『いいんじゃないか・・・と思う』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥166,984

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,800 (10製品)


価格帯:¥166,984¥189,710 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥166,984 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『いいんじゃないか・・・と思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

いいんじゃないか・・・と思う

2015/09/18 12:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 
機種不明
機種不明

普段は撮らない距離

一晩明けて取り急ぎのいつもの鉄撮り。

朝はちょっと寒いのですが・・・望遠だと結構揺らぎが見えますね。
歪曲も目立たず、Ai50-300/4.5の出番はほぼなくなったか・・・

普段は置きピンですが今回はズーミングしながらのAF-Cです。
等速運動のローカル線なら無問題。

300/4Dの出番も少なくなるかも?

ただ、収納時にレンズキャップが外れ、ちょっと前玉をかすったような・・・(^^;
やっぱりねじ込み式キャップに替えようかと思います。

鉄撮りだとゴーストの元なのでプロテクターは買ったものの、箱からも出していません。

書込番号:19150698

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/18 12:46(1年以上前)

キレは良いですね。
ぼけ味は望遠高解像レンズに良くある印象。

二枚目の揺らぎが、良い雰囲気で面白いです。

>箱からも出していません。
当方、収納場所には余裕があります。

書込番号:19150745

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/09/18 15:02(1年以上前)

ssdkfzさん

シャープですね。バーゲンプライスというのは本当みたいですね。
向かってくる被写体に追従すればAFも合格点でしょうか。

色のりも良さそうに見えます。

書込番号:19151064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 18:08(1年以上前)

素敵な写真ですね。
迫りくる、ディーゼルの熱気が伝わってきます。

書込番号:19151434

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/18 20:08(1年以上前)

>うさらネットさん

返信ありがとうございます。

ボケ方、見ようによっては二線ぽいでしょうか。
電化区間は如実に良し悪しが出そうです。


>二枚目の揺らぎが、良い雰囲気で面白いです。
排煙が天井から出ているので天井部の揺らぎ方は大きいです。

また遠景も気温は14〜15℃あたりだと思いますが、思いのほかボヤボヤでしたね。

書込番号:19151733

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/18 20:13(1年以上前)

>kyonkiさん

鉄撮りには十分なシャープさだと思います。
馬さん作例も見たいところですよね?

これでエゾリスも狙いたいところなんですが、F値とAF速度に難が・・・・
(意外に住処は公園内だったり)

書込番号:19151746

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/18 20:16(1年以上前)

>安いほうがいいさん

ありがとうございます。

本来は風景撮りなのですが、昔、貨物列車が好きだったのが高じて?撮り鉄になっています。

書込番号:19151758

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/19 09:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

色はスタンダード

再掲 AF-S300/4D

今朝の撮って出し
400mm開放、AF-C
500o F8、置きピン

AF-SED300/4Dと比べても遜色ないように思われます。

書込番号:19153099

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/09/19 10:15(1年以上前)

開放から問題なく使えそうですね。
やるなニコン!

これで、シグマタムロンの超望遠は撃沈か(?)

書込番号:19153189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/09/19 10:16(1年以上前)

>ssdkfzさん

なかなか、いい感じですね!

1番最初の写真、眼鏡を掛けた運転士がそっぽ向いているのが、気になったりして…

作例、ありがとうございます。

書込番号:19153195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/20 11:06(1年以上前)

>kyonkiさん
>これで、シグマタムロンの超望遠は撃沈か(?)

まだまだ予断は禁物? (^^;

解像度テストもちらほら上がっていますが、F5.6やや甘、F8あたりが良さそうで、後はそんなに改善はしない感も。

私的には常用F8、1/1000なので御の字?
普段は2段程度絞ってF5.6〜8だったりするわけですが。

300mmの画角調整可能レンズと考えると、もはや手持ちの300レンズ群の出番はなさそう・・・
存在感はAiレンズ群に軍配なんですけど。

書込番号:19156346

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/20 11:15(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん
 ありがとうございます。

運転士さんは「またカメラオヤジかよ」的に横を向いていると思われ (^^;
または線路の無断横断(もともとの踏切区間直前でごくまれに線路横断する人がいます)の確認?

書込番号:19156373

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/20 11:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

置きピンにて待機

初弾・・・思いっきり後ピン

本命はOK

ラスト・・・AF動作中のはずですが・・・カメラ判断で止まってる?

AF動作の話題があったので確認してみました。

タイミングよく測距点が当たれば初弾命中!ぽいのですが、斜めの感じだと外してるっぽい?
ただ、レリーズ優先なので、当たり前のことかも。また、AF動作させるための捨てコマなので特に気にも留めていませんでした。

往復回転を伴うリカバリー動作はせず、追尾している認識ですが、最後は測距点位置で止めているような。

作例は三脚使用、VR-OFF、AF-C(親指AF)、レリーズ優先

書込番号:19156427

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/20 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

横風のためやや横を向いています。

割と近い距離なので比較的鮮明に写っているはず

片輪だけ着地

強烈な着陸誘導灯

あまり飛行機は撮りませんが・・・
せっかくの500mmと言うことで空港へ・・・

テレコン1.4EII をかませて撮影しました。
ファインダーではそれなりにシャープに見えましたが、拡大すると・・・こんなものか。

久々に撮影したので、段取りが悪く、頭上をかすめていく画は取り損ねました。(^^;
(Dfを用意)

また、思いついたようにズーミングしてしまい、最大望遠になっていない場面も・・・

雨上がりのシチュエーションでやや横風がありましたので、コントラストが上がりAFは概ね迷いなく作動していたようです。

飛行機撮りの方からは笑われそうですが、いつものごとく三脚撮影。

従来はレフレックス500oでの撮影でしたが、空港通いも増えそう。
天気のいい日は大雪山をバックにできるはずなので、飛行機の種類は限定されますが、それなりの画は撮れるかと。

2枚目、着陸誘導等のフラッシュ光で下面にフレアが発生しています。

そういえばテレコンはIII型を買い増しした方がいいのか・・・・?

書込番号:19156978

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/20 16:46(1年以上前)

機種不明

鶴のマークでかろうじてAF

ピントが合わせられなかった例として・・・

小雨での撮影で、コントラストが低く、ほとんどピントが合わず(ピントリングが行ったり来たり)難儀しました。

書込番号:19157027

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/09/21 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

Df+200-500

D810+300/4D

ワンパターンの画ですが・・・

実用的200-500とAF-S300/4Dの比較。

双方F8での撮影です。

プリントすると正直、被写界深度以外に区別がつきません。

レリーズのタイミングから機関車の大きさが若干異なりますが撮影距離的なのか、焦点距離の影響なのかはわかりにくいです。
固定物で比較する必要があるようです。

バックの跨線橋などの大きさを見ると大きな差がないので同じ焦点距離だとは思います。

歪曲は定規を当ててもわからないほどで、電化区間の撮影にも問題ないものと言えます。

300/4Dの出番も少なくなるとは思いますが、やはり明るさと大きさの点で手放せませんね。

書込番号:19160483

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2015/10/11 02:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

常紋にて

晴天日陰設定(B1.0、G1.0)バックはいい感じですが。

ダイヤ遅れの張本人(晴天日陰調整なし)

200-500と言いながら、鉄撮りはほとんど300前後で使用。

朝のピーカンでピクチャーがLS設定だと結構固い・・・(^^;

紅葉の(黄葉?)の色づきは例年通りのようにも見えますが、暴風雨で葉が結構落ちているような・・・

前を行くはずの旅客列車が朝露で車輪が空転して登れず?約30分ほどダイヤが遅れ、普段の2〜3倍のスピードで去っていきました。
赤みが少ないと思い、晴天でA2.0、M2.0に調整しましたが、Mが強すぎでした。

露出はいずれもマルチパターンの出た目より-0.7〜1.0EVです。

書込番号:19216674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥166,984発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング