『本レンズで初サーキット撮影で、大満足!』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (13製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『本レンズで初サーキット撮影で、大満足!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

本レンズで初サーキット撮影で、大満足!

2018/04/17 16:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

S字上段から撮影

第一コーナー劇感エリア後方から撮影

S字終わり上段から撮影

S字上段から撮影

今シーズンのレース撮影用に、Nikon AF-S 200-500mm f5.6 ED VRレンズを買いました。
ボディーはD4とD7200です。主に、スーパーGTとJSB1000(バイク)を撮影しています。昨シーズンまではAF-S70-200mmf2.8VRUで撮影していましたが、サーキットでは、フルサイズの200mm程度では目標に届かず、トリミングばかりでした。特にバイク撮影は、目標物が小さいので、望遠が足らないです。D4の1600万画素では、あまりトリミングできず、D7200で撮影していましたが、秒間6コマでは撮り逃しも多く、FXとDXどっちつかずで困っていたのです。
 70-200mmは大三元レンズなので、爆速フォーカスで、出てくる写真の透明感も素晴らしいものでした。
 このたび、なくなく70-200mmを下取りに出し、200-500mmを購入しました。心の底では、70-200mmも残しておきたかったのですが、資金的に難しかったです。
 で、本日初出しで、D4と200-500mmでスーパーGTのテスト走行を撮影してきました。
曇天でしたが、心配していたフォーカス速度も許容範囲で、70-200mmほど爆速ではないですが、十分な速度です。フォーカス精度も、カメラマンの腕にもよりますが、40%程度がピント合っていました。まぁレース撮影で、半分くらい合っていれば、素人にはいいかと思います。
 VRモードもスポーツモードで、けっこう手振れ補正が効いてくれ、重量級のレンズですが手持ち撮影で頑張りました。今夜は筋肉痛です。(笑)
満足のいく写真が撮れました。今週末から、2輪のレースも開催され、このレンズで今シーズンのサーキット撮影を楽しみたいと思います。
駄作ですが、以下の写真は、撮ってそのまま、トリミング&補正なしの写真です。
 レース好きで、本レンズを、検討されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:21758776

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/04/17 22:19(1年以上前)

NATOOさん、こんばんは。

安くて軽くて便利な、ズームレンズだと思います。

惜しむらくは、Upされてる御写真が小さすぎて、あまり参考にはならないのではと思います。

書込番号:21759641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/18 07:42(1年以上前)

NATOOさん
エンジョイ!


書込番号:21760320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2018/04/18 08:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

S字上段から。

劇感エリア後方から

S字後半

S字中盤

>コードネーム仙人さん
ご返信ありがとう。
メール転送した写真だもんで小さくなったんですねー
↑これで大きくなってるかな?

>nightbearさん
新レンズ手に入れてエンジョイしてます。
自己満足で楽しんでます。

書込番号:21760408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/18 08:18(1年以上前)

NATOOさん
おうっ!


書込番号:21760410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/04/19 04:50(1年以上前)

NATOOさん、リクエストにお応えいただきまして、ありがとうございます。

綺麗に写ってますね!
たいへん参考になりました!

書込番号:21762584

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2018/05/21 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鈴鹿S字で撮影 ガリピン

少しだけピンが甘い

SS1/100 ガリピン

SS1/100 ガリピン

>NATOOさん

少しだけ批判的なコメントをさせてください。

せっかくD4+200-500F5.6という素晴らしいシステムをお持ちなのに、写真がイマイチな気がします。
コメントには「40%程度がピント合っていました。」と書かれていますが、アップロードされた作例は全部ピンボケな気がします。(3枚目のMOTULはまぁまぁですが。)
ピントは置きピンですか?それともAF-Cで追従ですか?
置きピンならピントがズレています。AF-Cなら追従が間に合っていません。
もっと正確にピントを合わせないと、高額なシステムが勿体ないです。

私もそれほど上手くありませんが、作例を載せておきます。
機材はE-M5+40-150F2.8(しかもどちらも中古)という格安システムです。
D4ならもっと素晴らしい写真が撮れると思いますので、ぜひ練習して腕を磨いてください。

書込番号:21842063

ナイスクチコミ!2


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2018/05/22 07:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これはどおですか?

AFーCで追従

S字上段から。

>Ryo Hyugaさん
ご指摘ありがとうございます。
貴殿の写真は、先週末の鈴鹿サーキットですか?
いい写真撮れてますね。

なかなか、ジャスピン難しいですね。
ファイルから厳選しますが、少々間違えてアップしてるかも。

私も、先週末の鈴鹿GT300kmの撮影です。これで、ピントどおですか?

日々練習して、中にはジャスピンが、1割くらいありますかね。

まぁ、素人の自己満足で楽しんでますよ(笑)

書込番号:21842580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2018/07/01 18:22(1年以上前)

>NATOOさん

ありがとうございました。

どうやらモタスポ撮影には少し描写が甘そうですね、参考になりました。

書込番号:21934643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング