『ワイヤレス通信時、発信側を発光させない方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月 1日 発売

スピードライト 430EX III-RT

最大ガイドナンバー43の大光量を実現するクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:295g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX III-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX III-RTの価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTの中古価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX III-RTのレビュー
  • スピードライト 430EX III-RTのクチコミ
  • スピードライト 430EX III-RTの画像・動画
  • スピードライト 430EX III-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX III-RTのオークション

スピードライト 430EX III-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 1日

  • スピードライト 430EX III-RTの価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTの中古価格比較
  • スピードライト 430EX III-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX III-RTのレビュー
  • スピードライト 430EX III-RTのクチコミ
  • スピードライト 430EX III-RTの画像・動画
  • スピードライト 430EX III-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX III-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX III-RT

『ワイヤレス通信時、発信側を発光させない方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX III-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX III-RTを新規書き込みスピードライト 430EX III-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX III-RT

クチコミ投稿数:197件

この商品を2台所有しています。
1台をトランスミッターST-E3-RTの代わりにしたいと思っています。

連動は出来ますが、オンカメラストロボの発光を消して完全にトランスミッターの役割だけにすることはできるのでしょうか。

書込番号:25251151

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/07 16:40(1年以上前)

フラペンさん こんにちは

http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300019909/01/sl430exiii-rt-im-ja.pdf

上の取扱説明書のP53に書かれていますが 電波式ワイヤレスの時 マスターストロボに設定時に マスターストロボの発光 ON/OFFの設定できるようです。

書込番号:25251254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/07 16:42(1年以上前)

>フラペンさん

こんにちは。

>ワイヤレス通信時、発信側を発光させない方法はありますか?

>1台をトランスミッターST-E3-RTの代わりにしたいと思っています。

光通信ではなく、電波通信でのワイヤレス発光ですよね?
(光通信では不可能でしょうし)

説明書のP53に、

「マスターストロボの発光ON/OFF」

という項目がありますので、こちらで
マスター発光をOFF、にされるとよさそうです。

・スピードライト 430EX III-RT説明書
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300019909/01/sl430exiii-rt-im-ja.pdf

2012年以降発売のEOSデジタルカメラでは
X70を除き、制限はないそうですので、
カメラが対応しているものなら上記で
大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:25251258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/07 16:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

書いているうちにレスが重なったようで、
失礼いたしました。

書込番号:25251262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2023/05/07 17:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん

ご回答ありがとうございます!
電波通信での撮影を想定しています。
お二人に回答頂いた方法でマスターストロボの発光を消すことができました!
純正トランスミッターは高いのでこの方法で代用できて良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:25251306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX III-RT
CANON

スピードライト 430EX III-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 1日

スピードライト 430EX III-RTをお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング