『Mac環境下でのNASのDLNA共有フォルダーの共有設定方法について』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

M-CR611

  • BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
  • 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
  • iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR611のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR611の価格比較
  • M-CR611のスペック・仕様
  • M-CR611のレビュー
  • M-CR611のクチコミ
  • M-CR611の画像・動画
  • M-CR611のピックアップリスト
  • M-CR611のオークション

M-CR611マランツ

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • M-CR611の価格比較
  • M-CR611のスペック・仕様
  • M-CR611のレビュー
  • M-CR611のクチコミ
  • M-CR611の画像・動画
  • M-CR611のピックアップリスト
  • M-CR611のオークション

『Mac環境下でのNASのDLNA共有フォルダーの共有設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR611」のクチコミ掲示板に
M-CR611を新規書き込みM-CR611をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611

クチコミ投稿数:29件 M-CR611の満足度2

お世話になります。当方、パソコンは、iMac(OS10.8.5)を使用しています。I-O DATA製NAS HDL2-A4.0R/E を導入したのですが本機でNASを認識することが出来ません。リモコンのMUSIC SERVERを押下すると読み込み後に「無し」と表示されてNASに接続できません。再度、MUSIC SERVERを押下すると本機がフリーズしてしまい、やむなく本機を初期化しました。I-O DATA製NASの設定ツールMagikal finder のDLNA設定で確認したところ本機で再生したいデータが保存してあるフォルダは、「DLNA共有」になっています。本機マニュアルには、Windows Media Player でメディアの共有設定をするように記載されています。Macで行う設定方法をメーカーサポートに確認したところ「M-CR611がネットワークに接続されていればM-CR611側でその他の設定は、必要ございません。ネットワークでNASに保存したファイルを読み出しするにはNAS側での設定が必要になります。」との回答がありましたが参考になりません。LAN(有線)接続確認(インターネットラジオの受信確認)、本機のIPアドレス設定が範囲内(CLASS:C 192.168.**)であり、NASのIPアドレスと重複していないことを確認しています。I-O DATA製NASの設定ツールMagikal finder では、アクセスする機器を制御するためのツールがありますが設定画面で接続許可一覧にM-CR611が表示されないことからNASから本機は、認識されていないようです。Mac環境でI-O DATA製NASをご使用されている方がいましたらアドバイスをくださりますようお願い申し上げます。

書込番号:19478439

ナイスクチコミ!0


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 M-CR611の満足度4 kilia wonderland 

2016/01/10 18:53(1年以上前)

NAS全体を「Music」という名前のフォルダにしてあります。

MacBook AirでHDL-A2.0SをNAS化して、M-CR611のミュージックサーバー再生できています。

しかし、M-CR611のサーバーソフトに問題があるのか、結構な頻度で、「無し」になります。

そういう時は、NASの電源を再投入してあげると、M-CR611で認識できるようになります。

NASのディスク名が表示された後は、「ENTER」を押し、1分ぐらいすると、「Fordres」と「Music」が表示されるので、ここは「Foldres」を選んで、これまた、1分ぐらいすると、「dlna」「music」が表示されるので、「Music」(こちらの「Music」がNASのフォルダの第一階層の名前のようです)を選びます。
さらに1分ぐらい待つと、やっと、NASの中身にたどり着きます。

M-CR611の時計機能が悪さをしている可能性があるので、時計表示をオンにしていたら、オフにしておいてください。

参考まで。

書込番号:19478545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 M-CR611の満足度2

2016/01/10 23:07(1年以上前)

NAS初期設定は、変更せず

mobi0163様
ご回答頂きありがとうございました。とても参考になりました。
私は、NASのフォルダ構成は、変更せず、フォルダ「Music」を追加してデータを保管しています。接続イメージとしては、「Fordres」or「Music」→「Foldres」→「dlna」or「music」→ LAN DISK(NAS名称)→「Music」or その他フォルダ となり階層が深くなるのでmobi0163様のようにNAS全体をMusicにする方がアクセス時間が短くなり良さそうですね。時計表示は、初期設定のOFFの状態になっていました。再度、NASへの接続を試みましたが「無し」となりました。HDL2-Aのファームウエアを最新にしてトライしたら認識出来ましたが20秒で「無し」と表示され接続断となりました。mobi0163様のご指摘の通りM-CR611のサーバーソフトの問題かもしれません。認識は、出来るようなので気長に挑戦してみます。
現在は、USBメモリを利用していますが20%の割合で読み込みに失敗しますし、フォーマットエラーの発生頻度も多いです。Macでデータを取り込んだUSBメモリは、認識すらしない為、サブのwindows7ノートパソコンを利用してUSBメモリに取り込んでいる状況です。残念ながら本機は、Macとの相性がよろしくないようです。 

書込番号:19479438

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 M-CR611の満足度4 kilia wonderland 

2016/04/13 07:05(1年以上前)

最近、下記の記事を見つけ、アイオーデーターに確認の上、RockDisk for audioを購入しました。
記事の内容とおり、NASでの再生の問題点がすべて解決しした。Macの操作でも、問題ありません。
近々、レビューをあげる予定ですが、よろしければ、ご検討ください。

http://ascii.jp/elem/000/001/040/1040192/index-4.html

書込番号:19783339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 M-CR611の満足度2

2016/07/03 00:27(1年以上前)

mobi0163様
RockDisk for audio導入でのご成功おめでとうございます。
M-VR611を手放そうかと考えていましたがRockDisk for audioを検討してみます。
2台でミラーリングのように使えるのは、バックアップの手間が省けてよいですね。
有益な情報ありがとうございました。

書込番号:20006435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR611
マランツ

M-CR611

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR611をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング