『納車日が延び延び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『納車日が延び延び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

標準

納車日が延び延び

2018/12/03 22:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 sientamanさん
クチコミ投稿数:4件

マイナーチェンジ後五人乗りG

を9月末契約で、当初は11月中旬の納期でしたが、12月中旬に伸びるとの報告。そしてさらに年内は不可、1月中旬になるとの報告。また次の延期があるのでは?とも感じてしまいます。

こんなに延び延びになるものなのでしょうか?補填はあったりするのでしょうか?

書込番号:22298694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/03 22:24(1年以上前)

2トーン車なら3ヶ月は余裕、当然ながら補填は何もない。

書込番号:22298738

ナイスクチコミ!12


スレ主 sientamanさん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/03 23:19(1年以上前)

>ツンデレツンさん
「納期とは?」って感覚ですね。。。

書込番号:22298927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/04 00:00(1年以上前)

>sientamanさん
そもそも、購入契約にあたり、納期に対してペナルティを科す契約をしているのですか?

書込番号:22299011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/12/04 00:51(1年以上前)

最初から長く納期予定伝えてくれていたら。って感じもしますけどね。

初期ですけど、7月契約の納車が11月でしたねー。

担当者?の見込みが甘かったのか。
まー、ディーラーもわざとではないと思うので許してあげて下さい。

書込番号:22299116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/12/04 07:25(1年以上前)

最初から1月中旬と言われていたなら、何も問題ないんですけどね。

段階的に先送りされるのは気持ち的に嫌ですね。

書込番号:22299396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sientamanさん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/04 08:28(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
そういうコメントはいりませんので。

>coroncoronさん
やっぱそんなもんですかねー。10月の販売数も二位でしたしね。まったり待ちます。

書込番号:22299498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/04 11:43(1年以上前)

まあ、仕方ないですね。他所のスレで見かけているかもしれませんがディーラーに
入ってくる情報というのは
@工場で組み立て始める日が決まったよ
A工場から出てきたよ
B登録番号が決まったよ
の3つしかありませんから、契約のときの納車日は営業さんが今まで納車した経験から
このくらいだろうという目安でしかないですからね。

今の延びているのも、スレ主さんの前の方の納車にどれだけかかったか?からの
過去情報からの納期目安ですから、全国で発注が膨らんでいれば更に伸びる可能性はあります。

書込番号:22299794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/12/04 12:23(1年以上前)

いい車なので気長に待ちましょう。
喜びも3倍になりますよ。

書込番号:22299861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Romioutさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/04 19:20(1年以上前)

11月の第3週にクロエの赤×クロのツートンを契約してきました。トヨタのホームページでは、ツートンカラーは工場出荷まで3ヶ月と出ていたので、ディーラーに納車時期をたずねました。
ディーラーの返答は、上手くいけば最短で工場出荷が年末、正月を挟んで年明け10日ごろの納車でした。ディーラーには出荷割り当て枠があり、私の注文はその枠内に入っているので、3ヶ月はかかることはないと説明されました。ただ、若手の営業マンの話なので、話半分に聞いてます。
契約の時に、急ぎか確認されて「乗り換えじゃないし、急いではない。」と返事をしたので、ディーラーの受注の中でも優先順位は低いかもと思っているので、納車が伸びるのは覚悟して、納車後に向けた準備をしながら気長に待ちます。

書込番号:22300758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/12/09 23:53(1年以上前)

>sientamanさん

私も初期ですが、愛知製鋼の事故も含め10月契約の翌年3月納車と半年近く待ちました。
お陰で前車の車検切れで担当ディーラーの車をお借りする羽目になりました。

月間販売台数含め、台数が出ているので、楽しみにお待ち下さい。

書込番号:22313638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Romioutさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/16 20:37(1年以上前)

ディーラーから電話があって、納車見込みが延期。当初、1月中旬の納車見込みだったものが、1月下旬から2月上旬になりそうとの事。やはり、ツートンだから時間がかかるみたいです。この分だと、再延期もあるかな。

書込番号:22329280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング