『スタッドレスのサイズ』のクチコミ掲示板

ゴルフ オールトラック

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 2015年モデル 新車画像
  • ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア1 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア2 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア3 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア4 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア5 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア6 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア7 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • エクステリア トルネードレッド - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
このページの先頭へ

『スタッドレスのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ オールトラック 2015年モデル 308件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ オールトラック(モデル指定なし) 228件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ オールトラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラックを新規書き込みゴルフ オールトラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

スタッドレスのサイズ

2017/10/26 10:16(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック

クチコミ投稿数:10件

オールトラックの標準タイヤは205/55R17 95V XLですが、このサイズでXLのスタッドレスは主なメーカーでは見当たりません。
 皆さん、どんなサイズのスタッドレスを履いていますか。
 また、標準サイズでXLでない場合はロードインデックスが91になってしまうと思いますが、空気圧いくつで履いておられますか。

書込番号:21308237

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/10/26 12:23(1年以上前)

r1200st2007さん

下記のゴルフ オールトラックのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューが参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf_alltrack/partsreview/review.aspx?bi=1&srt=1&trm=0

つまり、XL規格では無いけど純正サイズの205/55R17を履かせたり、205/60R16へインチダウンしたり、215/50R17と幅広サイズを履かせたりされていらっしゃいますね。

書込番号:21308451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/26 15:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
情報ありがとうございました。どっちでもよいってことですかねえ。
純正サイズのXL規格でないスタンダードのスタッドレスにしようと考えています。空気圧など試してみて、レポートします。

書込番号:21308798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/10/26 22:31(1年以上前)

r1200st2007さん

XL規格なら↓のピレリWINTER SOTTOZERO 3があります。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/find-your-tyres/products-sheet/winter-sottozero3

https://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/news/2013/08/29/%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BCsottozero%E3%81%8C%E7%99%BB%E5%A0%B4/

ただ、WINTER SOTTOZERO 3は在庫切れの可能性もありそうです。

又、日本の冬に合うかどうかも?です。

書込番号:21309794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 07:38(1年以上前)

>r1200st2007さん
当方、スタッドレスはダンロップのウィンターマックス「205/55R17 91Q」でXL規格ではないタイヤを履いてますよ。
Dで取り付けて貰ったので、空気圧は失念しましたが(>_<)

書込番号:21313168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件 PC・家電 

2017/10/28 15:21(1年以上前)

スタッドレスタイヤ&純正アルミホイールキャンペーンが届きましたね。
Alltrackは税込み212,000円。
いい値段してますね〜(笑)

ところでXL表記が無いのですが、これ誤植でしょうか…?
実際はインチダウンして16インチ218,000円を選択する人が多いのかな。

書込番号:21314172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/10/28 19:16(1年以上前)

>ぷらすまいなーさん
同じものを注文しました。

書込番号:21314768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/28 19:21(1年以上前)

>シャンスさん
さすがに純正ホイールは高いですねー。Dから案内が来ていましたが、手が出ないです。

書込番号:21314780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blue-shさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/30 02:19(1年以上前)

私は先日スタッドレスを購入しましたが、MichelinのX-ICE3+の215/50/17にしました。

新しい銘柄にひかれて、夏よりも幅広をはくという矛盾!?
新車装着の純正ホイールにはかせる予定です。

書込番号:21318935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/11/11 22:21(1年以上前)

私は、外径を純正の205/55R17と同じにしたかったので、MICHELIN X-ICE 3+の225/50R17 98H XLを純正の17inchホイールに装着しました。
だいぶ幅広になりました。
ちなみに、夏タイヤは、前車の5variantに履いていたOZ Ultraleggera 8J×17 ET48にMICHELIN PILOT SPORT 4の225/45ZR17 (94Y) XLです、こっちは外径が小さくなりました。

書込番号:21350665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/11/12 09:45(1年以上前)

同じタイヤが届きました。販売元からは、空気圧2.5kg/cm2と指定がありました。245kpaぐらいですが、スタンダードタイヤは240kpaが限度と、どこかで読んだ気がするのだが???

書込番号:21351618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/11/12 11:22(1年以上前)

r1200st2007さん

↓で説明されているようにXL規格のタイヤでは無く、JATMA規格のタイヤでも最高使用空気圧は350kPaです。

http://toyotires.jp/run/run_30.html

しかし↑のグラフで説明されている通りJATMA規格のタイヤでは、タイヤの空気圧を240kPaよりも高めてもタイヤの負荷能力は増加しないのです。

205/55R17 91というサイズのタイヤは、タイヤの空圧が240kPaの時の負荷能力が最大で615kgです。

つまり、この205/55R17 91というサイズのタイヤでも、タイヤの空気圧を240kPaより高める事は可能ですが、タイヤの負荷能力は615kgよりも上がる可能は無いとお考え下さい。

タイヤの空気圧と負荷能力の関係については↓の空気圧別負荷能力一覧表も参考にしてみて下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:21351831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/12 13:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど、よく分かりました。ありがとうございました。

書込番号:21352187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/01/09 09:57(1年以上前)

自己レスですが

 205/55 R17 91Q のダンロップウィンターMAXX02 を社外ホイールで使用開始。ホイールサイズは7.0J-17 5/112 +43 でほぼ純正と同じ。空気圧2.5kg/cm2で使用。

 まず、雪なし路面では、市街地、高速道路とも、夏タイヤに比べ若干音が大きいぐらいで快適。
 積雪路面では、安全運転に徹していますが、ごく普通に走れます。
 積雪、凍結の林道(八ヶ岳美濃戸口&#12316;美濃戸)は、「四輪駆動のみ通行可、チェーン必携」とされていた12月10日で、一瞬でもタイヤが滑ることなく、快適。All Trackの威力発揮。
 同じ林道を「チェーン装着」とされていた1月6日に、4輪ともチェーン装着で走行し、当然ながら、無事通行。ただし、溝や穴が深く、車体前部のバンパー下が地面にこすること1回。
 オフロードモードが便利でした。

書込番号:21495911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック

新車価格:347〜415万円

中古車価格:98〜259万円

ゴルフ オールトラックをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング