『各ご質問を見て新規に挑戦ビビる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170 Extreme4の価格比較
  • Z170 Extreme4のスペック・仕様
  • Z170 Extreme4のレビュー
  • Z170 Extreme4のクチコミ
  • Z170 Extreme4の画像・動画
  • Z170 Extreme4のピックアップリスト
  • Z170 Extreme4のオークション

Z170 Extreme4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170 Extreme4の価格比較
  • Z170 Extreme4のスペック・仕様
  • Z170 Extreme4のレビュー
  • Z170 Extreme4のクチコミ
  • Z170 Extreme4の画像・動画
  • Z170 Extreme4のピックアップリスト
  • Z170 Extreme4のオークション

『各ご質問を見て新規に挑戦ビビる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z170 Extreme4を新規書き込みZ170 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 各ご質問を見て新規に挑戦ビビる

2015/12/25 12:14(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z170 Extreme4

スレ主 randouさん
クチコミ投稿数:4件

i7-3770k p8z77-vPRO ・・・・・のpc  HL-DT-ST BD-RE BH12NS28 ドライブ BicFile が読めない。
いろいろ調べるが解決できない。 頭に来たので、Z170 Extreme4 i7-6700k で、再勉強しようと思い
各氏のご意見を拝聴しました。正直手を出すのを ちゅうちょ してます。pc歴 45年78歳 困ってる おやじ
 どないしょう

書込番号:19432991

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/12/25 12:18(1年以上前)

PCショップに出掛け,探索です!
頑張ろう !

書込番号:19433004

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/12/25 12:27(1年以上前)

BicFileとは何でしょう?
調べてもろくな情報がないので...

一から組めば自作は高く付くので、完成品を買った方が楽です。
躊躇するなら無理に自作を薦める理由はないです。
自作の場合、パーツ単位の保証で、短いものなら数週間程度しかありません。
完成品なら大抵の場所でPCとして1年程度の保証が付くことが多いです。

因みにこういう場所に質問を出すのは不具合が出ている人が圧倒的に多く、正常に動いていれば質問をしたり「正常に動きました」なんて報告をしないので、どうしても不具合が多いのではないかと感じている理由ではないでしょうか。

書込番号:19433026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/12/25 12:37(1年以上前)

BH12NS28と言う型番のBDドライブが検索に引っかからないので詳細が分かりませんが、
似たような型番のドライブは販売から6年ほど経っていますね。

単純にBDドライブのピックアップがへたっているの(寿命)ではないでしょうかね?
使用頻度にもよりますが、
光学ドライブは比較的消耗品的要素が強いと個人的には思います。
3年以上経っていて動作が怪しければ自分なら真っ先に交換してしまいます。

現状の性能スペック的に不満がないのであれば、
一先ずドライブだけでも交換してみてはいかがでしょうかね?

検証済み&見当違いでしたらスルー願います。

書込番号:19433051

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/25 21:07(1年以上前)

i7 3770Kなら未だに第一級の性能ですよ、買い替える必要はないです。
ドライブの不調なら、そこだけ交換すれば良いでしょう。

PC歴45年は恐れ入ります、僕も相当昔からいじってますが、1979年位からなのでまだ40年はたってません。
その前から、マイコンボードはありましたが。

書込番号:19433982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2015/12/25 23:32(1年以上前)

45年前ということは、アルテアが出る前ですね!!

書込番号:19434330

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/26 06:44(1年以上前)

http://www.dentaku-museum.com/hc/computer/intel4004/intel4004.html

日本のビジコンが、電卓戦争に勝ち残るべく、インテルと世界初の マイコン 4004を開発したのが 1971年11月。
44年前だね...
その後の進歩の度合いといったら、目が眩むほどだ。

書込番号:19434734

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2015/12/26 08:20(1年以上前)

TK80が1976年で、39年前ですね。大学にてこれを使ったコンピューターの構造と動作の基礎学習で、ハンドアセンブラさせられたのが懐かしい。逆に、こういうボートマイコンから始めない人は、コンピューターがどういう原理で動作しているのか?というレベルの学習はしていないんじゃ無かろうかと危惧していますが。
Altairは1974年。さすがに見たことは無いですが。

にしても…45年もコンピューター使っていて、まともに日本語の文章も打てないのか。

書込番号:19434841

ナイスクチコミ!1


スレ主 randouさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/26 09:50(1年以上前)

皆さん、色々なご意見誠に有り難う御座います。古いと言うだけの老いぼれです。面目ない。asusのm/b の説明によって、色々試したがその通りには進行せず、苛立ってます。TK80 以前での、2bit 回路の研究は、今ではマイコンなんて代物では在りません。しかし、たった半世紀で、此程の進歩が有るとは、ドラエモンもビックリポンですね。安く高性能の部品が手に入り、夢の様です。残り少ない人生、そう少し楽しませて下さい。では又の機会に宜しくご指導下さい。73

書込番号:19435000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/12/26 12:15(1年以上前)

OSの制限かな。
OSがXP等の32bitだと、BlueRayファイルは大きすぎて、取り扱えないとかだったかな。

書込番号:19435330

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/26 13:46(1年以上前)

>2bit 回路の研究は、今ではマイコンなんて代物では
---
フリップフロップ回路なら昔からあるね。
1968年頃の電子ブロックで、電子計算機の基本回路として紹介されてたな.
組み立てても面白いものではない。
ANDもNANDもORも、さすがに小学生だったので、そんなものが何の役に立つか分からず、全くつまらないものだと思ってたね。

書込番号:19435559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/12/27 04:57(1年以上前)

25年近く前 ナイトライダーの流れるライトを分解したら
フリップフロップ回路ICとトランジスタ2個の
発振回路のシンプルな構造だったのを思い出した


論理回路も面白いが ファクトリーオートメーション用の
リレーシーケンス回路も面白い


似たような型番持っているが、挙動がおかしかったので
日本のサードパーティー製買ったら 
OEM品で似たようなドライブがもう1台増えてしまったww

ドライブは高くても日本製にすればよかったと当時は思った
現在2台とも動画書き込み用で使用中。

書込番号:19437491

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/30 21:11(1年以上前)

>OSがXP等の32bitだと、BlueRayファイル
---
XPのNTFSだと標準ではドライブ2T, ファイルも2Tまで扱えるよ。
2T超えだと工夫がいるが、BDは余裕であつかえるはず。

書込番号:19447348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z170 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170 Extreme4
ASRock

Z170 Extreme4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 5日

Z170 Extreme4をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング