Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE/3G:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:111g Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

『こちらのルーターは安心して利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

クチコミ投稿数:64件

現在NEC製ルーターのNAD11を利用しているのですが、
毎年暖かい時期になると再起動を繰り返して動作が安定しなくなることがあるし、
バッテリーが持たず外出すると3時間程度で使えなくなる状態に悩まされているのですが、
こちらの製品は安心して利用可能でしょうか?

NAD11はバッテリーが少ないため短時間しか利用できないとか、
熱暴走で毎年暑い時期になると壊れるため、
製品として問題ありすぎてNECのルーターに嫌気が差してますが、
0sim運用に最適といったブログ記事をよく見かけるため気になっています。

書込番号:20164903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2016/09/02 21:04(1年以上前)

データ通信量制御で通信をストップできるのは
確かに0SIMみたいなタイプのSIMに有利です
というか必須の機能だと思います
(ドコモルーターはできるの無いかも?)
熱暴走は経験無いです
ただバッテリは思ったほど持たないかなーって気がしますね

NECに悪い印象をお持ちでしたら
SIMフリースマホでテザリングのほうがいいと思いますよ
アンドロスマホはデータ通信量制御で通信をストップできるはずですので
その点では同等のはずですのんで

書込番号:20165191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2016/09/02 23:19(1年以上前)

>バッテリーが持たず外出すると3時間程度で使えなくなる状態に悩まされているのですが、
>こちらの製品は安心して利用可能でしょうか?

バッテリーのもちに関しては、bluetooth テザリングをうまく活用できれば、のびます。
無線LANに比べるとbluetoothだと、連続通信時間は倍にのびます。
http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/spec.html

>0sim運用に最適といったブログ記事をよく見かけるため気になっています。

http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/data.html

http://hrktksm.hatenablog.com/entry/2016/03/01/124749
を見れば判りますが、データ通信量管理機能で通信を停止できるのは、
0SIMにとっては便利でしょうし、
本機はデュアルSIMですので、複数のSIMを状況によって使い分けられるのも、
便利だと思います。

書込番号:20165617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度3

2016/09/02 23:50(1年以上前)

ちなみに

>LTE/3G:約12時間

0になるまで連続で使ったことはないけど
体感的にはこのカタログスペックは正直かなり疑問です
(連続通信してるときとかで減るときはガクッと減る気がする)

3時間というのはさすがにないと思うですが

書込番号:20165784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/09/09 09:26(1年以上前)

非常に参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20184106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
NEC

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

発売日:2015年 7月16日

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング