M-CR611
- BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
- 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
- iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611
こんにちは。以前ここで質問させていただいたrinasonと申します。
以前はアドバイスいただきありがとうございました。
検討の結果、当初の予定通り当機種&JBLで楽しんでおります。
で、本題ですが無線のAirPlayが不安定すぎません?
アンプ周りに物を置いていても全く置いていなくても関係なく不安定です。
ファームも最新にしておりますが日々スムーズに繋がったり繋がらなかったり...
なかなか繋がらない場合はBT接続するのですが、これもタマに認識できず
その場合は電源コードを抜き、暫くして再度繋げ直すのですが、正直めんどくさすぎて...
皆様AirPlayは快適なのでしょうか?私が購入した物がハズレor初期不良?
もしくはネットワークオーディオなんてこんなもの?
今のところ、電源コード抜きさしで再起動した場合はほぼ繋がるので初期不良とも断言できないような...
有線化は、直線距離はあまりないのですが、
間をよく人が通るので、かなり迂回させざるをえず、できれば無線がよいのですが...
皆様の使用状況はいかがでしょうか?
書込番号:20844482
0点
>rinasonさん
利用環境で、周りのWI-FIが干渉してる可能もあります。隣接に電子レンジとかないですか。スマホや他のWi-Fiの電波のだすものがないですか。隣接が集合住宅とかでないですか。AirPlayも無線LANの技術を利用してますので、無線の混雑には非常に弱いです。
平タイプの有線LANケーブルもありますので、有線LANを検討された方が、解決は早いかと思います。
書込番号:20848927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPadなどでWi-Fiを見ると、多くのSSIDが表示されないでしょうか?
もしそういう環境だと、Wi-Fiが干渉して、通信が不安定になっているのかもしれません。
いまWi-Fiルーターのチャンネルを自動に設定しているなら、手動にして、より動作が安定するチャンネルに変えたらどうでしょうか。
それから、AirPlayは、iPad→Wi-Fiルーター、Wi-Fiルーター→M-CR611と飛んでいます。
ですから、iPadとM-CR611を近づけても通信は改善されません。iPadとWi-Fiルーター、Wi-FiルーターとM-CR611の距離を近づける必要があります。
Wi-Fiルーターが1階にあり、iPadとM-CR611を2階で使っている、というような場合、iPadとM-CR611の距離が近いから安定して通信できる、と勘違いしがちですから、注意が必要です。
書込番号:20850609
3点
>fmnonnoさん
>osmvさん
他の機器も多い上、wifiの電波も飛び交っているような状況ではあります。
直線だとルーターまで2mくらいの距離なんですけど、間に通路スペースをはさんでいるので
あまり考えたくなかったんですがやっぱり有線ですかね〜。
ただ、それより遠い距離にあるiPhone→appleTVへの接続で困ったことが無かったものですから
もしかして初期不良?もしくはこの機器特有の問題?と判別ができなくて...
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20854094
0点
>rinasonさん
画像と違い、
音声は、人がリアルタイムに途切れとか直ぐに判断するので、ごまかしがききません。無線の今の技術では厳しいです。安定して指定の組み合わせのみ無線が届く環境なら良いのですが。有線LANが安定して利用できると思います。
書込番号:20855953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>それより遠い距離にあるiPhone→appleTVへの接続で困ったことが無かったものですから
この場合も、iPhoneとWi-Fiルーター間、Wi-FiルーターとAppleTV間の距離が問題で、iPhoneとAppleTV間の距離は関係ありません。
でも、まあM-CR611が良くないのでしょう。
これを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000794191/SortID=19895833/#tab
結局は、メーカーに修理に出し、特に悪くはないと言われても、念のためネットワークユニットを交換してもらうのが良いと思います。
書込番号:20882110
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/21 11:30:27 | |
| 9 | 2023/01/06 19:32:46 | |
| 3 | 2022/10/30 1:33:42 | |
| 6 | 2022/02/21 19:43:40 | |
| 16 | 2021/07/30 12:26:01 | |
| 0 | 2021/03/06 19:23:23 | |
| 2 | 2021/01/24 22:34:29 | |
| 2 | 2021/01/24 8:20:59 | |
| 6 | 2020/07/26 14:25:47 | |
| 8 | 2020/04/08 6:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





