『画質が気になります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43J20X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43J20X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43J20X [43インチ]とREGZA 43Z700X [43インチ]を比較する

REGZA 43Z700X [43インチ]

REGZA 43Z700X [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月21日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43J20X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J20X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J20X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J20X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J20X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J20X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J20X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J20X [43インチ]のオークション

REGZA 43J20X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

  • REGZA 43J20X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J20X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J20X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J20X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J20X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J20X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J20X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J20X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J20X [43インチ]

『画質が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43J20X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43J20X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43J20X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

画質が気になります。

2016/04/26 20:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J20X [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
この度買い替えを考えています。

二年前に購入したZ8の42型の液晶が破損しました。
修理代は108000円。ならば買い替えた方がいいのでは?と思い、Z8と同じような機種を探していたところ、こちらの機種を見つけました。
タイムシフトが付いていて、インチも同じ、値段も近くの電器屋で税込み130000円でした。

ただ、一つ気になったのが、口コミやレビューで見かけたフレーム倍速が付いていないことです。

私はNBAが好きで、よく観戦しています。
Z8のときは画質は気になりませんでした。
が、J20Xだと残像感がある、目がチカチカする、酔う感じがする、という意見が見られます。

私はテレビのフレーム倍速については初めて聞いたので驚きでしたが、果たして二年前に購入した機種よりも劣ることはあるのでしょうか?
費用を考えるならば、この機種がダメであれば、諦めて修理に出そうと思っています。
どうぞ助言頂けたらありがたいです。

書込番号:19822107

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/26 21:22(1年以上前)

こんにちは

今度は5年の長期保証つけましょう。

書込番号:19822204

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件

2016/04/26 21:48(1年以上前)

でもこの機種はVGP2016総合金賞という輝かしい賞を授かっているらしいですよ。
そんなすばらしい機種が画質で不満が出るとは思えません。
さぞかし優れた画質なのではないでしょうか。

書込番号:19822289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/26 21:50(1年以上前)

動画の残像を気にされるなら、Z8を修理するか、中古を探すか、各社新製品の上位機種を見てから検討されるか?の何れかをオススメします。

J20Xはオススメ出来ません。

書込番号:19822304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/04/26 22:08(1年以上前)

>里いもさん
保証はついています。
液晶が割れたので修理費がかかるのです。

>taka0730さん
そうなんですか?
あまりそういった賞は当てにしていません。

>トランスマニアさん
そうですか。貴重な助言ありがとうございます。
中古で買う方がいいのですかね〜。
家電の中古には手を出したことがないので怖いですね。
どこで買うのがいいとかありますか?

書込番号:19822372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/26 22:21(1年以上前)

>NBAが好きさん

普通のリサイクルショップよりもオーディオ専門ショップの中古が信頼出来るのでは?

書込番号:19822406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/26 22:41(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます!

書込番号:19822497

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件

2016/04/26 22:53(1年以上前)

賞については冗談です(^^
出版社のスポンサーの意向でどうにでも変わりますからね。

SONYのX8500Cシリーズのほうが、倍速については優れているような気がします。

書込番号:19822556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/26 22:58(1年以上前)

>taka0730さん
sonyだとタイムシフトマシンが付いていないので候補に入れていないんですよ。
別にレコーダーを買えばいいのでしょうが、それだと予算オーバーでして。
やはりJ20Xの画質は期待できないのでしょうか?

書込番号:19822579

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:207件

2016/04/26 23:30(1年以上前)

そうですが、では同機種を中古で買うのがいいですかね。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00FMR8BMA/ref=olp_twister_child?ie=UTF8&mv_size_name=0
Amazonで10万円くらいで出ていますね。でもそれなら修理したほうがいいですよね。
私なら47型の新品を買います。Amazonで¥179,131で出ています。



書込番号:19822659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/27 01:04(1年以上前)

J20Xの画質をお店で実際に見られた方がいいと思います。
倍速でない面は、今だとNHKを観た時に上部の文字情報テロップが定期的に左へ動く時に見れます。
しかしZ8に比べて良い面を探して見ると、
映像処理の進化で地デジ等で輪郭などに出ていたモスキートノイズが減っていたり、
液晶パネルの進化で黒の色や沈み方がより黒らしくなっていたりしています。

書込番号:19822871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/27 21:48(1年以上前)

こんにちは。
37Z2から買い換えて半年以上が経ちました。

画質については以前にも書きましたが、
ドラマ終わりの横スクロールのチラチラ感が相変わらず気になりますが、
特に内容を読むわけではないので気にしないことにしました。(^_^;)

私はスポーツは基本的にモータースポーツしか見ないのですが、
最近、国内レース・F1・WEC・インディーカーが始まりましたが、
特に不満はなく楽しんでいます。

ただモータースポーツでは画面が左右に何度も往復するようなシーンは、
あまりないので参考にならないかもしれません。

スカパーで放送されるインディーカーは常時、画面上部に順位が横スクロールされるのですが、
この場合は特にチラチラ感がなく良かったと思います。
車両が横に走り去るようなレースシーンでも特に違和感は感じませんでした。

最終的にはご自身で確認された方が良いかと思いますが、
私自身は満足しています。

書込番号:19825095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/28 06:25(1年以上前)

追伸です・・・

丁度、昨晩BS1で「ペイサーズ VS ラプターズ」なるものがあったので、
USB−HDDに録画して見てみました・・・(^_^;)

私の目は既に43J20Xに慣れてしまっているのですが、

選手が一斉に反対側のゴールに駆け出すシーンでは、
うまく表現できませんが、若干の違和感を感じるかもしれません。
シャープさに欠けるというか、何というか・・・難しい・・・
(私にとっては許容範囲ですが・・・)

画質を評価するって難しいですね・・・
特にフラッグシップのZ8シリーズから、普及機のJ20Xシリーズを検討すると尚更ですね。(^_^;)

書込番号:19825948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/29 11:33(1年以上前)

居間に55Z8、自室でG20X使っていますが、、Z8からG20X見ると
基本画質の差は感じられませんが倍速ない事も含め見劣りはします。
GとJの画質の差はよく解りませんが(タイムシフトとチュ−ナ−の数の違いはあるけど)
Z8からなら倍速付いているZ700か同等の他のメ−カ−機種が良いのでは
ないでしょうか?

書込番号:19995926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43J20X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43J20X [43インチ]
東芝

REGZA 43J20X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

REGZA 43J20X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング