『もう底値・・・?』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,800 (7製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週価格なし) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『もう底値・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

標準

もう底値・・・?

2020/12/16 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:25件

タイトル通りですが、投稿時点の最安値が172500円。
ヨドバシカメラなどの量販店価格で191000円(P10%)
これは性能と値下げ率を考えたら一般的に買いですかね?

まだ生産は完了していないとのことなので、完了のタイミングを狙えばもっと下がる可能性もあるのかな?とも思ったり。

自分は現在、EOSkissX9を使っているので急ぎでの購入ではないので尚更迷ってしまいます…笑

書込番号:23852128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2020/12/16 14:02(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

買っちゃ駄目です、

2015年モデル、

待とー♪(´・ω・`)b

書込番号:23852152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/16 14:06(1年以上前)

旧機種になり
タマ数が凄く減った時には
返って高くなります
売れ残った店舗が他店ではもう買えないから
強気で価格を上げるのです

現在、キヤノンのAps-c機を使ってるとの事ですが
α7RUを買って
レンズはどうするんですか?
そんなにボディを安く買うことばかりに感じるので
レンズは買えるのかな?
と思ってしまいます
むしろレンズ群のほうが高価です。

書込番号:23852155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2020/12/16 14:20(1年以上前)

この機種を検討されているのならMapカメラ辺りの中古機はいかがですか?
元値が高価なのと、高速連写枚数が無いので、割と丁寧に扱われ優良機も多いです
キヤノンの上級機のようにプロがガシガシ使ったなんて履歴はほとんど無いでしょうし
ランクの良いものならお買い得だと思います
余った予算でレンズを買うのが吉

書込番号:23852168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/12/16 14:34(1年以上前)

>キヤノンの上級機のようにプロがガシガシ使ったなんて履歴はほとんど無いでしょうし

レフ機と違いミラーショックが無く
連射枚数が多いミラーレス機は意外と
撮影枚数が伸びる。
小鳥の飛翔写真を狙ってるミラーレス
ユーザーなんて連写が止まるまで
延々とシャッターを押し続けてる。
スマホで一枚撮るのに高速連射する人と同じで
無頓着。

書込番号:23852187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2020/12/16 15:40(1年以上前)

>横道坊主さん
その論理はα7RV以降の機種性能ですねw
この機種の連写性能は間違ってもそんな事出来ませんw
だから飛びモノ撮るときも5枚/秒が精一杯w(一秒後には何処に?)、連続枚数に至っては24枚が限界w
高性能な高画素静止画向きのカメラです。一応4Kも撮れますがw
ただその高画素画質はRVと引けを取るモノでは無く、当時驚かせた高感度もそのまま
後継機が出ても割とユーザーが多いんです(私もその一人)
一発秘中とは言え、それは獅子の一撃。当時のSONY最高峰の画質は折り紙付きです
だからオススメなんです

書込番号:23852263

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/12/16 15:50(1年以上前)

イルゴにレンズ買えるのかって心配されたスレ主さんが可哀想。

書込番号:23852275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/12/16 18:32(1年以上前)

あと5万足して、RVの保証付き中古買ったほうが良くないですか?シャッターカウント調べたらだいたいの劣化度も分かりますよ。

書込番号:23852538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/12/16 19:35(1年以上前)

>nanmaromaroさん

 価格の推移グラフ見ましたか?

https://kakaku.com/item/K0000789764/pricehistory/

 約1年前に157,000円を付けてますよね。いかに安く購入するかだけが目的なら、もう一度この値段がつくまで待てるかどうか、再度そこまで下がるかどうかでしょうね。

書込番号:23852667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度4

2020/12/16 20:41(1年以上前)

>nanmaromaroさん
かつてキャッシュバックがあった時期にCB込みで13万9千円だったことがありますが、R2はここしばらくCBやってませんので下がるとしたらおっしゃるとおり生産終了間際くらいではとも思います。R3もR4発売直後の一時期CB込みで22万切りました(今は上昇してます。)ので、R5発売くらいまで待てれるのなら待つのもありかと。ただ動き物(動画含む)撮らないなら画質的な向上はほとんどないと思いますが。静止画RAW画質のR2とR3の違いは等倍でも自分にはほとんどわかりませんでしたし、AFの精度も似たような物です。(R3の方が、高感度(ISO3200以上)ノイズが少ないのと、低感度解像が若干にぶい感じはしましたが。)

書込番号:23852795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/12/16 23:51(1年以上前)

>kouyoukyotoさん
>遮光器土偶さん
>アダムス13さん
>りょうマーチさん
>mastermさん
>横道坊主さん
>イルゴ5300さん
>☆観音 エム子☆さん

中古品がお勧め等のアドバイスもありがとうございます。
色々考えた結果、・新品で手に入れたいこと。・今すぐに手に入れないといけないわけではないこと。この2点を踏まえて、もう少し値段が下がるまで待って新品を購入しようと決めました。

皆さん、ご回答ありがとうございました!!

