『SL-A251との比較について』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

SL-T300 [単品]

  • 発熱量が少なく効率に優れたデジタルアンプの採用で小型薄型化し、縦置きに加えて横置きにも対応したサブウーハー。
  • 独自技術「AERO ACOUSTIC DRIVE」により、空気の圧力を高め、スピード感あふれる重低音再生が可能に。
  • 信号が入力されると電源が入り、一定時間入力がない場合にはスタンバイ状態になる「オートパワーオン/スタンバイ」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-T300 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-T300 [単品]の価格比較
  • SL-T300 [単品]のスペック・仕様
  • SL-T300 [単品]のレビュー
  • SL-T300 [単品]のクチコミ
  • SL-T300 [単品]の画像・動画
  • SL-T300 [単品]のピックアップリスト
  • SL-T300 [単品]のオークション

SL-T300 [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月上旬

  • SL-T300 [単品]の価格比較
  • SL-T300 [単品]のスペック・仕様
  • SL-T300 [単品]のレビュー
  • SL-T300 [単品]のクチコミ
  • SL-T300 [単品]の画像・動画
  • SL-T300 [単品]のピックアップリスト
  • SL-T300 [単品]のオークション

『SL-A251との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-T300 [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-T300 [単品]を新規書き込みSL-T300 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SL-A251との比較について

2018/03/19 12:47(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-T300 [単品]

クチコミ投稿数:3件

タイトルにありますが、T300とA251で購入を迷っています。スペックで出力はT300の方が高いですが、コーンがA251の方が大きいのでウーファーとして低音の再現はどちらが良いのでしょうか?

基本的には映画、ゲームを大迫力で楽しむのが目的です、スペースは大きくても構いませんし、近所迷惑にもならない立地です。

アンプはTX-L50、フロントスピーカーは一昔前のHTX22HDXについていたもの、サラウンドも同じ、センターも同じシリーズのものです。
今後フロントスピーカーは112EXT等に変更予定。

皆様の知識をお借りしたく投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:21687521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/19 13:10(1年以上前)

>響ちゃんさん こんにちは、

先日もゲームをおやりの方がSWが壊れたとの書き込みがありましたが、大きなアンプが内蔵されてることから、
大きな音量を出しますと、エッジやダンパーが壊れてしまいます、小さな口径のスピーカーほど壊れやすいです。
お書きの二択でしたら、口径のサイズが分かるA251ですね、3年保証もついてますし。
出来ればhttp://kakaku.com/item/K0000373610/がスピーカーユニットへの負担が少ないかなと。

書込番号:21687584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/03/19 18:05(1年以上前)

>里いもさん
早速の返信ありがとうございます。

やはり口径も本体も大きい方が良いですね。
出力はあまり気にしなくて良いのでしょうか?

オススメ頂いたウーファーは予算の都合で難しいです(^^;)

書込番号:21688116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/03/19 18:17(1年以上前)

出力は、出てくる音量が大きいかどうかに関係します。
スピーカーは限界の入力があって、それ以上のパワーを入れると壊れます。
スピーカーの限界以上に大きな出力のアンプが搭載されてる場合が多いので、注意が必要です。

書込番号:21688150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/03/19 23:42(1年以上前)

響ちゃんさん、こんにちは。

「映画、ゲームを大迫力で楽しむ」のであれば、口径が大きい方が「迫力」は出るでしょうね。「低音の再現」性は、スレ主さんが実際に聴いてみて、判断するしかなさそうです。あとはスピーカー端子が必要かどうか。スピーカー端子が必要ならば、SL-A251 になりますね。


里いもさんにおたずねしたいのですが、

(1)スレ主さん使用のアンプ TX-L50 には、サブウーファー・プリアウト端子が付いていますから、SL-T300、SL-A251 ともに、アンプとはラインケーブルで接続できます。その場合、サブウーファーのアンプを使うのに、TX-L50 側の出力値を気にする必要はありますか?

(2)大きな音を出すと言っても、室内で映画、ゲームを楽しむ程度で、エッジやダンパーがそんな簡単に壊れますか?

書込番号:21688515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/03/20 00:21(1年以上前)

>里いもさん
音響の世界は奥が深過ぎて難しいですが、色々勉強して行きたいです。私は古い車を弄ったりレースしたりを趣味にしているので、どうしてもメカ的な部分が気になってしまいまして。

>ファイブマイルズさん
お返事ありがとうございます。
スピーカー端子は今の所使わないですが、やはりA251が良さそうですね。嫁には爆音過ぎると言われたので、音はなかなか大きく鳴らしているようです。車の趣味でレースをしているので、耳が爆音に慣れてしまっているようで・・・

書込番号:21688636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2018/03/22 22:04(1年以上前)

響ちゃんさん、こんにちは。

口径は、
SL-A251 は 20cm
SL-T300 は 16cm

ですから、SL-A251 の方が、低域の迫力はありそうですよね。

SL-T300 は電源ボタンがなく、オートパワーオン仕様ですね。一定時間入力信号がないと勝手にスタンバイになってしまうでしょうから、かえって煩わしいのではないでしょうか。

「接続されている機器の電源をオン/オフする時には、本機の電源を切るか、ボリュームを絞る」「電源オン時にピンプラグの抜き差しをしない」という基本的な所作を守り、普通に使っている分には、スピーカーが簡単に壊れるとは思えません。

調整式の高域カットオフフィルターが付いているのも良いと思います。


里いもさんへ。

私からの質問に、答えていただけなくて残念です。

「 ・・・ 小さな口径のスピーカーほど壊れやすい」
というのは、どの程度のスピーカーを指しているのか?

「スピーカーは限界の入力があって ・・・ 」
とありますが、「限界の入力」とは、仕様のどこを見れば解るのか?

里いもさんのご回答は、不安を煽っているだけのように感じてしまうのは、私だけではないと思います。

書込番号:21696445

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-T300 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-T300 [単品]
ONKYO

SL-T300 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月上旬

SL-T300 [単品]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング