最安価格(税込):¥27,800
(前週比:-2,000円↓
)
発売日:2015年 8月 5日
マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO
私的に現在ver1.6は快適で OCも順調に付き パスですね。
https://www.msi.com/product/motherboard/support/Z170A-GAMING-PRO.html#down-bios
内容
■Updated VBIOS and GOP Driver.
■Updated CPU Microcode.
■When USB and Audio controller are disabled and then system would not able to work properly .
■Improved memory compatibility
書込番号:19555834
3点
今日はこれver1.7にアップしてみました。
ver1.6から なかなかGoodになっていましたが
今回は更に安定して キビキビ感が増しましたね。
挙動不審なく安定しています。
ver1.5は電圧盛りまくりでしたが
電圧もver1.6と同じく正常低めでCPUにも優しい状態。
良いと思いますね。
書込番号:19562899
2点
BIOS updateしたら再起動後からSSDにインストールしたwindowsが認識されなくなりました。。
F11で起動ディスクを選択したら認識されます。
原因検索してます;
とりあえずwindows7→10にしてみましたがやっぱり変わりませんね。
書込番号:19571396
1点
おは〜! にっくるんさん
BIOS内で起動順位等をチェックされましたか
BIOSをアップすると今までの設定が解除されます。
また最初から見直し設定が必要でありますね。
私めも面倒ですが細かいとこまで再設定し直しています。
UEFI何者の私めは画像のような設定です。
あなたもガンバ!
書込番号:19571562
0点
SSDのせいだったみたいで、再度フォーマットすると認識されるようになりました。
お返事ありがとうございました。
書込番号:19923329
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/11/08 20:16:58 | |
| 8 | 2017/06/13 18:59:17 | |
| 8 | 2017/06/13 17:44:35 | |
| 5 | 2016/10/30 19:03:06 | |
| 5 | 2016/09/25 20:07:49 | |
| 0 | 2016/09/13 19:16:05 | |
| 1 | 2016/08/01 19:09:21 | |
| 18 | 2016/07/25 10:40:50 | |
| 8 | 2016/07/04 19:00:39 | |
| 9 | 2017/11/05 9:33:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











