ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-105D JAPAN LIMITED
本機械を使用して半年以上経ちます。
arc on hdmi接続にて、アナログ音声の遅れを感じます。一瞬口パクが遅れ、せっかくの高画質ですが、大変困っています。
調整機能ありますが、ダメです。
テレビから音声をアンプを通さず出した時は遅れないです。
hdmiに問題があるかもと、テレビー105djpのみで試しましたが、やっぱり一瞬おくれます。この様な症状出た方いますでしょうか?
テレビは65x9500bとpcのモニターで試しました。
書込番号:20295431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
接続はどうなっていますか。
>arc on hdmi接続にて、アナログ音声の遅れを感じます。
Oppo ->HDMI->AVアンプ->Arc on HDMI->TV
が通常の接続だと思いますが、アナログ接続をされていますか?
arc on hdmi接続ではTVのデジタル音声が伝送されます。
AVアンプではHDMI接続で、Oppoのデジタル音声を再生します。
書込番号:20295525
1点
OPPO 105は7.1chのプリアンプとしても機能します。
んでもってOPPO 105はARCにも対応しているので、ARC対応のTVとOPPO 105をHDMI接続さえすればTVの音声をOPPO 105で出力出来るわけです。
もちろん、OPPO 105をパワーアンプなりプリメインアンプに接続する必要がありますが。
私は数年前に無印OPPO 105を個人輸入して使っていますが、スレ主さんと同様に音声が遅れますね。
アップデートでリップシンクの調整幅が大きくなったりしましたが、音声の遅れの解消には至りませんでした。
書込番号:20295559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ずるずるむけポンさん
>OPPO 105は7.1chのプリアンプとしても機能します。
そういうことでしたか。 それでinfinyさんはOppoとアンプをアナログ接続されているので、「アナログ音声」と書かれていたのですね。
書込番号:20295584
1点
お早い返事ありがとうございます。
アナログ音声と書いたのはその通りです。
故障かと言われると微妙なのでこちらに書きました。
avアンプは使っていないのですが、そちらでは遅延はないのでしょうか?
別でテレビからのopticalからにするしかないのでしょうか?
FWアップデートで対応してほしいですね。
書込番号:20295761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > BDP-105D JAPAN LIMITED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/10/15 8:32:59 | |
| 2 | 2016/08/27 9:11:59 | |
| 7 | 2016/07/12 14:25:22 | |
| 4 | 2015/11/03 7:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




