- 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
- 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ
発売日からですから6年程も使っていた初代α7からR2に買い替えました。
色々考えた結果、無印Vの方が勝っている点について自分の使い方ではそんなに必要無いかなと。
R3の方が勿論良いのでしょうが、価格差程の魅力は感じられませんでした。
おぎさくさんでかなり安く買えましたし満足です。
こういう人も増えてるんじゃないかな?
書込番号:22719504
7点
>寂雲さん
>>おぎさくさんでかなり安く買えましたし満足です。
α7RU購入おめでとうございます。
このカメラは初期出荷から4年経過していますが、いまだに最前線の現役です。
高画素機は増えてきましたが、コストパフォーマンス抜群ですね。
4200万画素・4500万画素・4700万画素を見てみました。1割程度の画素数増では画質は同じだと思います。
ソニー 4200万画素
α7RV 28.3万円 ==> 25.3万円に
α7RU 17.5万円 ==> 14,5万円に
α99U 30.5万円
ニコン 4500万画素
D850 30.3万円
Z7 32.9万円
パナ 4700万画素
S1R 39.6万円
こうしてみるとα7RUのキャシュバック価格14万チョイがダントツですね。
AFは少しおっとりとしていますが、風景やポートレート撮影では何の問題なく撮影できています。
ソニーのミラーレス高画素機は発売以来4年経過したので、充分元を取って、あとは売れば売るだけ利益になる幸せな状態です。
ここでキャッシュバックをガンガンかけて、他社機の高画素機を引き離す戦略だと思います。
此の利益を受けるのは・・・ユーザーです。
4年前の40万円機が、今や15万円弱で買えるのですから、ソニーの競争力はすごいと思います。
それで、動画も奇麗に撮れるし、写真は4200万画素で奇麗。
4年経っても最先端で戦い続けているカメラに祝杯です。
頑張ってるねー α7RU!
書込番号:22719560
9点
私もこのカメラではないですが、キャッシュバックに釣られようかと思います。
(やっとEマウントへ)
書込番号:22719578 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>orangeさん
発売日に買った初代無印α7レンズキットより安く買えているのでありがたい限りです。
>りょうマーチさん
キャッシュバックいいですよね。
新しいレンズを買って、本体の方に少しだけ不満に思うところが出てきたところに
タイミングよくキャッシュバックは撃墜されてしまいます。
>デジカメの旅路さん
まだ、というか今日からですよ!
https://www.sony.jp/camera/campaign/cb19ffml_summer/
書込番号:22719629
3点
>寂雲さん
うーむしらんかった。
R3は前回より安くなってますね。
書込番号:22719641
5点
おぎさく さんで本体とmc-11 セットを購入されましたか?
書込番号:22721386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hori0830さん
本体のみですね。
MC-11セットの価格もかなり魅力的ですね。
書込番号:22721476
2点
こんにちは
キャッシュバックに釣られて私もこの機種購入を考えています。
よろしかったらおぎさくさんでの購入金額を教えてもれえませんか。
書込番号:22722054
2点
>ガガガガンマンさん
おぎさくさんのHP上に金額はお問合せくださいと書かれておりますので、
具体的な値段を書き込むのはちょっとマナー違反かな?という気がしますので書き込むことは控えさせていただきますが、
価格コムの最安よりもさらに安い金額だったとだけ答えさせて貰います。
書込番号:22722447
3点
>寂雲さん
情報ありがとうございます。
待ちに待ったキャッシュバックキャンペーンが始まったものの、さてどこから購入したらよいものかと日々悩んでいたところでした。
荻窪カメラのさくらやさんに電話で価格を伺ったところ、価格ドットコムでの現状の最安値まででは無く、送料も別途必要でしたが、カード決済がそのままの割引価格で使えることや、何より実店舗であることの安心感もあって、ネットから購入手続きを行いました。
キャッシュバックキャンペーンで必要になる領収書について尋ねたところ、カード決済では領収書は発行できないが、納品書をその代わりに使えるとのことでした。お店の対応も親切で安心しています。
明日には早々に届くそうです。初めての4000万画素オーバーの世界を楽しみたいと思っています。
書込番号:22723975
4点
すみません!
どうも慌て者で、良く確認せずに勘違いしておりました。
価格ですが、送料を足しても現在時点でのドットcom価格より、スレ主さんと同様の結構かなりのお買い得価格でした。
おススメデス!!
書込番号:22724037
4点
>anakurooyajiさん
購入おめでとうございます!
このスレが役に立ったようで良かったです。
書込番号:22725173
3点
おかげさまで自分も購入出来ました。
高いものを買う時の醍醐味で大手量販店で
交渉してみましたが相手にされませんでした。
GH4が故障したので資産活かせるGH5と悩みましたが
憧れの高画素フルサイズの誘惑に負けました。
書込番号:22757299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SONY 7RMUは良いカメラです。たしかに、新型カメラは機能的には勝ることはありますが
画質に関しては、わずか、2・3年で目を見張るほどの変化は無いし、同じメーカーの製品が
それでは可笑しい。
7RMUが良くお買いどくと云われるのは、多くは7MVとの比較の上からでしょうが、画素数の
違いだけでもそれを上回りますし、価格が嬉しい。
わたくしなぞ、それを下取りにして7RMVを購入しましたが、後悔に近いものを感じたほどです。
まだまだ、先まで使えますから、是非、撮影を楽しんで下さい。
レンズ群は他のフルサイズミラーレス機が追いつけないほど揃っていますし、価格・性能共に
それらにまさっています。
これで、TAMRONがNやCマウント用に出している新製品がSONYマウント用、それもEマウント
で出して呉れるなら、鬼に金棒と云うやつ!!なんですが・・・・。
しかし、FE24105とFE70200 F:4それにFE90mmと50mmマクロが加われば、寂雲さんが写真に
何を求めているのかは分かりませんが、撮れない被写体は無いのでは無いか?と、思います。
いささか、とろい驚きになってしまいましたが、そうですか、キャッシュバックが付いているんですね
こりゃ、再考しようかな・・・・。
書込番号:22759698
1点
>shou131さん
>>GH4が故障したので資産活かせるGH5と悩みましたが
憧れの高画素フルサイズの誘惑に負けました。
ようこそ、フルサイズの世界へ。歓迎いたします。
フルサイズは良いですよ、技術もドンドン刷新されて、良いものが出てくる。
GH5は良いカメラですね。ビデオは4:2:2 10bit 4K30pで録画できるし、長時間録画も可能。
惜しむらくは、写真機としては2年以上前のカメラであり、どうしても画質的には苦しくなりますね。
センサー面積が小さくて、車に例えれば650CCの軽自動車です。
フルサイズは4倍の面積ですから2500CCの普通車に相当します。
4倍強化されたエンジンの良さを味わって下さい。
α7RUは今でも現役で輝いています。
この4200万画素センサーは最先端であり、多くの最先端カメラで使われています:
ソニーでは α7RU α7RV α99U
ニコンでは D850 Z7 (ニコンはマイナーチェンジして使っている)
私は4年前からα7RUを使っています。とても気に入っていますので、後4年は使い続けられるような気がします。風景・ポートレート撮影の名機ですね。
書込番号:22771286
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2026/01/03 22:23:39 | |
| 9 | 2025/08/25 14:14:37 | |
| 6 | 2025/05/21 22:53:45 | |
| 4 | 2024/09/29 9:58:04 | |
| 24 | 2024/08/31 9:31:46 | |
| 4 | 2024/08/12 17:15:37 | |
| 27 | 2024/06/03 13:10:25 | |
| 5 | 2024/01/01 10:35:53 | |
| 3 | 2023/12/01 23:01:48 | |
| 8 | 2023/09/29 19:10:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