書込番号:23853185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kj107さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/17 08:23(1年以上前)

お世話になります。

nanmaromaro さま

私も一ヶ月前に α7R II ILCE-7RM2 ボディ を マップカメラで 中古を購入しました。
新品最安値で 172,500円 くらい、マップカメラの良品 で 134,000円 くらいでした。
α6000を使用していたので、バッテリーをいくつか持っておりα7R IIもバッテリーが同じなので
この機種に決めました。
(マップカメラ中古の場合 シリアル番号ごとに 固体の写真が あるので 外観写真は 丁寧に見た方が良いかと思います。
バッテリーが2個付いているとか、オマケで何か付いているとか、箱 説明書が 無いとか)

中古で購入して1ヶ月くらい経ちますが、昨日 一昨日で 夜間の試し撮りをしてみたら、シャッター膜が下がって
戻らない不具合に遭遇、マップカメラさんに連絡して、回答待ちです。
(マップカメラさんでは 中古でも一年保証が付くようです。+アルファ4,000で円 自損事故の為の 保証が付けられます)
※マップカメラ だと 買い取り だけではなく 中古下取り 新しい機種へ 交換 にすると 下取り査定金額が良くなります。
私の場合手持ちのレンズを全部売って 買い取り金額が 30万 くらい でしたので カメラ本体14万円前後の機種を
選択してCanon→SONY へ 乗り換えた 形になりました。(本体手ぶれ防止が欲しかった理由の一番だったので)

バッテリーを既に持っていて使い回せる 等 が 無く 予算があるのなら、α7RV(並みランク)とか
α7V(並みランク)の 検討もされた方が良いような気がします。
上位機種なので α7RUよりは価格設定が高いですが、美品→良品→並み品→Bランク品 が あるので
α7R II(良品)→α7RV(並み or B級)やα7V(並み or B級) も 候補対象になるかと思います。

α7R II と α7RV、α7V では バッテリーが変更され 大容量バッテリーとなっています。
それと マウントの造りが変わって 剛性が増したそうです。(上位機種なので機能面でも違いがあります。)

バッテリー共通を考えなければ、私も α7RV、α7V の 選択を検討した方が良かったと 少々後悔しています。

他社のレンズをお持ちなら そのメーカーでの 購入検討もされた方が宜しいかと思います。

書込番号:23853515

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/12/21 11:28(1年以上前)

α7RUは5年前に発売されました。40万円チョイだった。
私は初出荷時から購入して使用しています。
高かったが、十分使ったので元は取った感じです。
5年間メイン機といて使ってきましたが、とても満足しています。
ただし、これは連写機ではありませんし、AFもゆったり目です。
風景とかポートレートには良い写りになりますね。

α7RUは充分売れたので、開発費は回収済だし、さらに利益も充分稼いでソニーに貢献した。
今は、他社への切込み隊長として販売している。
コストパフォーマンスがとても良い高画質機です。
お買い得ですよ。

性能をまとめると:
鳥撮りには向かないが、風景とポートレートならピカイチです。
4200万画素の高画素を生かした高画質です。
おまけにセンサーが良いので、高感度にもそこそこ強い。風景撮影には充分な高感度です。
AFも風景とポートレートには十分すぎるほど速いし、制度も良い。
等倍表示で見ても、きっちりと焦点が合っている。
良いカメラですよ。

今は底値か、底値に近いでしょう。
買い時だと思います。

書込番号:23861438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/12/22 13:01(1年以上前)

>nanmaromaroさん
AFやバッテリー、シングルスロット、高画素の為連射出来ない位しか悪いところがなく、出てくる写真は正直まだまだ現行品と争えると思います(´・ω・`)
AF性能が悪いといってもα7Bと比べてってだけで鳥やスポーツ撮らない限りそんなに困らないです。
金額は多分底値でしょうから購入はありだと思いますよ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

書込番号:23863329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2021/01/02 09:55(1年以上前)

動画撮影に興味がある方に裏技をお知らせします。
α7R2は30分制限があります。
私は、禁断のアプリを入れて、30分制限を無くしています。
これはお勧めしません、サポートが無くなるかもしれないからです。
それでも動画を長時間撮影したい人への情報です。

カメラに特殊なアプリを入れると、制限を緩和できます。
そのアプリで30分制限をOFFにするのです。
これ以上は述べません。
私はこの方法で2時間30分の録画をしています。
USB給電と、背面放熱だけで2時間30分まで連続録画出来ます。
背面放熱は、背面液晶を水平に開き、その上にPC用の1インチ静音ファンを置くだけです。
ファンは、スマホバッテリーを使い、ネット購入の「9V変換ケーブル」で回しています。

ダミーバッテリーで給電すれば、何時間でも録画出来ます。
これも試しましたが、いまはスマホバッテリーを差し込むだけというシンプルな方法になりました。
スマホバッテリーは百均の袋に入れて、三脚に吊るしています。


書込番号:23884159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング