Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
auのsim: LTE フラット for DATA(m/l)
http://www.kddi.com/business/mobile/charge/list/multidevice/
こちらを所持しており、本機種に使用したいのですが、アンテナが立ちません。
国際ローミング機能をonにしてみたりしたのですが無理でした。
auのsimカード対応で、デュアルsimにも対応してる本機種に期待したのですが、接続は無理なのでしょうか?
apn設定は以下で設定してます。
APN名 :au.au-net.ne.jp
ユーザー名:user@au.au-net.ne.jp
パスワード:au
認証タイプ:CHAP
書込番号:22071265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/image/lte2.gif
参照
この画面下部の
ネットワーク設定→ネットワークモードを
「自動(LTE/3G/GPRS)」から「LTE」のみに変更後設定ボタンを押してみてください
それで無理なら考えられるのは一応
http://web.tank.jp/phone/?page_id=102
に書かれている
uno.au-net.ne.jpのAPNを試す
となります
ただし後者は自己責任です
書込番号:22071331
1点
>apn設定は以下で設定してます。
>APN名 :au.au-net.ne.jp
>ユーザー名:user@au.au-net.ne.jp
>パスワード:au
>認証タイプ:CHAP
APN設定は合っているようですね。
https://www.centurysys.co.jp/futurenet-tech-wiki/setting/setting-481/
ネットワークモードをLTEにしてもうまく行きませんか。
また他にau回線に対応した機器があれば、
その機器ではインターネット接続できているのでしょうか?
書込番号:22071643
3点
こるでりあ様
羅生門の鬼様
ご連絡ありがとうございます。
教えて頂きました、
1.ネットワーク設定→ネットワークモードを 「自動(LTE/3G/GPRS)」から「LTE」のみに変更後設定ボタンを押す。
2.uno.au-net.ne.jpのAPNを試す。
ですが、いずれも改善には至りませんでした。。
また、simカードについてですが、wimaxのhwd11という機種では動作が確認できました。
書込番号:22072166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だとするとIMEI制限があるのかもしれませんね
あと一応ですがネットワークモードをLTEに固定した場合はしばらくそのまま放置してみてくださいね
電波拾うのに若干時間がかかるはずですので
書込番号:22072217
1点
>また、simカードについてですが、wimaxのhwd11という機種では動作が確認できました。
HWD11は、
http://www.kddi.com/business/mobile/data/hwd11/spec/
によると、WiMAX/WiMAX2+には対応していないので、
au の 4G LTE に繋がったようですね。
つまり、au の 4G LTE の電波も届いているようですね。
MR04LNのファームは最新でしょうか?
http://www.aterm.jp/support/verup/mr04ln/fw.html
書込番号:22073197
1点
こるでりあ様
羅生門の鬼様
重ね重ねのご連絡誠にありがとうございます。
LTEモードに設定変更後、1日ほど置いていましたがアンテナは立たずでした。
端末情報にはファームウェアのバージョンは1.4.0となっていますので、最新だと思われます。
後気になっているのが、添付画像の左上に時刻か何かしら設定する必要があると思っているのですが、
時刻ぐらいで関係ないですよね。。?
書込番号:22074593
0点
>後気になっているのが、添付画像の左上に時刻か何かしら設定する必要があると思っているのですが、
時刻ぐらいで関係ないですよね。。?
時刻に関しては本機がインターネットに繋がった後で、
NTPサーバーから自動で時刻を取得します。
繋がらない要因ではないはずです。
書込番号:22074629
1点
羅生門の鬼様
なるほど。。
こるでりあ様の仰る通りIMEI制限で私の契約してるプランでは、simが使用できない端末があるのかもしれないですね。。
書込番号:22074713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
完全に推測になりますが
https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2018/0122.html
auがやってるかは知りませんが
auにもこういう仕組みがあってもまったく不思議ではないということです
実際やろうと思えば簡単にできるはずです
多分会社支給ですよね
書込番号:22074717
1点
>こるでりあさん
こういう仕組みもあるんですね。
仰る通り会社契約ですが、自己責任で別の端末に取り替えてもよいとのことだったので、
デュアルSIM(microSIM)・軽量・1日保つほどのバッテリーという本機種を検討してました。
対処法がなさそうなので、HWD11かそれ系統の機種を検討します。。
お二方とも相談に乗っていただき誠にありがとうございました。
書込番号:22075040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









