『新車シエンタの購入金額がよかったのか気になります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『新車シエンタの購入金額がよかったのか気になります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

こんにちは 今度、トヨタで新車のシエンタを購入しました 購入値段がよかったのか気になったので皆様の知識をお貸しください
モデル 特別仕様車のGタイプのガソリン車 オプション T-Connectナビ 7インチモデル NSZT-W68T ドライブレコーダー 前方 ETC フロアマット ナンバーのフレーム? 購入値段 総額 228万円 この値段は良い方でしょうか? 分かる方は知恵をお貸しくださいよろしくお願いします。



グレード 7人乗り Gセーフティーエディション
車本体価格 2,156,000円 オプション価格 248,600円 値引き 21,1710円 下取り 80,000円 諸経費 167,000円 です。
ちなみにここのディーラーさんでは以前、親が新車を2台購入しており付き合いはある方だと思います。そして購入予定のシエンタもディーラーさんがトヨタから降りてきた在庫車(未使用車?)だと考えられます。
オプションは上記以外ありません。内装などは手付かずです。車の事は詳しくないのでどうぞご教授お願い致します。

書込番号:23760547

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2020/11/01 10:07(1年以上前)

済んだことは忘れなさい

書込番号:23760562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/01 10:17(1年以上前)

購入前ならともかく契約済みでしたら値引きに関しては聞かぬが仏ですよ。だれかさんが「もっと値引きできますよ」って書き込まれたらガッカリですよね? 金額よりもアフターケアに期待しましょう。

書込番号:23760581

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/11/01 10:25(1年以上前)

シエンタ買ってみますさん

シエンタのご契約おめでとうございます。

ご質問の件ですがシエンタなら車両本体値引き20〜23万円、DOP2割引き5万円の値引き総額25〜28万円辺りが値引き目標額になるのではと考えています。

又、特別仕様車のG Safety Editionはお買い得感があり、値引き額は多少渋くなる傾向でしょう。

これに対して契約時の値引き額は約21万円との事ですから、特別仕様車という事も考慮して先ず先ずの値引き額と言えるかもしれませんね。

尚、ディーラーで見込み発注して未登録の在庫車を多数抱えている事は普通にありますので、特に気にする必要はありません。

あとは下取り額8万円が妥当な金額かどうか気になる点です。

何れにしても既に契約済との事ですから、今は値引きの事など気にせずにシエンタの納車を楽しみに待ちましょう。

書込番号:23760599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/01 10:28(1年以上前)

値引き21,1710円ってよくわからないけど納得して購入したわけではないんだ。
今すぐキャンセルね。

書込番号:23760605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2020/11/01 10:40(1年以上前)

物を買ったってことは、その時その金額で納得したってことだってテレビでやってました。

書込番号:23760627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件

2020/11/01 10:44(1年以上前)

>ちやんちやらぷつぷ2さん
文面を見て本当に21,1710円がわからないのか?
今すぐ○○ね。

書込番号:23760634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/11/01 12:41(1年以上前)

その時は夢中でも、後になって不安になる事ってよくありますね。
ですが、時は不可逆。この世は起こった事しか起こらないのです。

仮によい/よくないとする意見があった場合どうしますか。
一安心?商談からやり直す?無理矢理納得?余程の事がない限り、現状何ら変わりません。

既に契約済との事。今は契約の喜びを噛み締め、納車日を指折り数えて待つ時期ですよ。

書込番号:23760825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/01 13:04(1年以上前)

してやられた と思っているから投稿したんでしょ


してやられてますよ・・・・・・( ´艸`)

書込番号:23760876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/01 13:24(1年以上前)

私は同レベルのオプションで30は引かせました。
でも、ディーラー何ヶ所も廻り下取りせずに買取業者何件か見積もり出しました。
努力をすればそれなりに金額は引き出せるでしょうが、手間をかけなければそれなりでしょう。

書込番号:23760917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/11/01 15:22(1年以上前)

契約したことを後悔しても仕方がないですから前向きに捉えるべきだと思います。

値引きなどに答えはありません。
地域性や販売店の戦略、人気車種、競合店の有無によっても違いますから一概にいくら値引きされたからと言って正解なんてありません。

値引きの目安となる数字は何を根拠として言っているか不明であり、全国の販売店の値引きデータでもあるのでしょうか。

20万円以上の値引きとなっていますし何も問題はないと思いますよ。
それより、ここの回答に惑わされることなく納車される日を楽しみに待ったほうが宜しいと思いすね。

書込番号:23761127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/01 18:16(1年以上前)

下取りの金額からみれば事実上の値引きになります。

特別仕様車はあらかじめ販売会社が予測して注文して引き当てがなかったものがスレ主さんに割り当てされたと推測もできます。
販売会社が在庫になるリスクが回避されたので早めの納期が可能になります。
トヨタも建前はワンプライスです。
オーダーになる場合は値引きは低くなります。

書込番号:23823233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13076件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/03 21:58(1年以上前)

私も同じGセーフティーエディションで、オプションは殆ど付けませんでしたが、値引きは約24万円でした。

詳しくは、こちらのスレをご覧ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000793298/SortID=23082196/#tab

書込番号:23827635

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2020/12/03 23:33(1年以上前)

こんばんは

購入の条件は人それぞれです
隣の芝生が青いのと、同じ事感覚ですョ

書込番号:23827836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング