『このマザーのピンのムラはなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII GENEの価格比較
  • MAXIMUS VIII GENEのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII GENEのレビュー
  • MAXIMUS VIII GENEのクチコミ
  • MAXIMUS VIII GENEの画像・動画
  • MAXIMUS VIII GENEのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII GENEのオークション

MAXIMUS VIII GENEASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 8日

  • MAXIMUS VIII GENEの価格比較
  • MAXIMUS VIII GENEのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII GENEのレビュー
  • MAXIMUS VIII GENEのクチコミ
  • MAXIMUS VIII GENEの画像・動画
  • MAXIMUS VIII GENEのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII GENEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII GENE

『このマザーのピンのムラはなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII GENE」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII GENEを新規書き込みMAXIMUS VIII GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII GENE

クチコミ投稿数:17件

この製品をとある事情で2枚購入したのですが、
1枚目はとくに問題なかったのですが、2枚目のこちらはCPUを入れる時、ソケットカバーはずしたら
真ん中下のあたりが暗いようなしみのような感じになっていて、濡れているわけでもなく、ピンがとくに曲がってる感じがなかったです。見る角度によってかわります。真上から見るとぜんぜんわからないですが、少し斜めからみると真ん中下が暗くなり、またほかのかくどからみると見えにくくなったり、よくピンの角度を確認したんですが
どうも問題ないような感じなんですけど、実際CPUいれて、パソコン組んで起動しましたが、CPU−Zでも異常もなくあとほかに発熱でもとくに異常はないんですけど、これはいったいなにかわかれば、よろしくお願い致します。

書込番号:19226323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/10/14 14:25(1年以上前)

憶測の域出ないけど、
生産工程でなんかこぼして?乾いたあとに見えてしまう…………。

通電に問題無ければそれでいいんでしょうが、どうなんだろうレベル?

書込番号:19226400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/14 14:30(1年以上前)

一寸気になる状況ですね〜
ピンのメッキの仕上がり・・・なら やむを得ないような気がしますが,
何か,洗浄剤等の残りなら困りますね!
まあ,ショップが快く交換に応じてくれると宜しいのですが・・・

書込番号:19226407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/15 21:01(1年以上前)

沼さんさん、AMDなシュウさん
ご返信どうもありがとうございます。


どうなんですかね〜。一瞬シミみたいにみえるんですけど、うーんピンが汚れてる感じはしないんですよね。
光の反射でピンが変色して見えてるかと思ったんですけど、そうすると変形してるってことになるんですけど、うーん、特に問題ないように見えるんですけど。
今、現に稼働して特に問題はないんですけど、耐久性とか気になっちゃいますね。

正直、ご指摘された液かなんかの付着だったら、あれですけど。問題なければ使い続けたいです。 
ASUSのテクニカルサポートにメールで添付写真ものけって問い合わせしました。
ちょっと回答を待ちます。

書込番号:19229962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/18 17:58(1年以上前)

一応問題ないようです。
こなえだ写真も添付して、
ASUSにメールで問い合わせたしたら返事が返ってきました。

--------------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ内容につきまして、
CPUソケットのピンが違う方向に向いているのが仕様でございます。
歪んでいるピンがない場合には、ご利用につきましては問題ございません。

その他ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後ともASUS、並びにASUS Japanを何卒宜しくお願い申し上げます。

※初回のお問合せから7日後に自動で顧客満足度調査を配信させて頂いております。
 問題未解決の場合でも配信されてしまいますのでご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------------

ということで、問題ないらしいです。
ピンの向き?って思い、写真をよくみると、ムラになってる部分がほかのピンよりこころなしか反時計の方向に超微妙に若干向いてるって感じがしました。(ムラは光の反射ということで)。

いちおう普通に起動していて特に問題ないので、このまま使っていこうと思ういます。
返事くれた2名様、ほか回覧していただいた方、どうもありがとうございました。

書込番号:19238395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII GENE
ASUS

MAXIMUS VIII GENE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 8日

MAXIMUS VIII GENEをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング