『スピーカーグレードダウン、このスピーカーとマーラーの相性は?』のクチコミ掲示板

2015年 7月下旬 発売

686S2 [レッドチェリー ペア]

  • 「分離型ダブルドーム・トゥイーター」を備えた、ブックシェルフ型/ウォールマウント型スピーカー。
  • メインドライバーには、25mmボイスコイルを搭載した5インチのバス/ミッドレンジユニットを採用。
  • 開口部の周囲にゴルフボールのようなくぼみのあるフロントファイアリングのフローポートを搭載することで、低音域の音質を向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 686S2 [レッドチェリー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 686S2 [レッドチェリー ペア]の価格比較
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のスペック・仕様
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のレビュー
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のクチコミ
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]の画像・動画
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のピックアップリスト
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のオークション

686S2 [レッドチェリー ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

  • 686S2 [レッドチェリー ペア]の価格比較
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のスペック・仕様
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のレビュー
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のクチコミ
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]の画像・動画
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のピックアップリスト
  • 686S2 [レッドチェリー ペア]のオークション

『スピーカーグレードダウン、このスピーカーとマーラーの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「686S2 [レッドチェリー ペア]」のクチコミ掲示板に
686S2 [レッドチェリー ペア]を新規書き込み686S2 [レッドチェリー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信35

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 686S2 [ホワイト ペア]

皆様、こんばんは
いつもお世話になっております。

私は最初、805SDを考えていましたが、予算が厳しいと思い、こちらのスピーカーか、685S2のどちらかに迷っております。
マーラーのようなフルオーケストラを聴くには、どちらがお奨めでしょうか。
また、このスピーカーの良さを教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17948456

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/17 19:59(1年以上前)

>マーラーのようなフルオーケストラを聴くには、どちらがお奨めでしょうか。

普通は、エンクロジャーのサイズが大きい方が有利だと思いますから、685S2だと思います。

http://www.phileweb.com/review/article/201405/22/1182.html

フォーカルとの比較で、申し訳ないですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000631036/SortID=17407082/

書込番号:17948641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/17 21:51(1年以上前)

ヨドバシakibaで、686S2聴いたわ(笑

ポピュラーが、元気よく、鳴ってたね

マーラーも、いけるんじゃない?

でわ、でわ

書込番号:17949312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2014/09/17 22:17(1年以上前)

お二方ともご返信ありがとうございます。
やはり、685S2の方が有利みたいなので、685S2にします。
因みにこのスピーカーのスタンドは、どのようなものが良いのでしょうか。
このスピーカー専用スタンドは、どのようなものなのでしょうか。
また、このスピーカーにクライナのスタンドは使えますか?
他にもお奨めのスタンドがありましたら、是非、教えてください。

書込番号:17949462

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/17 22:55(1年以上前)

>このスピーカー専用スタンドは、どのようなものなのでしょうか。

STAV24S2

http://dm-importaudio.jp/bwspeakers/home/l4/Vcms4_00000358.html

>また、このスピーカーにクライナのスタンドは使えますか?

使えます。

>他にもお奨めのスタンドがありましたら、是非、教えてください。

お手頃価格だとこの辺だと思います。

http://naspecaudio.com/norstone/stylum23/
http://www.taoc.gr.jp/new_est.html
http://www.tiglon.jp/?p=232#TIS60

耳とツィーターの高さを合わせた方が良いかと思います。

http://www.pluton.jp/HTM/setting.html

例えばですが、部屋で直に座って聞く場合だと50cmの高さでも良いかと思いますが、椅子の上で聞く場合だと60cmや70cmの高さのスタンドの方が良いかと思います。

書込番号:17949702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/17 23:02(1年以上前)

クラシックでは低音が重要だと思います。
685s2では低音が少し不足気味ではないでしょうか?
686s2の方が低音が出ると思います。(低音がモワツク場合インシュレーターを使用すれば良いと思います)

書込番号:17949743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/09/17 23:04(1年以上前)

圭二郎さん、ご返信ありがとうございます。

スピーカーと固定できるスタンドは、どのようなものがありますか?
また、クライナのスタンドは、タイプや形状が色々あり、どれが丁度良いものかわかりません。一体、どのスタンドがこのスピーカー(685S2)に合うのでしょうか。(クライナです。)

話が変わりますが、685S2に合うアンプは、マランツですか?

書込番号:17949756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/09/17 23:06(1年以上前)

AVノスタルジーさん、ご返信ありがとうございます。
686S2の方がクラシック向きなのですね。
このスピーカーは、音の広がりや音像や楽器の音の分離やパートの位置等は如何なのでしょうか。

書込番号:17949767

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/17 23:17(1年以上前)

>スピーカーと固定できるスタンドは、どのようなものがありますか?

ボルト等で固定は出来ないですよ。
ただ、乗っけるだけです。

転倒防止ならベルトを使ってみたらと思います。

http://www.tiglon.jp/?p=252#TB25W

>また、クライナのスタンドは、タイプや形状が色々あり、どれが丁度良いものかわかりません。

これのことですか?

http://kryna.jp/product/stage.html
http://www.diamond-formation.com/stage/st7.html

これは、注文時に高さや天板の大きさ等をご自身で選んで、オーダーメード的に注文するのではないでしょうか?
面度くさいなら、他社の普通の一体型のやつでも選れば良いかと思います。

書込番号:17949835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2014/09/17 23:22(1年以上前)

ヨドバシには、クライナのスタンドが、http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E6%A9%9F%E5%99%A8/ct/22054_500000000000000212/?count=48&disptyp=02&sorttyp=RELEASE_DATE_DESC&cate=22054_500000000000000212&word=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A&ginput=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89こんなにたくさん種類があるのですが…
URLが長くて済みません。

ヨドバシから直接買うこともできるみたいですね。
形的には、ノーマルタイプで大丈夫なのでしょうか。

書込番号:17949861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/17 23:30(1年以上前)

1ビットさん
結局どちらのスピーカーに決めたのでしょうか?
それにより、スタンド選択も変わってきそうですね

書込番号:17949899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2014/09/17 23:33(1年以上前)

そうですね〜 クラシック向きの686S2にしてみようかな?と思います。

書込番号:17949911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/17 23:41(1年以上前)

確認しておきますが、大きさを比べると
685>686ですね

圭二郎さんのコメント通りにクラッシックなら低音が豊かな方がお好みに近くなると感じますので、685がベターかと思います

AVノスタルジーさんのコメントは内容から推測するに、型番を勘違いなされているのではないかと思います

書込番号:17949952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/17 23:41(1年以上前)

物は同じみたいですが、高さや天板等の寸法の違いで型番が違うのだと思います。
通常の四角い天板のモデルで良いかと思います。



AVノスタルジーさん


>685s2では低音が少し不足気味ではないでしょうか?
>686s2の方が低音が出ると思います。

逆じゃないですか?

685S2の方が大きくて、686S2の方が小さいタイプですよ。

http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/600_Series/685.html
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/600_Series/686.html

書込番号:17949953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 00:08(1年以上前)

申し訳ないです!
685s2と686s2のサイズを間違えました!(型番が大きい方が大きいと勘違いしました)

ただ、685s2の音も低音は不足気味ではないかと思います。
もう少し上のCM1等が良いのでは無いでしょうか?

書込番号:17950065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 00:20(1年以上前)

またまた、申し訳ないです。
685s2でもソコソコはでるので、其れなりに聴こえるとは思います?
クラシックなら弾力のある低音より重い低音があっていると思います。

書込番号:17950115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/18 05:20(1年以上前)

1ビットさん
クライナのスタンドですと結構な値段がしますので、それならば684とかのトールボーイが視野に入ってきますよ

ブックシェルフよりもトールボーイの方が深い低音が出せますので、クラッシック再生には有利になるかと思います

なにはともあれ、1ビットさんの予算次第ですね

書込番号:17950486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/18 18:15(1年以上前)

別件ですが、確かウィルソンオーディオでしたけ?

来週、インターナショナルオーディオショーが開催されます。
ウィルソンオーディオのデモもありますので、タイムスケジュールを確認して行ってみたら如何でしょうか?

http://iasj.info/tokyo-international-audio-show/2014/
http://www.axiss.co.jp/cms/wp-content/uploads/2014/07/2014TIASAXISS_event.pdf

書込番号:17952419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/09/18 18:24(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
満三さんさん、683S2は、如何なのでしょうか。
私の場合、クラシックは低音重視&超高音重視なのですが、600シリーズのトールボーイは、超高音域まで再生はできるのでしょうか。
私が聞きたい低音は、弦楽器(主にチェロやコントラバス)それから、木管楽器(ファゴットやバスファゴット)、ティンパニーの超低音やバスドラム(大太鼓)等で、超高音は、弦楽器のバイオリンが成す、限界値辺りの音(楽譜で表すと音符が、五線から遥か上に飛び出している音)やシンバルのキレのある音、スネアドラム(小太鼓)の歯切れの良い音、トランペットの艶のある音、ピッコロの音等です。
600シリーズは、これらの音を全てクリアしているのでしょうか。

また、600シリーズとCMシリーズでは、どのような違いがあるのでしょうか。

600シリーズは、ケーブルの組み合わせ次第で音が決まるのでしょうか。それともアンプ次第ですか?
何かお奨めのアンプがありましたら、是非、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:17952448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/09/18 18:29(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは
いよいよ行われるのですね。
楽しみです\(^o^)/

ウィルソン・オーディオが聴けるんですね。
B&Wは無いのでしょうか。

書込番号:17952466

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/18 18:36(1年以上前)

>B&Wは無いのでしょうか。

普通にマランツブースで展示してますよ。
今回は、新CMシリーズがメインではないかと思いますが。

書込番号:17952485

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/18 19:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 22:09(1年以上前)

CM1は重い低音が出ますが高音か多少刺激的です。(80Hz前後の低音)
セッティングやトーンで高音を抑えればかなり良い感じに成ると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=R9XNWa0vQMM (YouTube、重い低音)
https://www.youtube.com/watch?v=YfWsHkxepeM (YouTube、高い所に置くと高音が抑える事が出来ます)

600シリーズでも686s2・685s2に関しては弾力のある低音がします。(100Hz前後の低音)
サブウーファーを使えば弱い所を補えてクラシックでも中高音が良いので相当良く成ると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=9K0gStSc-AQ (YouTube、映画音楽だと腹に響く様な重低音が入っている)
https://www.youtube.com/watch?v=yU23IdxO4Xo (YouTube、低音ソコソコだが重い低音では無い)
https://www.youtube.com/watch?v=KowWm8xOlnM (YouTube、セッティングのせいもあるが低音が弱い)

クラシック聴くなら、この位の低音が欲しいですね!(ここまで本格的な所まで必要ないかも知れませんが)
コチラのスピーカーはかなりレベルが高いと思います。(クラシック向きの重い低音も出ます)
http://kakaku.com/item/K0000453869/ (価格.COM、audio pro AVANTO FS-20)
http://www.ustream.tv/recorded/27177004 (視聴ページ、25分45秒位から!トールボーイの中でもバランスが良い音)
声のクリアさは、高級機より自然な音がします。(同サイトの1本100万以上の機種より声は自然でクリア)
タイタニックの重低音と音の広がり感声の自然さも良いと思います。(店主とは違い!私は音は値段では無いと思います)

書込番号:17953381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2014/09/18 22:16(1年以上前)

AVノスタルジーさん、ご紹介していただいた、オーディオプロのスピーカーは、バイワイヤリングはできますか?
低音から高音までスピーカケーブルの持ち味を生かしたいので

書込番号:17953430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 22:37(1年以上前)

バイワリングは出来ません!

書込番号:17953535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 22:40(1年以上前)

書き込みが変になって済みません! 「バイワイヤリングは出来ません!」

書込番号:17953550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2014/09/18 22:45(1年以上前)

それでしたら、そのスピーカーは諦めます。
バイワイヤリング方式のスピーカーを前提に選んでいますから。

それと、サブウーファーは、B&W製の方が良いですか。それとも他社製の方が良いですか?

書込番号:17953573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/18 23:05(1年以上前)

同一メーカーの方が良いかも知れませんが、他社の物でも大差ないと思います。
サブウーファーはAVアンプ等でないと上手く鳴らせないと思います。

通常のプリメインアンプで鳴らすならサブウーファーは使わない方が良いと思います。(バイワイヤリングでは尚更です)

書込番号:17953664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2014/09/19 19:01(1年以上前)

圭二郎さん、インターナショナルオーディオショーでは、持参したCDの試聴とかはできますか?

書込番号:17956475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2014/09/19 19:07(1年以上前)

続けて済みません。
オーディオシステムの組み合わせはこういうのは、如何なのでしょうか。
B&W 686S2、ソニー SCD-XE800、マランツ PM5005/FN、ハヤミ工産 NA-751、タオック EST-50HL、ティグロン TB15WとTB-ST2です。
スピーカーは予算を考えて686S2にしましたが、明日、ヨドバシ新宿に行って試聴して決めたいと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:17956491

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/19 19:08(1年以上前)

多分、難しいかと思いますし。

会場の雰囲気的にもそんな感じではありませんし、デモスケジュールも決まってますから。

また、事前に使う音源を報告しているイベントもあります(著作権の関係)

書込番号:17956495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2014/09/19 19:23(1年以上前)

そうですか…
ちょっと気になったことがあるのですが、スケジュールに1時間ごとにフリータイムというのがあるのですが、あれはどういう状況なのでしょうか。

書込番号:17956553

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/09/19 19:32(1年以上前)

>スケジュールに1時間ごとにフリータイムというのがあるのですが

メーカーの担当者が色々な音源を掛けていたり、質疑応対等している感じです。
後、次のスケジュールの準備等です。

>オーディオシステムの組み合わせはこういうのは、如何なのでしょうか。

バランス的に良いかと思いますよ。

書込番号:17956577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/20 04:28(1年以上前)

1ビットさん
余計なお世話かもですが、私はオーディオラックの購入を後回しにしてでもスピーカーを685S2にするのをオススメします
ヨドバシカメラでじっくりと試聴してみて下さい
それとSONYのCDプレーヤーはDSDディスクを再生できましたっけ?
なのでパイオニアのPD-10を選ぶ手もありますね

書込番号:17958207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/20 04:36(1年以上前)

1ビットさん
SONYのプレーヤーはDSDディスクに対応してましたね
ちゃんと調べてからコメントすべきでした
申し訳ございませんm(_ _)m

本日の試聴記を楽しみにしています

書込番号:17958214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2014/09/21 09:11(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
遅くなってしまい、申し訳ないです。

ヨドバシでいろいろ試聴して、スピーカーを決めました。
最初は、686S2を試聴したのですが、音が籠っていて、聴きずらかったです。
続いて685S2を聴いたのですが、こちらは楽器離れが悪く、全然ダメでした。
そして、次は入荷したばかりのCM1S2を試聴しました。
なんと、このスピーカー、805SDに並ぶような音で、ビックリしました。
小さいながらも広大なステージを作り上げていて、非常に聴きやすかったです。

では、聴いた音楽と評価です。
686S2 マーラー 交響曲第6番「悲劇的」第1楽章 バーンスタイン ウィーンフィル
見事にダメでした。音がダンゴになってしまって、家のコンポと大して変わりませんでした。

685S2 同曲同楽章
楽器離れが悪く、楽器の配置がバラバラで、聴くに堪えられませんでした。

CM1S2 マーラー 交響曲第6番「悲劇的」第4楽章 バーンスタイン ウィーンフィル
広大なステージがあり、まるで1番前の特等席で聴いているような感じで、気持ちよかったです。
更に曲の途中に登場するハンマーの音が鳴った瞬間、左のスピーカーのケブラーコーンウーファーが一瞬前に突き出したので、ビックリしました。生でウーファーが動くのを見たのは、今回が初めてだったのです。

同スピーカー マーラー 交響曲第2番「復活」第4楽章〜第5楽章 バーンスタイン
まず第4楽章のアルト独唱が綺麗で、805SDで見られた、一番前の真ん中で歌声が聞こえました。
そして、第5楽章は、あのオープニングの爆音を見事にクリアしていました。

同スピーカー ツェムリンスキー 交響詩「人魚姫」第1楽章と第2楽章 シャイー
まず第1楽章は、今迄のスピーカーでは、オープニングの低音が聞こえなかったのですが、このスピーカーでは、オープニングの低音がはっきり聞こえたので、ちょっと感動しました。最初は、チェロ、コントラバスのピチカートなのかと思っていたら、弱いティンパニーでした。そして、バイオリンソロが非常に綺麗でした。
第2楽章は、オープニングからクラッシュシンバルのトリルから始まり、木管が加わって一気にワーっと盛り上がるのですが、ここも見事にクリアしてくれました。そして、ハープの流れるような音、バイオリンとグロッケンシュピールが成す「人魚姫」の動きの表現が感動的なサウンドに聞こえました。

同スピーカー ショスタコーヴィチ 交響曲第4番 第1楽章と第3楽章 コンドラシン 1962年
まず第1楽章のオープニングからシロフォンと木管のせめぎ合いの爆音を見事にクリアし、更にトランペットのロシア的サウンドもクリアし、更には後半の弦楽器軍団のフーガも見事にクリアしていました。
第3楽章は、今迄はオープニングは、何も聞こえなかったのですが、このスピーカーではそんな音まで聞こえました。
なんとオープニングは、低弦のコル・レーニョとティンパニーの低音が鳴っていたのです。そして、ジワジワと盛り上がっていき、金管の雄叫びは、最高でした。しかし、他にも試聴したい方がいたので、昨日はここで終了しました。

結果、600シリーズは、低音重視で高音が苦手?で、CM1S2は、805SDに勝るような音楽が楽しめることが分かったので、私はCM1S2に決めました。
スタンドも専用のもので、FSCMS2のシルバーにしました。

そこで、皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、FSCMS2は、充填剤が付属しないみたいなのですが、このスタンドに入れる充填剤は、どんなものを使ったら良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17962725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 686S2 [ホワイト ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

686S2 [レッドチェリー ペア]
Bowers & Wilkins

686S2 [レッドチェリー ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月下旬

686S2 [レッドチェリー ペア]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング