『4Kとは?』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:180MB/s SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-120G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

『4Kとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

4Kとは?

2015/09/01 21:31(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

4Kって何でしょう?誰か教えて下さい!
4kテレビと同じ4Kでしょうか?

書込番号:19102588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2015/09/01 22:01(1年以上前)

どっから出てきた、4Kですか?
ベンチの4Kなら、4KB単位でアクセス速度ってことになりますが。

書込番号:19102725

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/01 22:23(1年以上前)

SSDの4Kとテレビの4Kは全く別物です。

ソフトクリームとソフトテニスくらい違います。

書込番号:19102812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/09/01 22:44(1年以上前)

ssdのレビューを見て 、google 検索しても分からなかったので 、質問しました。 ありがとうございます。

書込番号:19102913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/01 22:46(1年以上前)

4Kテレビは3840×2160の解像度のテレビです。
SSDの4Kは小さなファイルのアクセスの速さを表す数値です。

書込番号:19102919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/09/01 22:48(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます

書込番号:19102925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/09/02 20:20(1年以上前)

このSSDのレビューに出て来ている「4K」はCrystalDiskMarkというベンチマークの4KBのランダムリード、ランダムライトの数値です。レビューを書いた人はランダムリードの数値に不満を示されています。それほど気にすることはないかと思います。

書込番号:19105159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/02 22:02(1年以上前)

このSSDはDRAMキャッシュレスな、SM2246XTコントローラを使ってます。

DRAMキャッシュが無いと、ランダム4Kreadが遅くなるのは、技術的に仕方が無い様です。

下記でイロイロ調査報告してますので、参考迄に。

120GBで税抜5,000円台の格安SSD
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000795564/#18974802

書込番号:19105529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/09/02 22:49(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。 そんなに大きな問題ではないんですね。

書込番号:19105703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7056件Goodアンサー獲得:542件

2015/09/03 08:54(1年以上前)

HG5dベンチ結果

DC S3610ベンチ結果(800GB)

このCDMベンチについては、各社コントローラーやコントローラー内蔵キャッシュによる偏った結果が出ることもあるので、視覚で安定状態を確認出来ないので深く考える必要も無いでしょう。
寧ろ異常状態や特定のファイル断片化状態から不安定状態を確認するのでしたら、ATTOの方がより細かい部分を調べるには有効です。


4Kランダムについては、OS起動時のバラバラに小さいファイル読み込み時に若干関連してきますが、外部キャッシュの有無は然程関係していない事については、外部キャッシュ無しのHG5dとキャパシタ搭載で外部キャッシュ有りのDC S3610で確認済み。
OSの立ち上がりに関しては、Windows8.1で試したところ1〜2秒ほどHG5d(BIOS起動4秒台)の方が早い。


結局その程度の物と言うことで、皆さんが言われている様に深く考える事は無いですよ。

書込番号:19106498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング