Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
 回線契約セットで申し込む場合(最安)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
 ルーターのみ購入する場合
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
 
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
スマホをAndroid7にアップデートしたら、MR04LNのWi-Fi接続できなくなりました。 
家の光回線には繋がるのにどうしてでしょう? 
他の方でWi-Fi接続できなくなった方はいませんか? 
何度、設定を見直しやり直しても繋がらないので困っています。 
Android7にアップデート するまでは繋がっていたのに…
因みに「認証に問題があります」とスマホには表示されます。
あと、Android4.1.2のタブレットは何の異常もなく、
普通に繋がりました。
この不具合で思い付くようなことがあれば、教えて下さい。
書込番号:20565192 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

記載内容だけだと
アンドロイドの設定でIPアドレスを手動設定してみるとかしましたか?
としか思いつきません。
書込番号:20565293 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

試せるのは
・アンドロ端末の初期化
・MR04LNの初期化
・アンドロ端末でMR04LNのSSIDを選択
最初にパスワードを入力するときに
パスワード入力画面で
「詳細設定項目」を選択→「IP設定」を「静的」に→IPアドレス、ゲートウェイ、DNSを手動で設定してしまう
とか
書込番号:20565496
 1点
1点

MR04LNはプライマリSSID(aterm-XXXXXX)とセカンダリSSID(aterm-XXXXXX-w)があるので、
通常はプライマリSSIDに接続しているでしょうが、セカンダリSSIDの方も試してみて下さい。
それと、MR04LNは5GHzと2.4GHzに対応していますので、
今まで接続していた周波数とは違い方の周波数で接続してみて下さい。
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/5ghz.html
書込番号:20566578
 1点
1点

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16038
ちなみに私も別ルーターでアンドロがwifiに接続されない問題は発生したことがあります
その際は
上記>4.スマートフォンのIPアドレスを固定する
で問題は解消されました
またその際は5GHzのみ問題が出た2.4GHzは問題が出なかったので
周波数を変えることは意味があるかもしれません
変えたくない場合は静的IP設定をしてIPを固定してみてください
それでたぶん解消されると思います
端末の不具合も疑ったりいろいろしたのですが
最終的にはルーターそのものを変更したらIP固定しなくても接続されましたので
家庭用ルーターには接続されるがMR04LNには接続されないという現象は起こりえると思います
ルーター変えたらなおっちゃったってことは
最終的にはルーターとアンドロ端末の相性ってこと…なんでしょうね
書込番号:20566640
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   シムの切り替え方法 | 0 | 2025/09/23 6:46:42 | 
|   MR04LNを子機として使用 | 0 | 2023/11/15 16:42:43 | 
|   イギリスMVNO giffgaffでも使用可能でした(2022/07) | 0 | 2022/07/20 12:50:50 | 
|   VoLTE対応?非対応?? | 7 | 2022/03/02 22:15:11 | 
|   故障ですかね? | 12 | 2022/02/13 1:12:30 | 
|   楽天モバイルで使用したい | 2 | 2022/02/19 11:29:48 | 
|   SIM変換アダプタ | 4 | 2022/01/19 0:03:14 | 
|   クレードルで使えるLANの長さ | 2 | 2021/12/06 22:13:31 | 
|   使えますか? | 3 | 2021/10/22 7:44:23 | 
|   楽天回線に接続できるタイプとできないタイプ | 1 | 2022/02/19 11:39:02 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)






 


![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000791115.jpg) 


![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のユーザーレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001540380.jpg) 
 

 
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)

![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 ![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のオーナー Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]のオーナー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)







![Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 



