『急に落ち、起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『急に落ち、起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 急に落ち、起動しなくなりました

2016/06/27 22:43(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

ある日急に落ち、それ以来起動しなくなりました。ネットに書いてある対処法は一通り試しましたが、効果はありませんでした。症状としては、まず画像のgpuの下にある青色LEDが10回ほど点滅し、そのあとEZ DEBUG LEDのCPUのところが一瞬点灯し、直ぐに消えます。これはCPUの故障と見て大丈夫でしょうか?

書込番号:19991661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2016/06/27 22:47(1年以上前)

電源の故障も考えられます。

書込番号:19991669

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2016/06/28 01:53(1年以上前)

補足しておくと、電源は複数の電圧を別々に作っているので、1系統だけ壊れるということもあります。
そうなると電源は入ってLEDが点灯しても動作しないということは多々あるのです。

書込番号:19992080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/06/28 06:16(1年以上前)

一応PCの構成は晒した方が良いかと思われます。

書込番号:19992194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/06/28 20:13(1年以上前)

CPU,電源、マザー、メモリーのいずれかなんでしょうかね?

PC診断してくれるところで確認してもらった方が安上がりですよ。

書込番号:19994080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件 犬介のホームページ 

2016/08/30 05:24(1年以上前)

自分も同じです。
ネットに書いてある対処法のURLを教えていただけませんか?

書込番号:20155390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fatalitaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 10:39(1年以上前)

MSIのZ270マザーボードを購入し、現在全く同じ状況です。
代理店に問合せ中ですが、原因や対応について教えていただけると助かります。

書込番号:20600662

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2017/01/31 18:41(1年以上前)

なんかその様子だとグラボ若しくは電源怪しいですね。。。
私の場合知り合いの方から修理依頼され+CPU点灯で原因は電源でした。

GPUのLEDが光るのは気になりますね。 
もしかしたら電源のへたりによるものかも?

書込番号:20618903

ナイスクチコミ!2


fatalitaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 23:11(1年以上前)

EZDEBUGのCPUラップが点灯した瞬間に電源が落ちる症状をZ270 GAMING PROで経験しました。
結果はマザーボード不良でした。ちょっとお時間はかかりますがメーカー送りになると思います。

店頭回収から自宅到着まで、1ヶ月かかったんで同メーカーの違うマザーボードを購入した次第です。

書込番号:20790884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件 犬介のホームページ 

2017/11/05 09:33(1年以上前)

自分のは電源の故障でした。
ほんと判断するの難しい。

書込番号:21333686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング