『試聴拒否の理由は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 P5 Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5 Wirelessの価格比較
  • P5 Wirelessのスペック・仕様
  • P5 Wirelessのレビュー
  • P5 Wirelessのクチコミ
  • P5 Wirelessの画像・動画
  • P5 Wirelessのピックアップリスト
  • P5 Wirelessのオークション

P5 WirelessBowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

  • P5 Wirelessの価格比較
  • P5 Wirelessのスペック・仕様
  • P5 Wirelessのレビュー
  • P5 Wirelessのクチコミ
  • P5 Wirelessの画像・動画
  • P5 Wirelessのピックアップリスト
  • P5 Wirelessのオークション


「P5 Wireless」のクチコミ掲示板に
P5 Wirelessを新規書き込みP5 Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

試聴拒否の理由は?

2016/11/19 06:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > P5 Wireless

ヘッドホンを新調すべく大手家電量販店でいろいろなメーカーの製品を試聴していましたが、B&Wだけは試聴できないと言われてしまいました。10万円を超える機種の試聴はできるにも関わらず、それよりも安い機種がなぜ試聴できないのか理由を訪ねましたが、店員の方いわく「B&Wはダメなんです。」と言うだけでした。
P5wirelessだけでなくP3なんかもダメらしいので、B&Wの製品に限った開封できない理由があるのだろうという事にして、無理矢理納得する事にしましたが、不思議な事にそこのお店のスピーカー試聴コーナーにはCMシリーズが設置されていたので、スピーカーは良くてヘッドホンがダメな理由が謎です。どなたかその辺りの理由をご存知ないでしょうか?

試聴して気に入れば即購入したいんですが、私は地方在住で他に店頭に置いてあるお店もなく、完全に試聴難民状態です。試聴できない製品を購入するほどの度胸がないのがお恥ずかしい限りです。

書込番号:20406834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/19 08:57(1年以上前)

試聴機は
@メーカーから試聴機として提供(もしくは貸与)されている。
A販売店が自腹で製品を開封(その後、展示品として値下げ販売することも)している。

と理解しているのですが、海外製品の場合、@は代理店がよっぽど気を効かせない限り、おそらくほとんど無いことだと思うので、自腹切ってまでAが出来ないってことなんでしょうね。
それか現場の店員の判断ではその場で出来なかったか。

B&Wだけダメってのが気にかかりますけど…
メーカー側の意向か代理店側の意向なんですかね?

いずれにせよ試聴機を置く置かないは店側の自由なので、事前に確認をとって試聴ができるお店に赴くしかないですね。

書込番号:20407073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/19 20:58(1年以上前)

>全ては予算の範囲内でさん

> どなたかその辺りの理由をご存知ないでしょうか?

試聴機には「メーカ名、棚卸し対象外」と表示されてたりしますからサンプルはメーカの貸し出し品と思われます。
だから、B&Wの関係者に聞くしかないのでは?

> 私は地方在住で他に店頭に置いてあるお店もなく、完全に試聴難民状態です。試聴できない製品を購入するほどの度胸がないのがお恥ずかしい限りです。

いやいや、試聴せずに買うのはリスキーなので普通のことだと思います。

因みに、B&WのHPに拘る必要はないのではないでしょうか、ワイヤレスなら音ならMDR-1000X、装着感ならQC35という鉄板モデルも有りますし。

書込番号:20409080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/11/21 22:10(1年以上前)

回答いただきながら返信が遅く申し訳ありません。

>ますだッちさん
なるほど、展示品にはそういう理由があるのですね。勉強になります。

>梨が好きさん
回答ありがとうございます。参考になります。
基本通勤に使用することを考えているので、ケーブルから解放されるワイヤレスを第一条件で考えています。


私が聞くのはインストが多く、またSera Kのように情熱的な歌声のものも聞きます。
今回試聴に使用した音源がYoutubeにありましたので、参考までに掲載します。
(1)Sera K / All Your Love (Turned to Passion)
https://www.youtube.com/watch?v=DZWHRTpwUsE

(2)bohemianvoodoo / Adria Blue
https://www.youtube.com/watch?v=gjDrEdEzfQc&list=RDEMvIDrwAXQ5hucodjZcoUxLg

(3)indigo jam unit / REBEL
https://www.youtube.com/watch?v=fyLhQd8cqpg&list=PLPRPekQCQKvvhGc9nLUsQnHC-xYg5qIhd&index=11

ポータブルで上記のような曲が心地よく聞くことができる機種があれば教えてください。

書込番号:20415370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/11/21 22:48(1年以上前)

BTヘッドホンで音が最もいいと言われているのは
Sennheiser Momentum 2.0 Wirelessです。

試聴機がありそうなのは
Bose QC35

Sony MDR1000X
ですかね?

通勤でポータブルで騒音があるところだと、こういう系のジャズならQC35が最高峰だと思います。値段と音と使い勝手総合的に考えて。

書込番号:20415529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/11/23 08:03(1年以上前)

>やまざきさくらさん

Momentumは第2世代の有線式を試聴しましたが、とてもいい音であったと記憶しています。
後出しで恐縮ですが、今回の購入候補にしている機種の一つでもあります。
Boseは低音を強調する製品を得意とするメーカーであるというイメージでしたので、今回はノーマークでした。先入観を捨てて一度試聴しに行こうと思います。

B&Wはスピーカーで有名なメーカーなので、ぜひ一聴したいと思っていた矢先に今回のことがあり、お尋ねさせていただいた次第です。

情報ありがとうございます。

書込番号:20419184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > P5 Wireless」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化方法 5 2023/11/19 12:53:00
試聴拒否の理由は? 5 2016/11/23 8:03:51
Joshin Webで47,900円。 0 2016/09/10 23:16:12
P5 S2との違いは? 0 2015/08/19 22:11:09

「Bowers & Wilkins > P5 Wireless」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5 Wireless
Bowers & Wilkins

P5 Wireless

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

P5 Wirelessをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング